コンテントヘッダー

縁は異なもの

先週、息子の前期試験で神戸に行きました
ひなたまの記事で明石海峡大橋の写メを載せとるんで
読んでくれた人は、すでに承知でしょうけどもw

3ヶ月ほど前…
センター試験の結果次第で、キャンセルもあり得るが
先生から「受験前日のホテルを予約しておくように」言われ

息子が、第一志望の大学名を言って来たとき
その大学が「兵庫県」にあると知って
すぐに頭に浮かんだのは、兵庫県在住の友人のこと

友人とは、1年半ほど前に初めて会ったんですが
再会する時があるとしたら、今度は私が会いに行く番だと思っていたので
このチャンスを逃す手はない!w

前期試験は平日にあるので、友人の仕事が終わったあとに
晩ご飯を一緒に食べれたらええかなーと思っていたのですが
仕事を休んで、試験当日ずっと、私につきあってくれることに…
それがどれだけ心丈夫だったか…

一度、ここに愚痴をチラっと書きましたが
息子は高校でいろいろあって(学校というより担任ですが)
それでなくとも、プレッシャーのかかる受験でナーバスになるのに
私自身も影響を受け、今振り返ると、私も不安定な精神状態じゃったな~。。。

何かしないではいられないけど、できることはしれている…
それで、いつもは信心深くないくせに天満宮巡りなぞをしたり…(* ̄m ̄)

神戸の天満宮もネットで調べ…w

三宮駅から歩いて行ける北野天満神社
web絵馬で合格祈願をさせてもらいましたが
できれば足を運んでお詣りできたらええな~とぼやいていたら

私が駅に着く前に、すでに下調べをしてくれていた~

天満宮巡りの〆は、北野天満神社とあいなりました

北野天満神社
北野天満神社2
展望台から
牛


お参りした神社は三つとも、ご縁があって詣った神社

①今年最初に行ったのが、家の近くの素盞嗚(すさのお)神社
今年度、ウチが組内の班長してるご縁(節分祭の初穂料支払いに行く用があったw)

②尾道の御袖天満宮へ合格祈願に行ったのも
ブック展を観に行くご縁

③最後は、前期試験で神戸に行くことになったご縁で北野天満神社へ…

もっと縁を感じたのは…この前期試験の日が友人の娘さんの誕生日だったこと
めでたい良き日に再会できるとは、こりゃ息子の合格も間違いなしと思ったりしてw

そもそもの出会いはチャット
その後、お互いのブログで交流

初めて会った時は、初対面でお互い緊張していて
話したいことはいっぱいあるのに、胸がいっぱいでwあまり話せなかった
いや…話したけど、本当に思ってることは話せなかった

でも二度目は、改札口で顔を見たとたんに安堵して
歩いてる最中も、ずっとしゃべりっぱなし!(笑)
それまでモヤモヤしていた、息子のことも話せてすっきり!!w

今回は、遠慮せずに心を開いて話すことができました(∇〃)。o〇○♪

貴重な時間を私のために使ってくれただけでなく
お土産もたんまりもらったのですが…

そのお土産の一つ一つに心がこもっていて、じーん(;∇;)うれしすぎる!

手作りのガトーショコラ(息子と半分こで完食w)
ガトーショコラ

ブログを見て「それ何~?」と私がコメントした品
(覚えてくれとったんじゃな~)
げたんは

年女の私の干支のハンカチ
うさぎハンカチ

トリュフチョコ(このメーカー知らんかったけど、めちゃ美味かった)
ベルギーチョコ

息子に験の良いマグ
合格マグ

大きく引き延ばした写真(最初は何が入っているんかとw)

そして、先日ブログで紹介したひなたまも♪♪

夫と息子に写真を見せながら、プレゼントを一つ一つ説明
夫の…「二度会えたら、もう心友!」という感想にコケたww

縁は異なもの味なもの

このご縁に感謝しつつ…息子が希望の大学へ行くご縁もありますように…と
祈らずにはいられない


おまけ…

私がプレゼントした品
名付けて「フラメンココサージュ」www

フラメンココサージュ

プリザーブドフラワー講師の友人シェリーさんに作ってもらいました
新郎が胸につけるようなwかっこいいのを作ってくれて、イメージにぴったし!

娘さんの誕生日プレゼントには、最近私のお気に入りの星占い本
どうせなら母親(友人)の分も…と
本屋で買い求めた時に帯のセリフが…

一度決めたら心情的にも立場的にも、決して「逃げない」
相当厳しい状況に立ち至っても、愛を持って引き受ける…と

おぉ!ぴったしじゃん!と思ったんじゃが…どうじゃったかな~w


魚座魚座
(2010/09/13)
石井ゆかり

商品詳細を見る

蠍座蠍座
(2010/09/13)
石井ゆかり

商品詳細を見る


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ガトーショコラ。。。

黒糖饅頭じゃん!!!www>自分

もちっと寒かったら もしかしてちょびっとだけでも とけ残っておったかも。。。

もし次回があれば 今度は添付するw


次の注文はw

>きみきみ★

黒糖饅頭!!言われて見れば確かに!!(o_ _)ノ彡☆
コレも言い得て妙じゃのぉ~w

あのぉ。。。。

ガトーショコラも嬉しいが…

ふたつ注文するのは申し訳ないんで。。。

次は。。。

例の卵焼きがいい!(*゚▽゚)ノ

あ!

たまご焼き 持って行こうと思うたんよ~
じゃが起きたら気温が高かったので 夜までだとちょっと心配だったので止めたんじゃわ。(素

いつかうちの店まで来んさい。
焼きたて食べれるでw

えがったね^^

きっと 神社や心友さんの御利益あるでそ。
私は信じておるけん@根拠は無いけんど。。。

発表前はどきん・どきん♪するね。
私も息子の高校受験真っ最中 仕事半分で意識飛んでおりましたw

自分の時も、親はこんな感じだったんだろうーな…って、今更ながら思ったりしてwww

こんどこそ

>きみきみ★

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

はやり、卵焼きは焼きたてに限るよな~( ̄¬ ̄*)。o 0 ○

私も次は、食いもん持って行くで~~♪

ありがと♪

>ハマ

御利益あったわw

ほんま、自分のことよりドキドキするもんじゃなw
しかも我が子の事となれば…

これで、人生が決まるわけじゃぁないとわかってはいても
一大事であることは確かなわけで…

肩の荷がおりた~~~~
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード