スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やまねこカフェ
2011/02/21(Mon)
海岸通りから
(2月2日写メ:尾道海岸通りから)

御袖天満宮で合格祈願をしてから、はや3週間近く…

その時に道に迷いながらw(何往復かしたw)
ランチしに行ったお店を紹介しようと思いつつ
どうしても気分が乗らず…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
mixiアプリに興じて現実逃避する日々(; ̄ー ̄A

当の本人もセンター試験以後、燃え尽き症候群になり
勉強を始めても集中できんらしく…
プレステでゲームに興じる日々ヾ(ーー )ォィ
(親子そろって現実逃避w)

本番は25日なので、もう時間がないのになぁ…
でも、センター前は今まで見たことないくらい勉強に没頭していて
今はその反動?が来ているみたいです…

一校だけ受験した私立大学には無事合格し
今日入学金を支払ってきました
あぁ…諭吉が~~~

私立は受けずに国公立だけで頑張ってほしかったんですが
浪人させることはできんし
ランクを下げて行きたくない大学に行っても続かないだろうし
三者懇談の時に本人が、私立も受けたいという素振りを見せたので
ひとつだけ私立を選ばせました
(いちおー学費が安いとこから選んだらしいw)

が…センター前に鬼気迫るようなやる気が出たのは
ちょっと前の模試の結果が悪くて危機感がつのったから…
国公立だけで勝負させた方が、集中力が持続したんじゃないかと
思ってしまいます…ε=( ̄。 ̄;)
高校受験は公立一本で勝負させたのに、ここに来て
教育方針がブレてしまった自分がちょっと情けなくもあり…

前置きが本題みたいになってしまったww

さて、尾道でランチしたのは尾道いっとく~やまねこカフェ~

外観はこんな感じ~
やまねこカフェ外観
やまねこ看板やまねこランチめにゅ

店内はこんな感じ~(逆光で暗くなってしまった)
やまねこカフェ店内
やまねこカフェカウンター

ランチ&デザート
やまねこランチ
デザート&飲み物


お値段はリーズナブルでしたが、日にちが過ぎて忘れたw
こだわりの食材を使ったヘルシーなランチ
雰囲気もレトロな感じで落ち着きました
若い子も、小さい子を連れたママたちも来ていて
お客の年齢層の幅が広いな~という印象

デザートも甘すぎず、美味しかったな~

そして、同じ会社の系列のおやつとやまねこ
尾道プリンも買いました

お店の外観
おやつとやまねこ
尾道ぷりんとビスコッティ

段ボールの箱がかわいぃので、4個買ったw
ビスコッティも~

ぷりん魚のシロップ

プリンは、こんな瓶に入っていました
お魚のチューブには瀬戸内のレモンで作ったシロップ

これもこだわりの食材を使った
濃厚でなめらかーなプリン

瓶はお店でリユースしているので
何個か持って行くとプリンがもらえるそうですが
お店が遠いので、我が家でリユースさせてもらってますw
蓋がついてるので便利なのだ

尾道プリンは、やまねこカフェでも食べられます


関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひなたま | メイン | わたしの好きな絵本vol,24>>
コメント
-  -
いつか行ってみたいもんだ。
2011/02/21 15:37  | URL | もごむぎ #-[ 編集]
- 猫じゃしなぁw -
>むぎさん

むぎさんの好きな猫じゃしw
プリンの瓶にも猫マークついとるしw

同じ猫好きのたまお姐と一緒に行けば
盛り上がること間違いなし!ww

2011/02/21 16:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- かわいい~ -
やまねこカフェ・・・いいなぁ。
行ってみたいw

猫のイラストもだけど、店の名前も良いですね。
猫マークの蓋付きのビンに入ったプリン。
プリンが欲しい訳でなくても買ってしまいそうな
一品です(笑)



息子様、私立大学おめでとうございます。
国公立も無事に合格できますように。
2011/02/21 18:36  | URL | もののけ姫 #-[ 編集]
- 猫の町にぴったしw -
>もののけ姫さん

ちょっと遠いですが、こちらに来られることがあったら
是非、尾道で途中下車して来てみてください♪
猫の町にぴったりのお店ですe-251

> 猫マークの蓋付きのビンに入ったプリン。
> プリンが欲しい訳でなくても買ってしまいそうな

(* ̄m ̄)ですよねw
中身も美味しいので、二度美味しい♪


> 息子様、私立大学おめでとうございます。
> 国公立も無事に合格できますように。


ありがとうございます!
ともかく早く進学先が決まってほしい~~~~
この落ち着かん感じが続くのは、けっこう神経がまいりますε=( ̄。 ̄;)
2011/02/22 11:01  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/996-67bd44fa

| メイン |
