きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

きなこの家計簿

101227_1324~0001


生協の家計簿モニターになって、3年目…

そういえば…武士の家計簿って映画があったっけw

普通、家計簿をつけることで家計を見直し
事業仕分けみたいに、無駄を省いて
消費を減らすのが家計簿をつける目的だろうけども…

わたしの家計簿は…

ただつけるだけで必死!!(苦笑)

もともと苦手なんです。。計算が…

毎月、提出期限日に追われるようにしてまとめて
ほとんど提出期限過ぎて提出している有り様…

それでも続けているのは…
モニター報酬として2500円の図書券があるから

それとまぁ…少しは役に立ってるかな…
頭の体操に…(素)

あと、何にどれくらい使っているかとか
税金やなんやかやでお上に吸い取られてる額もわかる

でも、家計簿を見て、無駄な支出を減らそうとかいう事がほとんどできず
ただ家計簿をつけるだけで精一杯なのだった(-_-)

ひとつ役に立ってることがあった。。。

夫が買うタバコ代や
(今はもう禁煙してるのでゼロですが)
酒代がいくらかかってるかわかるので、その額を見て
(酒代は毎月1万円以上費やし、多い時は約1万5千円)

「私がランチに使うお金なんて安いもんじゃw」と思えること…(爆)

でも、3年目に突入し
つけるだけじゃぁいかんよなぁと思うこの頃…σ( ̄、 ̄=)うーん

つけるだけといえば…

最近、ためしてガッテンのダイエットクラブに入会し
計るだけダイエットを始めたのですが~~~~

つけるだけ家計簿の効果があまりないように
計るだけでダイエットできるというのは
私には当てはまらない気がするのでした…σ( ̄、 ̄=)うーん

関連記事

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<22回忌 | きなこのきもち | CAFE LEPI DOUCE(カフェ・レピ・ドゥース)>>

この記事のコメント

2500円の図書券・・・魅力的だぁ(笑)
そういうのがあると、頑張れたりしますよね。
うん、解ります。

そして、記録式ダイエット・・・
私にも効果がないのでした><
2011-01-21 Fri 18:14 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
>もののけ姫さん

図書券…魅力的ですよね?w
最初の年、あと一回で一年の提出が終わるという時
挫折して、今月はもうええわ…と思っていたら
モニター担当の方から電話が!

もう期限は過ぎてますが、まだ集計に間に合いますから
出せそうなら出して下さい
全部出してもらえたら、謝礼(図書券のこと)が送れますので…とv-363

俄然やる気が出たのは言うまでもありません(笑)

レコーディングダイエット
もののけ姫さんもやっとるん?w

やっぱ…あれは、体重計に乗るだけじゃぁダメなんかなぁw

2011-01-22 Sat 10:18 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
年賀状を見て、こちらのブログにやってきました。
私も、ためしてガッテンのレコーディングダイエットを始めようと、昨日50g単位で測れる体重計を買ったところです。
今年は頑張ってやせるぞ~。
2011-01-23 Sun 01:29 | URL | P子 #- [内容変更]
>P子さん

ようこそいらっしゃいました♪

年賀状を見て、ということは、私の素性はご存じなわけですな♪
しかーし、私はP子さんがどなたなのか、わかりましぇん(; ̄ー ̄A
年賀状出した人全員に、ここを教えたわけじゃぁないので(ネットをやってそうな人限定にした)
調べたらわかるかなぁw

昨日50g単位で測れる体重計があるのか(゚0゚)

私は昨日今日と忙しくて、計りそびれております…(; ̄ー ̄A
3月1日の卒業式には間に合わんよなぁ…
5月の甥っ子の結婚式までには、ちょっとは痩せたいなぁ…
2011-01-24 Mon 15:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
やっぱり、P子さんときなこさん、つながっていたんだ~~。私も入れて!はるるです。
2011-01-26 Wed 10:25 | URL | はるる #YOiJM49g [内容変更]
HPへのご訪問、ありがとうございました。
ミーハーなP子です。
いろんなご縁に感謝v-22

facebookって名前は聞いたことがあったけれど、よく知りませんでした。
ちょっとのぞいてみたら、従弟らしき名前を見つけてギョッ!!
もしかして、きなこさんのお知り合いなのかなぁ??
また、落ち着いたら、利用させてもらうかも?
今は、向井くんのことで忙しくって(笑)
2011-02-07 Mon 03:26 | URL | P子 #- [内容変更]
>P子さん

ほんと、いろんなご縁に感謝じゃな~v-238

私もfacebookを使い始めたのは最近です
なので、使い方はイマイチわかっとらんのですがwww

ん?従弟らしき名前を見つけた?
(* ̄m ̄)

facebookのユーザーじゃなくても、私の友達の欄が見れるってことなんかな?
そのあたりもよくわかってとらんのですがww

友達と言っても、声を聞いたことも会ったこともない人がほどんどです
なので、その従弟さんらしき方がどなたかわかったとしても
どんな人なのかは詳しいことはわかってないかもw

向井くんのファンページがあるかもしれんし~
自分で作ってもいいし~
今以上に楽しくなるかもよ?
あ…それこそ忙しくなりすぎるか…ww
2011-02-07 Mon 12:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |