--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はっさく大福
2011/01/10(Mon)
110109_1609~0001


お正月に帰省したとき、買い損ねた「はっさく大福」

しまなみ海道の大浜PAに寄ってみたものの、すでに売り切れ
生ものなので、賞味期限が短いし
PAには置いてる数が少ないんだろうなぁ…

昨日、両親が携帯を初めて購入するというので
携帯ショップに同行するため、再び帰省したんですが
今度は、島からの帰り道、反対車線のPAに寄ってみた

行きのPAよりお店が小さいし、もう夕方だし
もうないじゃろ?と思いつつ、ダメもとで行ってみると
あったんです~~~1パックだけ

テレビで見て、一度は食べてみたかったのだ

あとでネットで調べてみると、いろんな店が出してるみたい

これは松愛堂のはっさく大福でした
1個@140円

110110_1119~0001
110110_1120~0001

お正月に買い損ねたときも、この松愛堂の「島そだち」という和菓子を
代わりに?買って帰っていたので
松愛堂さんにはご縁を感じましたw

昔、広島で仕事をしていた頃
帰省するたび、職場へのお土産に買って帰っていたのが「島そだち」でした

さて、このはっさく大福のお味は…

実は一つ目は、お腹が空いていたので車の中で食べましたww
(トップの写真は車で写メった)

初めて口に含んだときは…
ふぅん…大福にほろ苦いはっさくって、合わないんじゃ?
はっさくゼリーは美味しいけど…
…と思ったんですが

帰ってから、もう一度食べると…
この、ほろ苦く、なおかつ酸っぱいハッサクと
白あんとお餅の甘さが
なんとも言えない不思議な美味しさで
もう一つ食べたくなった(笑)

ハマると癖になるかも?ww
私は柑橘系の中でも、ほろ苦く酸っぱいハッサクが大好きなので
そう思うんかも?
甘すぎないのがいいのかもな~~( ̄¬ ̄*)

関連記事
この記事のURL | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよセンター試験 | メイン | エンディングノート>>
コメント
- いいなぁ~!! -
私も夏みかんより、はっさくが大好きv-10

写真、見てると食べたくなって来たよぉぉぉv-40
2011/01/10 16:32  | URL | りみ #-[ 編集]
- おいしそう -
いいなぁ。
私も食べたくなってきた。

イチゴ大福と、巨峰大福は食べたことあるけど
はっさく大福・・・いつか食べたいな^^

あまずっぱさとあんこ、合いそう(笑)
2011/01/10 17:55  | URL | もののけ姫 #-[ 編集]
- 酸っぱいのは… -
苦手な私です。
顔の中心に目と口全部 集中しちゃいそで(爆)

でもアンコ(粒あん)は好きです。ガブッといっちゃいます。
2011/01/11 08:24  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- ご当地大福 -
>りみ

愛媛だったか…いよかん大福っていうのがあるらしい
要するにご当地大福なんかな?w

奈良なら、何を大福にするんじゃろ?( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2011/01/11 16:51  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ほぉ -
>もののけ姫さん

イチゴ大福が初めて出たときは、びっくりした気がする

巨峰大福ってのもあるんじゃ~~
食べてみたい~~~

探してみれば、いろんなのがありそうw
メロン大福とか、パイン大福とかwww

果物ならなんでも大福にできたりしてw
2011/01/11 16:55  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- そうじゃったなw -
>ハマ

うちのそら豆も酸っぱいの苦手w

みかんを食べてみて酸っぱかったら
私に残りを差し出すもん(* ̄m ̄)

私はみかんでも、甘いのより酸っぱいのが好き❤

アンコ(私も粒あんの方が好き)も餅も果物も大好き
どれも入ってて一つになっとる果物大福は、たまらん( ̄¬ ̄*)

2011/01/11 17:00  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 生!? -
はっさく、生で入っているんですか!?
美味しそうかもーーー!!
かんきつ類好きにはたまりません~!

巨峰大福は私も食べた事ありますけれど、美味しいですよ~(^^)
皮ごと巨峰が入っていて、口の中でプシュッと果汁がはじけます。

はっさくもいつか食べてみたいなあ~♪♪
2011/01/12 09:42  | URL | yu #-[ 編集]
- そのまんまの生です -
>yuさん

はっさく、何も加工せずにそのまんま入ってますw
イチゴ大福がそのまんまのイチゴのように…w

かんきつ類好きの人には、たまらん味です( ̄¬ ̄*)

巨峰大福も美味しいじゃろな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○想像中~♪♪
2011/01/12 18:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/984-3ae19677

| メイン |
