スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチ忘年会
2010/12/24(Fri)
花


夜に出かけるのが難しい主婦の忘年会と言えば
ランチ忘年会

生協の委員会活動で出会った友人たちと
久しぶりに集まった
(もう先週の事ですw記事アップが遅くなった)

場所は、自宅の一室でランチを食べさせてくれるというお店(言っても普通の家)
店の名前は「花」

外観はこんな感じ(ほら、普通の一軒家でしょ)
花外観


中に入ると、応接間?を食事ができるスペースにしてありました

テーブル

なんせ普通のお宅なので、場所はわかりにくかったなぁ
いちお~手作りの木の看板はあったけどw
予約制で、お客さんの予約が入らないときは休業だそうです

コース料理で、メインはカレーライス(1800円食後の飲み物付)

前菜
スープ
サラダ
カレー
デザート

えーと、下から2番目の写メがカレーライスですが
具材がてんこ盛りでごはんが見えませんww

お味はgood
かぼちゃのスープがちょっと濃い味でしたが
お皿から盛りつけまで、楽しんで作っておられるのが
よく伝わってきました

メインのカレーは、すごい具だくさんだけど
(中に温泉卵もあった)
どの食材も喧嘩してなくて、美味しかったです
基本、カレーはどんな食材も合うのかな

デザートの飾りにしてあったのは、庭にあった山茶花とビオラ
ケーキはシュトーレン

貸し切りだったので、夕方までワイワイガヤガヤしゃべり倒しましたw


関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<一年が過ぎて | メイン | ろころこみかん>>
コメント
- いいですね -
楽しんでこられたようで何よりです。

ホント普通の一軒家なんですね。
高級レストランもいいけど、こういう隠れ家的な場所も素敵♪
お料理も綺麗でおいしそうですね。
2010/12/24 19:59  | URL | もののけ姫 #-[ 編集]
- 知る人ぞ知るお店 -
もののけ姫さん♪

そうなんです!隠れ家的って言うの、当たってます~❤
おもてなしの気持ちが伝わってきてよかったです♪

お料理も、家庭料理プラスαってかんじで
美味しかったです
2010/12/25 14:04  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- . -
わ。
一般の民家なんですよね!?
ステキですね~!!
お料理もとっても凝っていて美味しそう。。。

ランチ忘年会っていうのもいいですね~☆
そっか。夜じゃなくても忘年会ってできますよねえ。。

新年会は私もランチでやろうかな~♪



2010/12/27 15:00  | URL | yu #-[ 編集]
- yuさんも出来そう♪ -
>yuさん

きっと、yuさんにも出来そうじゃ~
こんな感じのコース料理( ̄¬ ̄*)

こんなに寒いと、夜に出かけると風邪引きそうだし(笑)
お昼のランチで忘年会・新年会の方が出やすいよね
お値段も夜よりお手頃だし~♪

でも、お酒が好きな人は
飲むなら、やっぱ夜がいいかな(* ̄m ̄)

2010/12/27 16:17  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- .おひさしぶりです^^ -
一軒家で、レストランとはお洒落ですねぇ^^

具材も新鮮に見えて食べたいです^^
2010/12/28 20:28  | URL | りみ #-[ 編集]
- うおお! -
>りみ

めちゃくちゃひさしぶり~~~♪
パソコンの前で、「うおぉ~~~」言うたわw

どうしょうたん?
元気しとった?
確かどっかに引っ越したとかようらんかったっけ?

質問攻めww

ランチは、主婦のささやかな贅沢ってやつよね
まっ…飲み会に比べたら酒は飲まんし、安いもんじゃ

良いお年を~(^^)/
2010/12/29 16:11  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- こんばんは^^ -
沖縄に5ヶ月、住んで、また奈良に引っ越したのは3年前の事^^;でも沖縄、大好きやから年に1回は行ってるけど、きなこちゃんのプログ、お気に入りに入ってたので、覗いてみました^^元気そうでなによりです
2010/12/29 20:53  | URL | りみ #-[ 編集]
- 思い出した! -
>りみ

そうじゃ!
前に、沖縄に住んでるけど、また奈良に戻るって書いてくれとったっけw

覗いてくれて、コメントも書いてくれて、ありがとな~♪
りみも元気そうで良かった~

懐かしくて、すごい嬉しかったよ~(^o^)
2010/12/30 12:30  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/980-2d2641f2

| メイン |
