心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ガリT当たった♪
2010-11-24 Wed 09:35
101118_1851~0001


久々の懸賞当選

当てたのは、我が家で一番くじ運が良い息子

当たりくじがついてるとは知らず食べていたところ

「何か書いてある」と…びっくり

宝くじやtotoは全く当たらんけど
こうゆうのは、ちょこちょこ当たるのよね…ww

息子にはこうゆうことに運を使わず
大学受験に使ってほしいのだが…www

え?ソレは、運で受かるもんじゃないって?

いやぁ…

センター試験って運も必要らしいので
日頃信心してないけど
この際、神様、仏様にお願いしたくなります。。。。(素)

関連記事
別窓 | プレゼント・懸賞当選 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝ドラ「てっぱん」観てます | きなこのきもち | CAFE COCK_A_DOODLE_DOO>>
この記事のコメント
神頼み
今年は長男の高校受験。
公立と私立の併願を計画しているんだ。
正直な所 費用面で公立をと願っています。
出来れば、我が自治体TOPの学校に入ってくれれば(家も近いし)と思うのだけど、オール5でも受かりづらいと言う高いハードルの学校。

うちはオール5じゃないので、早々と蚊帳の外に。
(塾の先生とかは、頑張れば入試テストで届くかも?というが、一か八かの賭けに出る訳にもいかんので、ランクを下げて合格圏内で上の学校を狙っています)

といっても、本番どうーなるか?
親としては 彼に賭けるしかない訳で、彼も自分がどうなるか判らない訳で…

うちのぽんぽこ
霊感を持つと噂される近所の天然石屋さんに息子と出向き、彼のパワーを引き出すと言う、一番波長の合った石を購入し、彼に常時持たせる様にしたらしいです。

※初対面なのに、色々彼の性格をズバズバ当ててしまったらしい。
 筆箱を何故か?最近無くしたので買ったんだけど、無くしたの3回目であることや、4と言う数字が見えるらしく まもなく筆箱無くすらしい(爆)

筆箱無くしてしまう予言が当たるか/当たらないか なんて、どーでもイイけど、彼のパワーが発揮すると言う石は、当たって欲しいものです(素)
2010-11-24 Wed 16:32 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
わかるわ~♪
>ハマ

その気持ち…わかる♪

たとえ合格する実力があっても
当日の出来次第でどうなるかわからなかったりする…

当日万全の体調で受験に臨めるよう
そして力を発揮できるよう
祈りたい…

だから、みんな願掛けするんだよね♪

その霊感を持つと噂される近所の天然石屋さんの石…
うちの息子にもほしいわ~(笑)

2010-11-24 Wed 17:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
私の場合は…一か八かやっちゃったんだけどね(爆)

石ね…本人を目の前にしないとダメっぽいよ。
私は…欲を見透かされそで…立ち寄れません(素)
2010-11-25 Thu 08:22 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
近くの神社に
>ハマ

お参りしにいこうかな~@初詣の時にでも

高校受験のときも、息子たちはふたりとも
私立は受けずに公立一本で受験させたので
大学受験も国公立だけ受験させる予定
(私立に行かせる金がないので)

大学行っても、就職難の時代…
受験より就職できるかどうかの方が心配じゃわ(-_-)

2010-11-25 Thu 10:04 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
そうですね…就職難

手に職がある=資格や技能を優先する企業が多くなると思われ。
私は工業系だったんで、そのまま即戦力と言うことで、今の会社にスムーズインしたんだと思ってます。

昨年来た新人4名は、皆マスター卒です。
昨年は大卒は殆ど採らなかったらしいです。
マスターだからきちんと勉強してるとは断言出来ませんが、配属された専攻を聞くと、メカ系ではなく化学の人もいる。

一から勉強し直しになるけど、就職出来るなら…が正直なところだろう。。。

ホントはね、うちの息子 理工系に進んで欲しいんだ。
そして、私が今 何故か興味ある医学に 役立つ最先端な治療器などを開発してほしいと言ったんだけど、ものづくりは苦手じゃと。。。

私の遺伝子 どこいちゃったんだろ???
零れちゃったのかしら???(爆)
2010-11-25 Thu 12:44 | URL | 覇馬 #- [内容変更]
マスターって?
>ハマ

マスター卒ってどうゆう意味なん?

理工系の方が就職には有利だよね
うちの子も理系の方が得意だったのに
勉強が楽そうだという理由で文系を選んだバカなやつ…┐( -"-)┌

ハマの遺伝子?w
ぽんぽこさんの遺伝子の方が強かったんかしらww

でもまだ将来なんてわからんわ
何かの出会いで変わったりするもんね
2010-11-25 Thu 16:46 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
マスター=大学院卒よん。
そこまで大学で勉強しても就職浪人する人は居るみたいだけど。

私の遺伝子は、挿入モレかもね(爆)
幼稚園の頃から英語・英語とぽんぽこは洗脳してきたから、文系にマインドコントロールされたんかも?
その甲斐あって中三で英検2級を持つことが出来てるんだけどさ、、、

確かに将来なんて、本人ですら判らん代物やからね。
私もそう思いますが、方向転換は早ければ早い方が良いよね。
特に扶養家族持ちになるとさ、新たに勉強して他の企業に転職って正直 時が経てば経つほど難しいもんね。。。
2010-11-25 Thu 20:53 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
なるほど
>ハマ

マスター=大学院卒か…
大学院までいかせたら、家が一軒建つお金が飛ぶわ…(ここは田舎なので土地代は安い)

理系にしろ文系にしろ英語は必須じゃけ~
見事英検2級合格できるまでにしたのは、あっぱれ!じゃ@ぽんぽこさん

就職もじゃけど…今は結婚難の時代よねぇ…
私は結婚せんでも別にええわと思ってるけど
友達なんか、今から心配しとるわ…息子が結婚できんのじゃないかって…w

今や就活も婚活も親が必死になる時代なんじゃなぁ
2010-11-26 Fri 09:30 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
婚活ね。

私は殆ど心配しとらんぜよ。
私がとやかく言うことでもないと思うとるし、結婚しなくても困らんと思うとる。

ちゃんと家から巣立てば それでよし。
あとは本人が決めることじゃと、、、

ご先祖様には申し訳けないが、血縁が途絶えてもしゃーない(素)
2010-11-26 Fri 10:33 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
同意!
>ハマ

だよね!

私も心配しとらん(してもしょうがない)
孫の顔が見たいとも思ってない(全く思ってないわけじゃぁないけども)

基本、高校まで出せば親の務めは終了じゃわ
大学に行きたい言えば、金だけは用意しちゃるが
その他の事は本人がどうにかすべきこと…

あと数ヶ月で子育ても卒業!!

何か自分にご褒美をしたいわ♪

2010-11-26 Fri 14:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
好きなこと…
サンフレの熱狂的サポーターとして、ホーム試合の時はボランティアに勤しむとか。。。

美味しい物探検隊を組織するとか。。。(爆)

私は。。。定年退職したら何しよっかな。。。
やっぱ、パート探して仕事しとるかも???
2010-11-28 Sun 08:55 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
来年は…
>ハマ

私は熱狂的サポーターのうちに入らんわ
アウェイにも駆けつけて年間パスポートも持ってるような
文字通り熱狂的サポーターの人たちのはじっこに居させてもらって
その盛り上がりに便乗させてもらっているような感じじゃもんw

美味しい物探検隊。。。すでに似たようなことしとるかもww

まぁ…来年は、本格的に就活せんといかんし~
今までみたいに好きなことに使う時間はぐっと減るじゃろな~
生活が一変するかもしれんな…(素)
2010-11-28 Sun 11:57 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
