スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アボカドとイクラのキラキラ丼
2010/11/12(Fri)
アボカド&イクラのきらきら丼


生協で募集している「どんぷりコンテスト」に応募しました
私がひとりで考えたんじゃなく
委員会のみんなで考えて作ってみたものです

名付けて「アボカドとイクラのキラキラ丼」

まるで宝石箱のようにキラキラ光るイクラに
アボカドが色を添えております

調理時間3分以内

レシピ(2人分)

・ご飯…お茶碗2杯
・アボカド…1/2個
・イクラの醤油漬け…2パック
・刻み海苔…適量

アボカドを0.7mm角にに切り、イクラ醤油づけと一緒にご飯に盛りつけ
中央に刻み海苔を乗せる(お好みでわさびを添えても良い)

関連記事
この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リンゴ狩りと紅葉狩り | メイン | 剣山ハイキング>>
コメント
- なんとゆう。。。 -
アバウトな分量!!!
まあ。。。
写真見りゃぁ だいたいはわかるがなw

それにしても贅沢な丼じゃ。。。
特別な日の丼って感じかな。

うちのブログでは 「アボカドとイクラのキ...」となっていたので ...が気になって来てみたw
いろいろ予想していたが キラキラは予想できなかったな~。。。
キス キセキ (なぜか)キューリ とかじゃったわw
2010/11/16 09:29  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 量は好きなだけ -
>きみきみ★

まあ。。。量はお好みで好きなだけ入れるということでw

イクラの醤油漬けって結構お高いのね…
私はイクラはあまし好きじゃないので買うことはなかったんじゃけど
おいしかったんで、先日イクラ醤油漬けとアボカドを購入

あと一回分は残っておるので
今日のお昼にでも食べよっ♪

作るのは超簡単だが
この丼のネーミングには少し時間がかかった
ちょっと長いけど「キラキラ」に決定!

宝石丼よりもキラキラ丼の方がえかろ?( ̄∀ ̄*)

あぁ…昨日から喉が痛いズラ…風邪引いた…
2010/11/16 10:12  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- おいしそぅかも♪ -
いくらが苦手だったけれど最近だんだんと食べれるよぅになってきました!
いくら丼みたいな「THEいくら!」は無理だけれどこのくらいだったら食べれそう~♪
アボカドも大好きだしチャレンジしてみますね(*^^)v
旦那さまも好きそうだし❤

早い!旨い!がいいですよね^^
2010/11/16 23:44  | URL | waakaabaa #pd5FDsV2[ 編集]
- グルメネタが続いていますね -
剣山へ行ってきたんですね。黄砂の影響もあったのでしょうか、少し霞んでいますね。

そしてうまい物、おいしい物を探したり、自分で作ってみたり…あいかわらずのきなこさんですね。

私は府中の「三郎の滝」で紅葉狩りに行ってきました。この近辺では随一の紅葉に堪能してきました。
2010/11/17 01:18  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 今朝の新聞にも -
>安頓さん

この日の剣山は黄砂の影響ではなくて、雨が降っていたんですよ
でも良いお天気の方が山頂はガスが発生して周囲の景色は見えなくなるそうで
多少雨でも、四方八方見渡せたのはラッキーだったかもしれないです

ほんと、美味しいものに出会えた時の幸せは
何ものにも代え難いですw

「三郎の滝」の紅葉記事
今朝の新聞に載ってました
私も先日三次の方にいって紅葉狩りしてきました~
自然が彩る世界も、代え難い美しさがありますよね

2010/11/17 14:13  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 仲間♪ -
>waakaabaaさん

いくらが苦手?
仲間じゃ♪
よくお寿司を買ったら、イクラの軍艦巻きが入っとるじゃろ?
いつも夫に譲って他のと交換するしww

うん♪ アボカド入れると味がマイルドになって食べやすいよ~
美容にもよさそうだしぃ~~

是非おためしあれ~(^^)/
2010/11/17 14:25  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/970-7f098034

| メイン |
