コンテントヘッダー

ハリポタ全巻やっと読了

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


思えば何年越しになるだろう…
4年前にハリポタ第6巻やっと読破という記事を書いてる

最終巻を予約して確保していたのに
開きもせずにそのまんまにしていた

最近、ラストの映画上映の宣伝がCMで流れるようになり
映画を観る前に本を読んでおかねばっという焦りから
やっとこさ、重い腰をあげる気になった

しかし…

前作の第6巻の話の内容をほとんど忘れているため
(何しろ4年前に読んでるしw)
第6巻をもう一度読んでから、この7巻を読むことにした

そして読み終えたのが、おとといの夜…
秋の夜長の読書w

読みながら何度も、この人はどういう人だっけ???と
以前に出てきた登場人物の名前を見つけるたび
思い出さなければならなかった
過去に出てきた登場人物が言わんとしていたこと
本を読み解くために必要ないくつもの謎解き

すべての謎が解け、やっと読み終えた安堵感を味わう間もなく
また最初から読んでみたくなるから不思議だ

役者の松岡さんがあとがきに書かれている
「第7巻は、6巻分の感動を一気に味わわせてくれる。これまで隠されていた伏線が全部明るみに出ており、それを読んだ上でもう一度全巻読み直してみると、別の表情が読み取れる。まるでもう一つのハリーの物語を7巻分読んだような気になる。」

第1巻からもう一度読んでみようかな~
秋の夜長に

以前に書いた記事
ハリポタは映画より本の方がおもしろい

関連記事

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

私も何回最初から読み直したかわからないくらいです(笑)
そうそう!
登場人物とか、会話とか、何度も「あれ?誰だっけ?」とか「何て言ってたっけ??」とか思い出せなくなってまた読み直して。。。
年々、鶏の様に忘れっぽくなってるみたいです(^^;)

映画も楽しみです♪

ですよね^^

>yuさん

やっぱyuさんもそうじゃった?
こうゆうの…子どもの方がよく覚えてるよねw

ねぇねぇ…この人誰だっけ?…と聞いたらすぐ答えてくれる兄ちゃんが居ないので
自分で読み直すしかありませんでした(笑)

映画…3Dでしたっけ?
楽しみですね!
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード