コンテントヘッダー

おひさしぶりです

昨日まで夏日が続いていましたが
今日あたりから、秋っぽい感じ?

いやはや、今年の秋はどこへいったんだろう?って日が続いて
出かける時も、着る服に悩んでしまいます

前置きはこんくらいにして…w

おひさしぶりです!

2週間前にPCが壊れてしまい
1週間前に無事、戻ってきたんですが
HDが壊れていたので
最近の写真などのデータが消えてしまったこともあり

なんとなーく、ブログを更新する気持ちが萎えております(-_-)

なので、とりあえず近況報告~

先日、岩国までレンコン掘りに行きました~w

レンコン畑

初体験のレンコン掘り
素足になって、泥の中に入り
手も足もどろんこになりながら、掘りましたw

もぉ…爪の中まで泥が入って、黒くなったけど
楽しかったです

レンコンの節の部分には「咳止め」の薬効成分が凝縮されてるとかで
廃棄処分のその節をたくさんもらって帰りました
今日はそれをきれいに洗って、スライスし
天日干しにする作業をしている最中です

他には…
写メった写真が消えてしまったので載せられないけど

フランス菓子工房「ドルセ」さんと広島県福山市タウン情報|マチみる福山のコラボ企画
『ドルセさんと新しいケーキを作ろう!』
に、参加しておりますw

私も、新しいケーキの案をイラストにして提出したんですが…
また書きたい気持ちになれたら、今後の模様をアップします~

みなさんのとこも拝見してますが
読み逃げ専門wのこの頃です(気が向いたらカキコしますw)

気候変動の折、お体に気をつけてくださいまし~



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

人生いろいろ

いろんなことが起こるよなぁ。。。(意味不w
レンコンチップス 食べたーーーーーい!!!

そういえば

以前も蓮根料理の日記を書かれていましたよね(^^)
あの講習会とも関連があるのでしょうか。
蓮根大好きなので、蓮根イベントが羨ましいです(笑)

しかも、今、咳が止まらないので、咳止め成分たっぷりの部分がすごーく羨ましいです☆

Re: 人生いろいろ

>きみきみ★

この程度のことは想定内ではあるが…

いや…

きみきみがアプリを封印するのは想定外じゃったwww
なんだか張り合いがないこの頃なのである…
まぁいろいろ新しいイベントが起こるので、それに追われるこの頃~♪


> レンコンチップス 食べたーーーーーい!!!

お…ええな…チップスも…
レンコンのカナッペもうまそうだし…

そうそう!あってます!

>yuさん

そうです!
蓮根料理の講習会にきてくれた講師の方のレンコン畑に行ってきたんです!!
bingoです!

れんこんは美味しいですよね!
特に岩国れんこんは早生種ではないので、ほくほく、もちもちしてて、粘りがあって美味しいんです
でも私は料理の芸がないので、きんぴらとサラダにしたくらいで
昨日は、じゃがいもの代わりにレンコンを入れたカレーを作りましたww

> しかも、今、咳が止まらないので、咳止め成分たっぷりの部分がすごーく羨ましいです☆

いま、干してるとこです!干からびてちっちゃくなってますw
近くならお裾分けするのになぁ~

熱はもう下がったのかな?
咳はしつこいといつまでも残るんだよね(>_<)
節の部分じゃなくてもすり下ろして、汁を飲めば良いそうだよ~
お大事にね~(^^)/

こんにちは^^

私、れんこんの天ぷらが大好きやねん^^

揚げたてが最高に美味いっす^^

そうそう

>りみ

んまいよね~(おひさま風←最近コレばっかw)
揚げたてれんこん天ぷら♪

やっと涼しゅうなったけー揚げ物も苦にならんわ~♪
昨日はおでん作ったしw←三日間くらいはコレですむww
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード