心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いろいろあった一週間(&48w)
2010-09-30 Thu 14:37
ネタはゴロゴロあっても、なかなか書けず
まとめて書くことになってしまった

自分の日々の記録なわけだから、別に書かなくてもええかなと思いつつ
紹介したいという気持ちと
ボツにするのがもったいないなぁという気持ちがあってw

今回はまとめてアップ♪

9月23日ノルディックウォーキング&BBQ

ツイッターつながりで参加することになったイベント
前日からの激しい雨のため、芦田川河川敷で開催予定でしたが
場所を石田内科に移してBBQは決行!

雨なので机を病院の待合室に運びましたw
100923_1215~0001

玄関前の屋根の下でBBQ
100923_1216~0001

午後から晴れたので、病院の周りをスティックをついて歩きました
残念ながら、歩いてるとこの写真は撮れませんでした(また機会があったら撮ります)

福山ではまだまだ認知されていないノルディックウォーキング
道行く人は、杖をついて歩いている団体を不思議そうな目で見てましたww


9月25日第2回講座「自分さがしの旅に出よう~自己像!他者像!私をさぐる!」

講座の記事はこちら
今回は2回目…FM福山の方が取材に来ました

高校生に混じって、私も自己を探りましたw
自分は自分をどう思っているか、他者から見た自分はどう思われているか
ワークシートを使いながら探っていくのですが…

これを思春期の私がやったら、全く違った結果になったんだろうなぁとww
その頃の私は…今と正反対でしたから…ww

第3回は10月9日(土)。社会で生きていくために必要な力を学びます。


9月26日「リンドグレーン展」

100926_1544~0001
100926_1546~0001

この日は、自分さがし講座の打合せで出かけていたんですが
友達から急なお誘いが…w

この日が最終日のリンドグレーンの絵本原画展
「長くつ下のピッピ」で有名な絵本作家です

長くつ下のピッピ――世界一つよい女の子 (リンドグレーン作品集)長くつ下のピッピ――世界一つよい女の子 (リンドグレーン作品集)
(1964/12/16)
リンドグレーン

商品詳細を見る

ロッタちゃんとじてんしゃロッタちゃんとじてんしゃ
(1976/04)
アストリッド=リンドグレーン

商品詳細を見る


実はわたし…ピッピはまだちゃんと読んだことがなかった~~~
我が子に女の子がいたら、絶対購入して読んでやったんですが~~~
近いうちに借りて、じっくり読みたいなぁ

各国で訳され、本が出ているみたいだけど
挿絵がそれぞれ違ってて、面白かったです

そして今週の月曜日は憲法学習会を開催して
火曜日…佐々木祐慈さんのOMOIYARIコンサートを開催したんですが…
祐慈さんのことは…別枠で記事にすることにしますww

あ…そうそう…これも写メってたんだ…

100924_0921~0001

愛媛のネッ友さんが贈ってくれた数々…
うしろのつわぶきと本以外は、ぜーんぶ手作り
美味しくいただきました( ̄¬ ̄*)

返礼は、忘れた頃に絵本贈りますww
姫だから、いずれピッピも要るかな♪

あ…そうそうw忘れるとこじゃったww
昨日9月29日…夫がめでたく48になりました

お祝いは…おめでとうの言葉だけ(笑)
今年はケーキもなし!w
禁煙3ヶ月おめでとうのご褒美に、何かしてもええなぁと思ってはいたのですが…
そんな気持ちの余裕がありませんでした(私の誕生日も特に何も無しだったしw)

お互いのために、いつかまとめて何か楽しい&美味しいことしよう(* ̄ー ̄*)



関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おひさしぶりです | きなこのきもち | リレー・フォー・ライフ・ジャパン2010in広島>>
この記事のコメント
3か月か~~~~~

大先輩だな。。。w

あんだけ オソロシイ薬飲むよりタバコ吸ったほうがマシ とかってゴネてたのに すごいと思います!(素


って 禁煙ネタにだけ食いついてすんませんww
2010-09-30 Thu 16:19 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
ありがたいコメント♪
>きみきみ★

(・・*)。。oO(HNの使い分けは何か意味があるんじゃろうかw)

きみきみに言われんかったら、今も誘惑に葛藤しているとは思いもしない私なのだ!

だから、禁煙ネタに食いついてくれてありがたいw
これで、今禁煙中の友達(きみきみのこと)が「すごい」ようたで~♪と
褒めてやることができる!

きみきみの禁煙のはなしは、ブログにアップされるたびに
そら豆に逐一報告しておるでな~w

がんばれや~♪
2010-09-30 Thu 18:25 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
充実してますね♪
きなこさんの1週間は盛りだくさんですねえ~!!

ピッピは持ってるけど、ロッタちゃんと自転車はそういえば読んだことが無いわ~~。。。
絵が可愛いですねえ☆
読んでみなくっちゃ♪

そして。
禁煙3カ月は素晴らしいですねー!!
おめでとうございます☆☆☆

うちのけーちゃんよりお若いですね(^-^)
2010-10-01 Fri 00:02 | URL | yu #- [内容変更]
アップしてくれてありがとう。まあまあ、きなこさんの日々は忙しいねぇ。活動的でうらやましい!
近くにいたらガンガン誘ってもらいたい(受身だけど)
本ね、遠慮なしな感想がききたいなぁ(^-^)
ちょっぴり文芸時代のころのようなお話がしたかったりしました。

旦那様、お誕生日おめでとう♪
2010-10-01 Fri 10:49 | URL | 猫 #QwDwBF.U [内容変更]
旦那はん 48歳を健康に迎えられて おめでとうございます。

当方は44歳をばく進中でございます。
節煙…会社に居ると進みません。
   喫煙=皆が認める休憩と思い込んでいる私。
   (単なる逃げで、意志が弱いんでしょうけど)
   
家に居ると殆ど吸わないのに...=ぽんぽこの監視下にある為w
2010-10-06 Wed 08:12 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
遅れちゃったけれど旦那さまのお誕生日おめでとぅございました!!!
素敵な一年になりますように☆

最近お忙しそうですね(*^^)v
お身体には気をつけて色んなことを満喫しましょう♪

2冊とも小学生のころ読んだよぅな・・・
タイトル聞いたことありました**
でも話の内容忘れちゃったよぅです><;

2010-10-06 Wed 19:21 | URL | maruakiiii #pd5FDsV2 [内容変更]
亀レス①
>yuさん

もう10月…すっかり秋になってしまいました~v-34
yuさんこそ読書&音楽の秋を満喫してますね

yuさんの日記は読ませていただいてるんですが
PC入院以来(退院してからもw)、読み逃げ専門になってしまっており
ごめんなさいv-8

絵本は「絵」の方が重要だったりするので
原画を観るのは楽しいですよね♪

> 禁煙3カ月は素晴らしいですねー!!
> おめでとうございます☆☆☆

ありがと~♪夫にyuさんがほめてくれたと伝えます!


> うちのけーちゃんよりお若いですね(^-^)

そういえば、yuさん夫婦は年が離れているんだよね
けーちゃんさんって、年齢より若いってイメージあります~♪
うちの夫は、五十肩だし、腰痛持ちだし
からだは年齢より老化しとります(-_-;)
2010-10-10 Sun 17:12 | URL | おいしいきなこ #- [内容変更]
亀レス②
>猫さん

私も受け身な方なんよ?
誰からもお誘いがなければ、家でまったりしてるのが好きな方~♪

いただいた本、秋の夜長にじっくりと読ませていだたきます~


> ちょっぴり文芸時代のころのようなお話がしたかったりしました。

私も実は…高校時代は文芸部にいたりなんかしておりまして…w
でも、周囲からオタクでネクラな部だと思われているようなクラブでしたから
猫さんたちとは全然違うと思われますが…ww

夫にお祝いの言葉、サンキューです♪
2010-10-10 Sun 17:19 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
亀レス③
>ハマ

ありがと♪
パソコンは何度目かの入院をして
昨日無事に退院したけど
わたしたちは今のところ元気じゃw

禁煙は…本人の決意次第よね

家に居ると殆ど吸わないなら...
離脱症状もあまりきつくないんじゃ?

自分のためだとその気にならんのかもね
家族のためにやめたら?どう?
2010-10-10 Sun 17:24 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
亀レス④
>maruakiiii さん

私の方こそ、とんだ亀レスでごめんよ~
パソコンが壊れちゃって、今回はハードディスクがやられてしまって(>_<)
しばらく携帯で遊んでいたんだけど(笑)
やっぱパソコンの方がいいわ~~♪

また、ぼちぼちブログに遊びにいきます~

2010-10-10 Sun 17:28 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
