心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2010in広島
2010-09-22 Wed 12:57
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2010in広島に参加してきました

私の周りの同世代の友人には、乳がんの手術をした人が結構います
子宮がんで亡くなった友人もいるし
自分が、家族が当事者になるかもしれません

もし、そうなったとき
どういう姿勢で治療に臨むか…家族をサポートするか
とても悩むと思います

身近で相談できるところを知っておくことが大事ですね

昨年、竹原のホスピスケアをすすめる会に訪問した事が縁で
このイベントの事を知りました
訪問したときの記事はこちらつむぎの路

去年、参加できなかったけど
今年は友人も誘って、4人(プラスお子様1人)で参加できました

昼過ぎに出発したんだけど、山陽道は混でいて
着いたのは夕方でした

今年の会場は、広島女学院

100919_1721~0001

ついてすぐ、灯籠の絵(メッセージ)を描きました

100919_1729~0001

できあがった灯籠はグランドに置いていきます
この周りをリレーして歩きます

100919_1743~0001

私のはコレ…係の人が火を灯してくれます

100919_1742~0001

グランドの中央には「HOPE」の文字

100919_1750~0001

野外ステージでは様々なライブコンサートが開催されてました
砂川恵理歌さんのライブを聴きました

100919_1748~0002

そのときに歌われた「一粒の種」…youtubeから取ってきました♪



歌を聴きながら、グランドを歩きます
ここがスタート地点(写真は友人と友人の娘)

100919_1748~0001

やがて日は暮れ、灯籠の灯が濃くなっていく

100919_1815~0001
100919_1845~0002

中央のHOPEの文字

100919_1845~0001
100919_1949~0001

途中、お腹がすいたら
会場で販売していた豚汁やおにぎりを食べて
再び歩く…時には灯籠のメッセージを読みながら…

私たちは午後10時頃には帰りましたが
夜通しリレーで歩くんです

来年は、県東部(尾道?)で開催予定だそうです
来年にはグループ名を考えて
横断幕も作って歩けたらいいな~

ただ歩くのって好き
とてもシンプルだけど、みんなの祈りがつながっていく気がする

最後におまけ
お好み村のお好み焼きを食べて帰りました
2階エレベーター前の文ちゃん

100919_2206~0001
100919_2205~0001
100919_2212~0001
100919_2213~0001



関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いろいろあった一週間(&48w) | きなこのきもち | 新聞エコバッグ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-23 Thu 17:52 | | # [内容変更]
そういえば
数か月前に、マイミクさんのお一人が、同じような記事を書かれていました。

これって世界中であるのでしょうか。
その方はオーストラリアで参加されていました。

無理なく楽しめる程度に、皆でただひたすら歩くんだよ~。。。って聞いて、不思議なイベントだなあって思いました。

HOPEの文字が綺麗ですねe-420

そうかー。
乳がんとも関係があるイベントだったのですね。。


2010-09-23 Thu 22:19 | URL | yu #- [内容変更]
発祥の地はアメリカ
>yuさん

このイベントはアメリカで始まったものみたいです
それが日本にも広まって、各地で開催されているんだそうです
広島は去年、初めて開催されたんですよ

乳がんってことでは、ピンクリボンのイベントがありますね

がん検診の啓発だけでなく、がん患者、遺族を勇気づけるイベントなんだな~と思いました
2010-09-24 Fri 10:06 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
