--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回 『マチみる福山ミニ会議』byうどん茶屋「結備庵」
2010/09/14(Tue)
9月1日に福山市タウン情報|マチみる福山が公式オープンしました

マチみるを使いやすく、みなさんが楽しく参加できて
いろんな情報発信の場、交流の場とするために
本日、第1回マチみる福山会議を開催しました

会場は、マチみる福山にも登録しているうどん茶屋「結備庵」さん

100914_1331~0001

天満屋福山店8階のうどん専門店です

第1回の参加者は7名(♂3人・♀4人)
ほとんどがツイッターつながりで集まったメンバーです

福山の街を盛り上げよう!福山の良さを発掘しよう!
たくさんの人とつながって広げて行こう!
…と、いろんなアイデアが出ました

福山にはグルメサイトはあっても
福山でどんなイベントが開催されているのか
どんなグループがあって、何をしているのか
そこへ行けば、欲しい情報が手に入り
情報を共有できるような
そんなサイトはありませんでした

マチみる福山が、市民の手によって育ち
どんどん進化していくといいなぁと思います

これを読んでくれたあなたも、是非マチみる福山に登録して
あなたがお持ちの情報をお寄せ下さい

今月28日(火)には、まなびの館ローズコムで
マチみる福山開設記念イベントとして「OMOIYARIプロジェクト」in福山を開催します
このブログでも紹介したことのある、佐々木祐滋さんを迎えて
祐滋さんのライブコンサートもあります(詳しくは後日)

※「OMOIYARIプロジェクト」とは…
2012年、桜の咲く時期にワシントンD.Cのポトマック川にある桜の場所で日本とアメリカで100万人が折った100万羽の折り鶴を集めて歌と花火のコラボレーションを行うというプロジェクトです


さて本日、結備庵さんで食べたのは「秋風御膳」¥1050

秋風御膳

私好みの、濃くない味付けで美味しかったです~( ̄¬ ̄*)
デザートのクレープも付いて、1050円
今日は食後のアイスコーヒーまでいただきました

そしてそして
店長さんのご厚意でお土産に
結備庵オリジナルドレッシングをいただきました~

100914_1325~0001


天満屋でお食事することがあったら、是非足を運んでみて下さいね



 
関連記事
この記事のURL | 行事・記念日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最後の運動会 | メイン | お魚づくし>>
コメント
- ははぁ、ここなんだ -
じつは、昨日のブログの記事に(加茂に建設中のマルナカ)のレポートしたんだけど、そこにコメントが入ってきていました。
リンク先をクリックするとこのサイトでした。
ははぁ…なるほどね。
私のブログも1日、3,000アクセス以上ありますので、いろんなところで引っかかってくるんですね。

こんなところで、つながった…
2010/09/15 00:24  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 是非登録を! -
>安頓さん

マルナカのレポートにコメントした人は
私の友人です♪
マチみる福山の管理人してます

今、福山今昔を特集してて、すぐ浮かんだのが安頓さんでした(^0^)

是非是非、登録してくださ~い!
2010/09/15 08:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/957-74fd5d1e

| メイン |
