コンテントヘッダー

お医者さんと一緒に禁煙中(5)

これが最後の記事になればいいんじゃけど~

4回目の診察日(8月6日)を最後に
夫は、病院に行っておりません

そう…
禁煙を始めてから、もう2ヶ月半。。。

いまのところ、吸わないままで来ています

3回目の診察日のときその記事はこちら
お医者さんから、もう薬は出さないと言われ
薬も必要ないし、吸わないままでいられるなら
もう、病院に行く必要もないわけで…

夫がタバコを吸わない事が当たり前になり
この記事の結果報告を書くことすら忘れかけていました(^_^;)

夫に、「もう禁煙成功!って書いてもええ?」と聞くと

「どうかのぅ…1年2年、継続できんと成功とは言えまぁ?」

と、宣いましたのでw

成功宣言は、晴れて禁煙してから一年経った時に
ここに報告することにします♪

それより早くに、復活!となれば、またそのときに…
(どうか、そうなりませんように)

今年も家計簿モニターをしているんだけど
タバコの購入は「主婦、職業欄」に記入することになっていますが
禁煙してから、この2ヶ月、その欄はゼロ円。。。
ここに、二度と記入することがありませんように

禁煙診療のお代は、締めて15,262円でした
今後、一生吸わなければ、安いもんでしょうか?

一生吸わなければ…ですけど( ̄‥ ̄)

この記事のバックナンバーはこちら
お医者さんと一緒に禁煙中(1)
お医者さんと一緒に禁煙中(2)
お医者さんと一緒に禁煙中(3)
お医者さんと一緒に禁煙中(4)
関連記事

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ。。。

なんとなく スリリングな余韻を残したまま 禁煙生活は続くのね。。。w



とりあえず 2か月間吸わなかったことに対して おめでとーーーー!



ワタシも ゅる~~~~く がんばりますw

ありがとw

>なでしこ☆

なんとなーく、やめたような、やめてないようなまんま
禁煙の日々が継続していけば良しとするわ

もう絶対吸いません!と断言する方がプレッシャーなんじゃなかろうかw

一年後、吸っていたら消費していたお金を計算し
どこか遊びに行くことにするべっ

なでしこも、ゆる~~く本数を減らして
いつのまにか、今日は一日吸わんかった!っと、なりますように~w
いきなり本数減らしたみたいじゃが、反動がコワイ…
ゆっくり、ゆっくりなw

いい感じなのですね☆

旦那様、よく頑張しましたね~!
きっと最初の1~2か月が一番辛いんじゃないかなって思うので。。。
それほど吸っていなかったひとと、たくさん吸っていた人とじゃ、禁煙の大変さもかなり違うんじゃないかと思うし。

年末年始の忘年会や新年会シーズンさえうまく乗り切ればきっとバッチリなんじゃないですか!?


ワタシも 反動が コワひ~~~~~~~~!!!(素

いまのところ☆

>yuさん

薬を飲んでた最初の1ヶ月がしんどかったみたいです
副作用はあるわ、離脱症状はでるわで…(^_^;)

でも、気がゆるんだ頃が危ない気がするので
これからの方が大事なのかも…ですね

年末年始の忘年会や新年会シーズン…
つまりお酒を飲んで、タガが外れそうな時ですよねぇ…

でも、お酒を飲むとタバコが吸いたくなるタイプじゃないそうなので
あまし関係ないかもしれませんw
でも行く前に一言、釘を刺すことは忘れませんよ~(笑)

一年後に、ここで禁煙成功宣言できますように~♪

ヾ(- -;)

>なでしこ☆

(_△_;〃 ドテッ!

じゃけ~いきなり減らすのはやめたらどーよ?

一ヶ月くらいかけて、1本ずつ減らせばええのにw

健闘を祈る!

やわだよぉお~ん
あ(驚
そういや・・もみこメンだった(笑
禁煙は成功です!
私も、昨年1月から吸っていません。
あれは(喫煙)嗜好品でも何でもありません「合法シャブ」です(笑)禁断症状はみんなで断ち切りましょう(力

値上げ

あ~ぁ、また禁煙の記事を見てしまった!
もうすぐ煙草の値上げ。
最近ではハサミでチョキチョキしながら吸っていますが、
最近「舘ひろし」さんの顔が目の前をチラチラします(笑)

周りにもお医者さんといっしょに…成功した人が何人か
います。
誘われています。心が少しだけ触れることもありますが
まだ、節煙で止まっています。
ご主人、思い切りましたね。
今後のことを考えると…いいのは分かっているのですが…
これ以上言い訳は言いません。

パチパチパチ☆
旦那サマよく頑張りました^^
1,2年と長~いと ちょっと気が遠くなりそうなので
3ヶ月とか半年・・・
少しづつ。
更新できた時はご褒美に美味しいもの食べに行くとか♪

1年後の記事が無事に書かれることを祈ってます☆

・・・その頃、どぅなってるんでしょうね。私たち(笑)
ご対面してるかなぁ???

初コメントありがとです

>やわらぎさん

初コメントをありがとうございます~♪

え?やわらぎさんではなく、もみこメン?(笑

禁煙は成功!と言っていいですかね~?
やわさんも、禁煙の先輩なんですねぇ
昨年1月から…というと、もう8ヶ月…
もう吸わない自信がありますか?

> あれは(喫煙)嗜好品でも何でもありません「合法シャブ」です(笑)禁断症状はみんなで断ち切りましょう(力

私もそう思ってます!依存症ですもんね!
周囲の協力も不可欠だと思うので、以後も監視?を続けます( ̄‥ ̄)

ふっふっふ

>安頓さん

もう値上げしたら、覚悟が決まるんじゃないですか?w

やめる方法はいろいろ…
安頓さんに合うやり方で、是非やめてください~♪

うちの夫の場合、人間ドックで要検査にひっかかったのがきっかけでした
どう言い訳しても、病気になっちゃったら止めるしかありません

安頓さんも、そろそろ…ですね(^_-)ー☆

まだまだ油断できませんが

>maruakiiii さん

褒めてくれてありがとうw
夫に伝えておきます☆

そうそう、いつのまにか一年が経っていた…っていうのが理想かな?


> 更新できた時はご褒美に美味しいもの食べに行くとか♪

それは私の楽しみじゃろ?と夫につっこまれそうですが(* ̄m ̄)
そうすることにしますぅ~♡


> ・・・その頃、どぅなってるんでしょうね。私たち(笑)
> ご対面してるかなぁ???


ふふふ…(* ̄ー ̄*)
そうなるといいねぇ♪♪♪

こんにちわ♪
これからもずっと禁煙がんばってくださいね♪

はじめまして

>ティーカップさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~

夫に、ここを読んでくれたみんなが応援してくれていることを
伝えておきま~す(*゚▽゚)ノ
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード