心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ツイッター食わず嫌い解消?!
2010-08-08 Sun 13:34
友人の紹介で始めたツイッター

誰も応えてくれないのにひとりごとを書き続けるのは
なんだかなぁ…σ( ̄、 ̄=)
かといって、ほとんど初対面の誰かのつぶやきに応えるのも
人見知りな自分が出てしまって、なかなか応えられない
(こう見えても人見知りする方なのだ)

自分には向かないかも?と思ったりしておりました

が…最近
ブログにツイッター一日分のまとめを自動アップする機能を発見
そのとき感じた素のままの自分のつぶやきを記録するのも
おもしろいかも?と思ったりして( ̄∀ ̄*)

反面、それなりに吟味して書くブログと違い
そのまんまなので
ちょっと恥ずかしい部分もある(〃ω〃)

向き不向きは別にして
ツイッターは新しい出会いのツールであることは確かなようです

私が自分から気の合う人を探さなくても
向こうから私を見つけてフォローしてくれるので
人から人へと、勝手に輪が広がっていく不思議

フォローしてる人も
フォロワーになってくれている人も
まだまだ少ないですが

とりあえず、食わず嫌いは解消されたかな?!w

関連記事
別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デジカメデビュー | きなこのきもち | 喜びも悲しみも>>
この記事のコメント
ぬぬぬ
最近流行っているようですね>ツイッター
みなさんところ構わず熱心に携帯電話でやっているのはこれなのかな?(携帯メールの時代は終わった?)

今やホームページやブログは時代遅れだとか、ラジオで言っていました…わたしは生きた化石を目指そうかな?
目指さなくても、自然にそうなりそうですが…携帯電話も持ってないですし…(汗)
2010-08-09 Mon 00:07 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
普及度は断然、携帯ですよね
>このは紅葉さん

PCを使ってる人より、携帯を持ってる人の方が断然多いですよね
PCの方を重視してた人も、ツイッターを使うようになってから
携帯をiPhoneに替えた人もいます(というより、ツイッターやネット検索にはiPhoneを使い、メールや電話はもうひとつの携帯でと両刀使い)
私も携帯でもツイッターを使ってるけど、携帯だと使い勝手が悪いんです
その点、iPhoneは使いやすいそうで…でも買う気はないけどw

パソコンは家から持って出られないけど(ノートパソコンでなければ)、携帯ならかさばらず、どこでも持って行けて
いつでも使えるという点が最大の利点ですね

電話やメールをしなくても、ネットを使ったり、音楽を聴いたりするために携帯を持ってる人は多いと思います

要は、自分が何を求めているかですから~携帯は必要なければ要らないと思いますよ~

私の携帯利用は、写真とツイッターと、ちょっとした事務連絡のメールと、ゲーム利用
電話はほとんど使いません(メールだとめんどくさいときにだけ電話しますw)
2010-08-09 Mon 11:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ちょいと前に登録したものの。。。
まだ つぶやいたことがないワタシだwww

きなこが書いてるとーり 知らない人々の中に いきなりドボンっちゅうのは なかなか勇気のいることで。。。w

とーーーーーってもシャイで気弱なワタシには たぶん無理かと思われw
2010-08-09 Mon 12:12 | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
おぉ!
>なでしこ☆

登録してるなら話は早い!

なでしこなら、すぐに気がついたはずw見覚えがあるじゃろ?ww
ツイッターの私のアイコン(最近、折りバラからこれに替えたw)
クリックしたら、わたしんとこに飛ぶけ~

フォローしてくれっ!!わたしもリフォローするけ~(*゚▽゚)ノ
まずは、気心が知れた人と、つぶやきっこするがよし!
2010-08-09 Mon 15:35 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ツイッターね
最近流行らしく、ブログは古いと言う人もおるらしいね。

あたしゃ…mixiとかGREEのつぶやきで十分かな...。

「Twitter」と掛けまして「はまち」と説きます
そのこころは
「どちらも これから益々成長するでしょう」…出世しないハマっチですw

2010-08-10 Tue 08:12 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
使い分け
>ハマ

わたしもブログの方が使い慣れてるし
ブログが古いとは思わん
ツイッターはまだ使いこなせていないし…

でも、ブログやチャットや掲示板にはない利用の仕方があることがわかってくると
これもありじゃな…と今は思っとる

要は使い分けじゃなw
ツイッターはミクシィボイスにも連動してるし
ツイッターつながりでミクシィのコミュを見つけたり…
いろいろできる

地元の人が私を見つけてフォロワーになってくれるので(プロフィールに○○市まで載せているから)
地元つながりが増えていってるのがおもしろい
近くに住んでても出会いは限られてるんじゃな~と痛感
普段会えない人と出会えるのがネットの力じゃな

やっとツイッターのおもしろさがわかってきた感じ~♪
つっても、フォロワーが100にも満たないから
まだまだじゃけどね
100を超えたら…また違う世界が見えるらしいよ

まっ…ハマもまたその気になったらやってみ~?
そのときはウチにフォローしに来てちょ♡

2010-08-10 Tue 09:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
