コンテントヘッダー

今年も夏の広島へ行ってきます

8月になって夏も本番…
連日の暑さでへばりそうな私ですが
毎年参加している広島平和行進に、明日行ってきます

明日が2010市民平和行進の集結式
明後日は、平和のつどい「虹のひろば」へ…

3年前から原点回帰で参加し始めた平和イベント
今年でひとくぎりになりそうなので(来年の今頃は…おそらく参加できない)
じっくりと味わって来ようと思います

友達には「今年も歩くん?ようがんばるなぁ」と言われるんですが
なんで参加するのか?と問われれば
チャンスがあったから…くらいのノリ?です♪

ただ「歩く」だけだけど
身ひとつで出来る、とてもシンプルな非暴力アクションだから…
というのもあるかも

なんせ私は、ガンジーの非暴力の運動に惹かれ
(ガンジーの塩の行進は有名ですね)
8年前にインドに行ったくらいでして(* ̄m ̄)
(インドで開催された世界フリースクール大会に参加)

ただ行っただけで、何かわかったわけじゃなく
そのときも、チャンスがあったので乗っただけ…

そんなわけで(?)
今年も2日間、広島の熱い夏を味わってまいります

明後日は、佐々木祐慈さんとクミコさんのコラボコンサートが
広島の流川教会であるらしいんだけど
明日なら行進終わってからいけるのにぃ~~~
明後日は、グリーンアリーナに缶詰なので行かれん…残念無念..ρ(。_。*)イジ

今日はこれから、ヨガでからだをほぐしてきます。。。
明日のために鋭気を養っておかねばっε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


関連記事

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

暑いので

体にはくれぐれも気をつけてくださいね。。。

きなこさん、インドまで行かれたんですか!?
な、なんという行動力!!

たくさん歩く為には事前の準備も大切なのですね?

ヨガでしっかり体をほぐして、本当に、くれぐれも無理されませんように。
今年は家の中にいても熱中症続出ですから(>_<)

ありがと~

>yuさん

うんうん、熱中症対策をして行かんといけんね
なにしろ、殺人的な暑さだし(^_^;)
歩く距離はたいしたことないけど、油断大敵ですよね

そーなんですよ…はじめての海外旅行がインドだったんですw
ひとりじゃなくて仲間と一緒だから行けたわけでして♪
観光ではなかった…ということもあり
何かと刺激的な2週間の旅でした

あの頃もし、このブログをやっていたら
珍道中を書いたんですが( ̄∀ ̄*)

ヨガにいってきたので、からだがちょっと軽くなりました

おそらく気を張っているから2日間は大丈夫だと思うけど
終わったら…どっと疲れが出ちゃうかも~~~

でも楽しんで来ます~~(⌒ー⌒)ノ~~~

水分補給忘れずにですよ~

この猛暑の中大変だと思いますが
頑張ってきてくださいね。
何が自分にできるかなぁ??
と考えれば考えるほど分からなくなるから
きなこさんのノリのよぅな感覚大切だと思いました。
随分前に平和を祈って家族で折った千羽鶴・・・
まだあるのかなぁ。。。

秋葉市長さんがアジアのノーベル賞を受賞されましたね。

むわゎ

わたしはちょっとバテ気味ですが、きなこさんはお元気で良かったです。
今日は行進しているのかな?
どうぞ体調に気を付けてね。

ただいま~

>maruakiiii さん

熱い暑い広島にいってきました
たくさんの人が、いろんなカタチで行動していて
元気をいっぱいもらいました

千羽鶴…保管場所に困るという問題を解決するために
鶴をリサイクルする(あらたに折り紙にする)活動が始まっているそうです

ただいま~②

>このは紅葉さん

行ってる間は、暑さも忘れていましたが
帰ってきてから、予想通り?疲れがドッと出てます(^_^;)

でも…同じ思いで集う人々と時間を共有するのは
なんとも得難い体験でした
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード