心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
佐々木祐慈さんの「INORI」聴いてきました
2010-07-29 Thu 16:54
昨日は、午前中は平和行進に参加して
午後からは、友人と3人で
故郷の因島であった平和コンサートに行ってきました

あの折り鶴の少女、貞子さんの甥の佐々木祐慈さんに会いたくて

CDでは聴いたことあったんですが、ナマ祐慈さんの「INORI」を
是非聴きたかった
この日は、祐慈さんのお父さん=貞子さんのお兄さんも
貞子さんのお話をするために一緒に来られていました

出番の前に、少しお話をさせてもらうことができ
出版されたばかりの絵本も販売していたので
サインをしてもらいました

右側にいるのがお父さんの雅弘さん
祐慈さんサイン中縮小

100729_1554~0001


海をわたった折り鶴 (えほんひろば)海をわたった折り鶴 (えほんひろば)
(2010/07)
石倉 欣二

商品詳細を見る


雅弘さんのお話が始まる頃に、ちょうど雨脚が強くなり
えぇーっ(゚o゚;) 傘もささずにこのままなの?!と
会場で傘をさして聴いていた私は
思わず、その傘をステージに持って行った方が良いんじゃ?
…と、オロオロ

ほどなくスタッフが、後ろにあったテントの方に誘導してくれて
ホッ…ヾ(- -;)
朝から予報は雨だったんだから、段取り悪すぎっ┐( -"-)┌
というシーンが他にも…

でも、シトシトと降る雨は
12歳で無念の死を遂げた貞子さんの悲しみの涙のようでした

貞子さんと2歳違いの兄の雅弘さんのお話は
抑揚を押さえた語りの中に、深い悲しみと
妹の貞子さんへの想いがあふれ
雨が土にしみわたるように心に響きました

そして、マイクはお父さんから息子の祐慈さんへ…

「INORI」は、祐慈さんにとって叔母になる貞子さんのことを歌った歌で
クミコさんも歌っておられます
2010ばら祭りの記事参照
祐慈さんの事は、このばら祭りの折り鶴プロジェクトで知ったんです

雅弘さんのお話を伺ったあとに、この「INORI」を聴くと
より想いが伝わってきました

祐慈さんのINORI…帰ってからyoutubeで探して見つけました
「先日カレー屋さんでも歌ったんだよ」と言われてたけど
これがそれですねw




そして、グループで歌っているトコも見つけた~♪




来週は広島で歌われるそうです
わたしも、4日と5日に広島に行くんだけど~(平和行進と虹のひろば)
また会えるといいなぁ

祐慈さんは歌も良いけど、MCもとても上手でした~~



おまけ( ̄∀ ̄*)



関連記事
別窓 | ピースアクション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年も夏の広島へ行ってきます | きなこのきもち | 龍馬伝ブログパーツ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
