2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
お医者さんと一緒に禁煙中(4)
2010/07/26(Mon)
初診から1ヶ月が経過し、3回目の診察日(7月24日)

朝の会話

私:「今日、病院行くんじゃろ?」

夫:「どうしょうかのぅ。。。髪も切りに行きたいし…」
  (病院に行くのはたいぎぃと言わんばかり)

私;「え?行かんの?もう行かんでもこのまま止める自信があるんならええけど
   ないんじゃろ?だったら行かんと!」

夫:「。。。。。。」(都合が悪くなると黙る)

私:(イラッ)「ここまで来て止める気がない言うんなら…
  将来、酸素ボンベのお世話なっても(病気になっても)面倒みんけーな( ̄‥ ̄)=3」

夫:「酸素ボンベの詮を止めたりして~(笑)」←笑いを取ろうとする

私:o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

夫:(^▽^;)アセッ


…というわけで( ̄∀ ̄*)
予定通り、病院に行った結果

呼気一酸化炭素濃度の検査は
初診日の31ppm2回目11ppmからさらに今回1ppmまで減っていました
晴れてノンスモーカーの値になった

副作用が出て、薬はもう飲んでいないことを話すと
それなら今日は、もう薬は処方しませんよ…と…

いま残っている薬は
もしも、吸いたくなった時に飲んでみればいいと…

夫は、「え?そんなええ加減な…」と思ったらしいけどw
また2週間後に来るように言われたので
とりあえず、あと2週間禁煙を続けることに…♪

そう…もう一生吸わないと宣言するのはキツイけど
とりあえず2週間続けて、それを繰り返すうちに
いつのまにか1年、2年と禁煙できていたらベストなわけですね

第一関門は突破できたかな~

(・・*)。。oO(私の脅しが一番効き目あったかも)


関連記事
この記事のURL | 連れ合いのこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いわゆる -
禁煙の副作用は ないんかな~?

イライラするとか 集中力なくなるとか 太るとか。。。?

ワタシの周りには 禁煙して太った見本が数人いるので それがかなりコワいかも。。。


脅しで禁煙できるならええけどな~。。。

ワタシを脅してくれる人が はたしているのかどうか。。。?
2010/07/26 12:20  | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- 禁断症状 -
>なでしこ☆

禁断症状の緩和が、まさしくこの薬の効用だったわけで
最初の3週間はまじめに飲んでおったから
一番キツイ禁断症状のピークは過ぎとるんじゃないかなぁ

太るかどうかは、これからじゃな…
禁煙する前からすでにビール腹と言われるぽっこりお腹にはなっておるw

禁煙以上に酒の摂取が太るモトだと思われww

なでしこを脅して効果がある人なぁ…σ( ̄、 ̄=)ンー

(・・*)。。oO(そんな勇気ある人がいるのだろうかw)

(・・*)。。oO(あ…お実母さんor娘?←なでしこを超える女になったら最強?ww)

(・・*)。。oO(あ…もう一回妊娠する!www)
2010/07/26 12:50  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- そうか! -
禁断症状を緩和してくれるんだ!

真面目に飲んだら 手の震えは出んわけじゃなwww

ダンナさん曰く「オソロシイクスリ」らしいが やってみたい気になってきたかも。。。


母も娘も 脅してはくれんwww

逆ねじ食らわされて ワタシにソッポ向かれるのを よ~~~~く知っておるでな。。。w


もう1回妊娠するくらいなら タバコ吸うほうがマシ!!!
2010/07/26 14:20  | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- そうだ! -
>なでしこ☆

寿司職人と賭けをするのはどうじゃ?w
もし禁煙できたら(半年とか期限を決めて)欲しいものを買ってもらう(外国旅行でもよし!)
もしできなかったら…その逆(ペナルティを科す)ってのは?ww
(・・*)。。oO(逆ねじ食らわされるのが怖くて賭けにのらんかもw)

最初は吸いながら薬も飲むんじゃが、美味しいと感じにくくなるらしい
アルコール依存症の薬と似とるな…
アレも酒飲んでも美味しいと感じんようになる薬らしいし

この年で妊娠はキツイよなぁ…育てるのはもっと大変(素)
2010/07/26 15:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 賭けても。。。 -
ほしいものをゲットしたら また吸いそうな。。。www


吸いながら薬飲んで おいしくなくなり 吸わにゃーいいが。。。
おいしくなくても 吸ってしまうかも。。。

ワタシの場合 風邪で味がわからなくても吸うしなぁ。。。

ほしくて吸ってるのではなく 惰性で吸ってるようなところがあるしな。


でもまあ 保険適用なので やってみようと思っておるぞ。(素

2010/07/26 16:19  | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- (_△_;〃 ドテッ! -
>なでしこ☆

そう言うんじゃないかと思ったわぃ(* ̄m ̄)

惰性で吸う…いわゆる悪しき習慣ってヤツじゃな

どうせなら、ふたり仲良く禁煙すればええのに…
タバコ代をふたりで貯金していくだけでかなり貯まる思うで~@貯金箱

そして禁煙できたあかつきには…
祝杯を挙げ、どっかご褒美旅行に行く…( ̄▽ ̄)。o0○ええなぁ…あたしも行きたいw

絶対やめる!って気合いをいれずに
とりあえず体験してみるって感じで、やってみれ!

2010/07/26 18:03  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- そして貯金箱は。。。 -
親の総取り!?!?!(自爆


お試しでやってみて ワタシもブログ書くわ~~~~

(涼しくなってから。。。w)
2010/07/26 21:02  | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- オオーw(*゜o゜*)w -
禁煙成功の道を着々と歩んでますね(*^▽^*)
旦那様偉い。
あおれを見守るきなこさんはもっと偉い!
次の2週間もよい成果がだせますように。


2010/07/27 08:44  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- 甲斐があった -
>なでしこ☆

ココ読んで、その気になった人がひとりでも居てくれたなら
書いた甲斐があったというもんじゃ(*゚▽゚)ノ

そら豆も、なでしこの話をしたらうれしそうにしとったし…w

うん…まずは、この…殺人的な暑さを乗り切らねば…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2010/07/27 09:43  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 一歩一歩 -
>もののけ姫さん

ありがとうございます~♪
あせらず、一歩一歩って感じで
禁煙日を積み重ねていけたらいいんじゃけど~

ご褒美(わたしにもw)ぶらさげてがんばる~~~
2010/07/27 09:48  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- きなこさん -
こわ~。(* ̄m ̄)

でも、ご主人のことを思ってだもの当たり前だよね。
知人は電子タバコでタバコが止められたって言ってたよ。
父は入院したのをきっかけにやめたなぁ。
やっぱり、何かしらきっかけなんだろうね。
2010/07/27 10:41  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集] ▲ top
- まだまだ序の口?w -
>ひろっち

まだ本気出して怒ってないけーな…コレでもww

何も頼らなくても、スパっと止める人もおるよね
やめられん人は意志が弱いと言われたりするけど
これは意志の問題(だけ)じゃないんだってね@麻薬と同じ

2010/07/27 12:53  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/931-059943d3

| メイン |