心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
犯人はTweetDeckだったのか?
2010-07-16 Fri 12:46
先日、修理されて戻ってきた愛用のパソコン

中に入れてたものをすべて新しく入れ直してもらい
マザーボードも交換し、完璧に直ったはずのパソコン

ところが、ここのFC2ブログのコメントや
ミクシィ内の文字を入力する画面も(コメントもボイスも)
日本語入力ができない不具合が生じていた

outlookのメール画面や、普段使うネット検索画面では
たとえ日本語入力がOFFになっていても
文字入力のアイコンを出して変換すれば直ったのに

一部の場所では、入力アイコンが反応せず
「Alt」キーを押しながら、「半角/全角」キーを押す
または、「半角/全角」キーを押す
とかの操作をしても、反応しないという症状が直らずにいました

キャッシュクリアも毎回してるし
どうすればいいのか?さっぱり┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そこで、義兄に相談してみると
「キーボードの認識が違っているかも?」と…

デスクトップのマイコンピューターを右クリックして
プロパティ(R)→ハードウェア→デバイスマネージャー(D)をクリック
キーボードのところが109キー以外のものになっていないか確認

教えてもらった操作方法で調べるとキーが違っていたので
キーを換えて再起動してみると

おぉ!(そのときは)確かに直った!

でも、また次の日にPCを改めて開くと入力不能に…( ̄_ ̄|||)

で…次なる方法を義兄が見つけてくれたのが
TweetDeckの日本語入力(MS-IME,ATOK他)不具合の修正法
でした

TweetDeckはツイッターをより使いやすくするためのアプリ

友達に勧められて始めたツイッターではありますが
ほとんど開くことがない状態だったので
はっきり言って、その存在すらほとんど忘れていたんだけど~

ここで書かれている直し方の通りにやってみると
あら~直ったんじゃない?w

試しにパソコンを開き直してみると…
おぉ!今度こそ直ったみたい~~~~(*゚▽゚)ノ

つまり…日本語入力できない不具合の諸悪の根源は
TweetDeckのせいだった?!

でも…そもそもほとんど使ってないTweetDeckを削除すれば良かったのかも…
ツイッターは、1000人以上フォロー(フォロワー?)ができて
初めてその楽しさがわかると聞きましたが
どうも私は、ツイッターは不得手かも

慣れたらそんなことはないとも言われたけど
慣れる前に疎遠になってしまってます(^_^;)

(・x・ ).o0○(もう、やめた方がいいのかな…

関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お医者さんと一緒に禁煙中(1) | きなこのきもち | 御神燈>>
この記事のコメント
むむむ
「ツイッター」というのは噂では聞いたことがありますが、実際はどんな物か知らないです。
流行物には疎いので…(汗)

パソコンのソフトはいつも使う物しか入れていません。しかもほとんどウインドウズ98時代の古いやつ…
使い慣れているし、機能的にもそれで十分なので。

わたしはパソコンに振り回されるのが嫌なので、なるべくシンプルな方が良いなと思います。
2010-07-16 Fri 22:49 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
家族で一台なので…
>このは紅葉さん

そうですね~使わないものは入れない方がいいですよね
わが家は一台のPCを家族で使っているため
それぞれ使うソフトが違っているので
たくさん入れているから、しょうがないのかなぁ

おまけに私は、Wordではなく一太郎を使うので
Wordだけでなく一太郎のソフトも入れてるし…
文字入力もATOKだし…(^_^;)

自分専用のノートパソコンがほしいのですが…ぜいたくは言えないので
現状でがまんします…
2010-07-18 Sun 12:08 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
