2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
みそド
2010/07/07(Wed)
差し入れ
ミソド


先月、被爆ピアノコンサートに来てくれた友達が
差し入れに、と持って来てくれたお菓子

今、地元で話題の味噌を使ったドーナッツ「みそド」
(ミスドではなくw)
お隣の街、府中市は味噌が有名
地産地消、からだに優しい材料にこだわってる店パティスリー パンセの焼き菓子

ちょうど、新聞に掲載されていて
食べてみたいなぁと思っていたところだったので
とってもタイムリーでした

甘すぎず、ほのかな味噌の香りがして…( ̄¬ ̄*)

美味しいお菓子のかたわらには、友達の手紙が添えてあった
その労いの言葉に、ホロっと…(T-T)

コンサート開催までに、いろんなことがあり
ちょっと凹んでしまって、モチベーションが下がったりもしたけど
来てくれた人は喜んでくれたかな…
やってよかったかな…

持つべきものは友!ですね

ありがとう

関連記事
この記事のURL | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほー -
おいしそ~♪
ドーナッツと味噌の組み合わせって意外だけど合いそうですね。
味を想像するだけでよだれが…(お昼ご飯を食べたばかりというのに)

困ったとき苦しいときに助けてくれるのが友だちですね。
わたしも何度助けられたことか…(涙)
2010/07/07 13:43  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集] ▲ top
- ビンゴw -
たぶんドーナツだろうと踏んでのぞいてみたw

わたしの場合は 「ドレみ」かな~。。。

もちろん パンツを引っ張りながら

「ドレドレ 見せてみーや!」の 「ドレみ」ですwww


ゲヒンなワタシを許して!!!

今週クサクサしてて コワれそうなの~~~~~!!!
2010/07/07 15:05  | URL | なでしこ☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- 別腹?w -
>このは紅葉さん

こっちにもコメントありがとう~(*゚▽゚)ノ
最近は和の食材を使うスイーツも増えてますよね

そして、このはさんもそうであるかは、わかんないけどw
私はどんなにおなかいっぱい食事をしても
スイーツは食べられます!( ̄¬ ̄*)

つらいときや悲しいとき
誰かに気持ちをわかってもらえるだけで救われますよね
2010/07/07 16:14  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- (_△_;〃 ドテッ! -
>なでしこ☆

パンツをひっぱりながらって…(o_ _)ノ彡☆ バンバン!
リアルに想像してしまうわぃ!(* ̄m ̄)

クサクサして?。。。。

(・x・ ).o0○(暑くなったのに風呂に入らずクサイんだろうか…ww)
2010/07/07 16:19  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 美味しそう -
お味噌のドーナツなんですね。
美味しそう。
お味噌にドーナツ、意外な組み合わせだけどお味噌を使ったケーキなどもあるから、美味しいんだろうなと想像中(*^▽^*)


友達の存在って大きいですよね。
私は皆、遠くで会うことも連絡を取ることもしてませんが、
たまに会いたくなります。
ただ男友達なもんんで、連絡すると奥さんに迷惑になっちゃうんですよね。
変に疑われるのも嫌ですしねw

こういうお友達が身近に居るって羨ましいです。
2010/07/07 18:11  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- おひさしぶりです -
もののけ姫さん
おひさしぶりです~♪

遠い友達も、今は携帯でもメールのやりとりができるから
便利になったけど
日常的に関わりがないと、なかなか連絡もとりあいませんね
でも会えば、何年も会っていないとは思えないほど、すぐ打ち解けあえるもんですが^^

異性の友達…どっちかが結婚すると、確かに疎遠になりますね(気を遣ってしまって)
私も、独身時代の男友達とは年賀状のやりとりをする程度になってるなぁ…

ネットでは、同性・異性に関係なく、交流できるのが良いところですね
適度に距離が保てるし♪

もののけ姫さんは、心が通じる親しい動物たちがたくさんいますよね
動物のお友達が、もののけ姫さんを支えてくれてるのかな~と思っています
2010/07/08 11:18  | URL | きなこ #mnDS76Bg[ 編集] ▲ top
- (^_-)-☆ -
一瞬ミ"ス"ドの入力ミスかと思っちゃいましたよぉぉぉ(笑)
ほんとぅに味噌ドなんですね^^

お友だちの気持ちとスイーツできなこさんの気持ちも和みましたネー。
素敵なお友だち☆

最近は揚げないドーナツとか 色んなドーナツが出てますよね。
久しいことドーナツ食べてないなぁ~
豆乳とおからで作った「はらドーナツ」が食べたいmaruakiiiiでした❤
2010/07/09 17:28  | URL | maruakiiii #pd5FDsV2[ 編集] ▲ top
- 豆乳買いました -
>maruakiiiiさん

きっと、ミスドを意識してつけた名前なんじゃないかなぁw
わざわざ、「ミソ」じゃなく「みそ」と、ひらがなにしてあるのがミソですねwww

味噌を使ったシフォンはどう?( ̄▽ ̄)
難しいかな♪

> 豆乳とおからで作った「はらドーナツ」が食べたいmaruakiiiiでした❤

あ~びっくりした…「はらドーナツ」って…(◎_◎;) ドキッ!!
そういうドーナツがあるのかぁ…へぇ…(* ̄ー ̄*)

先日なにげなく、豆乳買いました…
なんとなく生協のカタログに載っていて買ってしまったw
牛乳の代わりに使えばいいのかな~
ホットケーキにでも使ってみよっと
2010/07/10 23:47  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 自彊高校・英数学館合同野球チーム -
味噌を使ったドーナッツ「みそド」…
どんな味なんだろう?
言葉から連想するけど、なんか味噌味
というとラーメンを連想してしまう。でもきになりますね。

そうそう、明日高校野球、自彊と英数学館の合同チームが最後の夏をかけて佐伯高校と対戦です。
自彊7人、英数2人でなんとか9人にこぎつけたらしいです。
でも、雨でどうなるかな?福山市民球場。
2010/07/11 01:36  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集] ▲ top
- お返事おそくなりました -
安頓さん

亀レスですんませ~ん・・・(゚_゚i)
帰ってきたパソコン…画面によっては日本語入力の切り替えが不能になって
コメントできない症状が…( ̄_ ̄|||)

義兄に直し方?をメールしてもらったものの
それ見て直す意欲がわかず(だってめんどくさいんですもんw)
PCの機嫌がよい今は日本語で打てるので打っております。。。

甲子園への道…はじまりましたね
暑い夏がやってきますね~安頓さんの季節ですねw

今年はどこが本命ですか?
W杯が終わって、燃え尽きちゃった感がある私ですが、気を取り直して?高校野球を応援しよっかなぁ
2010/07/13 17:18  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 亀コメぇ~w -
へぇ~ みそドーナッツ
あまり聞かないね…ご当地ものっすか?

ドーナツと言えば、ミスドのもちもちぃーとしたポンデリングが好きな私です。

味噌と言えば、先週 名古屋出張で八丁味噌の どて煮やみそカツ食べてきましたぁ~
2010/07/14 08:08  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- まいどwこちらも亀レス -
>ハマ

お隣の街は味噌と家具が有名なんよ
みそドは、しつこくない味噌風味でイケます( ̄¬ ̄*)

名古屋出張日記、読んだw
楽しい出張だったみたいね
結局名古屋に行くチャンスがなかった私には
うらやましぃ限り♪



2010/07/15 17:37  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/925-cafb7555

| メイン |