心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
絵本がお菓子に化けてw
2010-05-14 Fri 14:21
先日…ブログ友の猫口草さんちの姫君に絵本を贈ったら…

ぐりとぐら (こどものとも傑作集)ぐりとぐら (こどものとも傑作集)
(1967/01)
おおむら ゆりこ、なかがわ りえこ 他

商品詳細を見る

もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくんもりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん
(2002/10)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る


美味しいお菓子に化けて帰ってきました(* ̄m ̄)

絵本の内容が美味しい食べものだったから?
…ではなくw

いつも、美味し~い手作りお菓子を贈ってくれますの♡
おほほほほ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

猫さん贈り物

息子に食われる前に、と慌てて写メって
すぐ冷蔵庫に入れたので、うまく撮れてないけど
中身を詳しく知りたい方は猫さんのページへどうぞっ
こうばしい日々。
ここにお品書きが載っていたのでコピペしました( ̄∀ ̄*)

・クイーンズハート型のプレーンクッキー
・お花型のピーナッツクッキー
・キャラメル・サレパウンドケーキ(スリム型)
・自家製酵母スコーン3種
(プレーン・クランベリー&ホワイトチョコ・チョコ&クルミ)
・ノンオイルカボチャシフォン←入ってたのこれだよね?
・さつまいもクッキー【卵・小麦・乳製品抜き】
そして、隙間埋め用の?wジューシーフルーツ

シフォンケーキって、紙コップに入れて焼けるんだ~(゚0゚ )

自信作とあって、キャラメル・サレは程よい甘さで絶品
どれもこれも、めちゃ美味しかったっす(* ̄¬ ̄*)
…といっても、息子がほとんど食べちゃったんですが( ̄。 ̄;)ボソ
ふと見たら…すでに完食してまして(゚ω゚;A)

息子は芋が大好きな、芋男なのでw
レシピ見て、芋クッキー作ってみよっかな~♪
…と思ったけど

スコーンが一番美味しかったそうです♪@息子
スコーン…作ったことないんだよなぁ

私はどれが一番なんて、甲乙つけらんないけど
卵ぼうろみたいな紫芋のクッキーに驚いた(゚0゚ )

小さいくせにw口の中にいれると…
紫芋の風味と香りがすんごくしてビックリ!
色も、薄むらさきでかわいぃし~

猫さん、ありがとうね~(^ー^)ノ~~
また美味しい絵本、もといwお気に入りの絵本、贈りま~す


関連記事
別窓 | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<福山ばら祭り2010~折り鶴プロジェクト | きなこのきもち | 横山幸雄 ショパンを弾く>>
この記事のコメント
そうか、息子さんに;
お口に合ってヨカッタヨカッタ。
スコーンおいしかったでしょー♪(と、息子さんへ)
あれ、自家製酵母で作ったスコーンなので、酵母の味によっても変わるからねぇ。今回のはヨーグルトと柑橘のフルーティーな風味がおいしい酵母だったの。
多分、いつものごとく、息子さんが食べるであろう・・・とは思っていたのだけど~。
でも、一番食べてもらいたかったさつまいもクッキーは食べてもらえてよかったなぁ。お母さんが子どもに食べさせたい(一緒に作りたい)そんなテーマのものだったので。
いつかクマさんが食べたケーキやプリン、作るね。
想像しているのが一番おいしいんだけどねぇ。
絵本、たっぷり楽しませてもらいます。ありがとう!
2010-05-15 Sat 00:39 | URL | 猫口草 #QwDwBF.U [内容変更]
素敵な贈りものでしたね
写真がもう少し大きければもっと良かったのに…
食いしん坊の私なら、それぞれを間近で撮っていたかも。
でも、食べられる前に撮っておくというのは、ブロガーの基本ですね(笑)
私も、食べる前に「いただきます」の前にカメラを向けること多々、でも時々食べた後に「撮っておけばよかったのに」と公開することも多々。

食欲旺盛の息子くんの感想をきくしかない…というのもちょっと悔しいですね。
2010-05-15 Sat 02:11 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
味にうるさい息子ですw
>猫口草さん

フリマでなくても、「猫口草こうばしい店」wwを開店していいくらいのお味ですもん♪
息子が完食するのも無理はありませぬ(^^;)

私より、味にうるさいんですよ@息子←兄ちゃんよりうるさい(兄は何でも食べるけど、この子は口にあわないと食べない)

酵母の味によっても変わる…そうかぁ
食べ比べてみたかったなぁ…(* ̄¬ ̄*)三種のスコーン

芋クッキーは、からだにも心にも優しいですね
(猫さんが作る物はどれもそうだけれど)

> いつかクマさんが食べたケーキやプリン、作るね。

うぉーーーーーーーーっ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

ほんと、手作りお菓子の写真で、絵本も是非つくってほしい
猫さんの詩を添えて…。。。(∇〃)。o〇○素敵な絵本になること間違いなし!

傘持って歩いてる、姫の写真みて、思い出した絵本があるのよ(* ̄m ̄)
こんどはそれもいいかしらん( ̄▽ ̄)。o 0 ○
でも、もう他のものに興味を持ってるかな?w
洗濯バサミ(髪のアクセサリーにしてたw)はもう卒業したかしら…ww

2010-05-15 Sat 07:05 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
安頓さんなら…
>安頓さん

安頓さんなら、いろいろ工夫して撮っただろうなと思います♪
それぞれを間近で撮る…
私の携帯カメラでは、これがうまく撮れないんですわ( ̄。 ̄;)ボソ
マクロ設定にして撮ったりしてみるんですが
思ったようになかなか撮れない

だから、コンデジを買えって?ww
まだ考え中ですぅ(^^;)


> 食欲旺盛の息子くんの感想をきくしかない…というのもちょっと悔しいですね。

まぁ…それもあと一年ですから…
美味しそうに嬉しそうに食べてる姿を見るのもうれしいのでw
2010-05-15 Sat 07:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
