きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

季節モノ

いちご580円


紅ほっぺが一箱(4パック)580円…つまり1パック145円(税込み)

安いっ

義姉さんが、毎年この時期になると、買って来てくれる

広告は出さない店なので、いつ安いのが出るかわからないんだけど
タイミング良く行くと、掘り出し物が…w

ミルクをつけなくても、そのまんまで
めちゃおいしかった(* ̄¬ ̄*)

家族で一人1パックずつ、完食( ̄∀ ̄*)

去年のイチゴ狩りを思い出しつつ…

(・x・*).o0○(。。。 そういや、何年か前にも同じ記事を書いたような


タケノコ飯


たけのこ…今年もすでに数回食べました
でもそろそろ、おしまいかな…

今回のたけのこ飯は、新聞に載ってたレシピで作ってみた

鶏肉のゆで汁をダシにして炊くというもの
レシピでは、具材はタケノコだけ
でも、そこは無視してw、鶏肉も他の具材も入れてw

いつもは、具材と調味料をぶちこんで炊くだけ~なんだけど
一手間かけると、上品なお味になった(* ̄¬ ̄*)


。。。。。づぶやき。。。。。。。

ちょっと気になってること

息子が前々から、腰が痛いと言っていて
いま接骨院に通院中

院長の勧めで、整形外科に紹介状を書いて貰い
MRIを撮って貰うことに…

椎間板ヘルニアかもしれないと…
もともと姿勢が悪い子なので、さもありなん( ̄。 ̄;)
一度なると、治らないんだっけ

そういや…心臓の方の定期検診もサボっとるし(゚ω゚;A)

関連記事

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同窓会 | きなこのきもち | 花と蝶とわんこと…>>

この記事のコメント

1人1パック!!
なんて贅沢な~~~☆☆☆
羨まし過ぎです。

紅ほっぺ、美味しいですよね~!
しかもこれ、大きい・・♡

やっぱり季節物は外せませんよね。
たけのこご飯、まだ食べていない事に気がつきました。
タケノコ、買いに行かねば!

レシピ通りだと、鶏肉はあくまでダシ扱いという事ですか!?
料亭みたいですねえ~☆

椎間板ヘルニアじゃないといいですね。
椎間板ヘルニアって、痛いんですか(;_;)?

2010-04-28 Wed 15:18 | URL | yu #- [内容変更]
>yuさん

yuさんのハート型のイチゴたっぷりケーキの方が
贅沢で、羨まし過ぎだよぉ~(* ̄¬ ̄*)です。

紅ほっぺ、実が堅めでしっかりしてて、中まで赤くて美味しいですね~!
食べ応えがありました!

ただ…こんなのをお安く食べちゃうと、小さいイチゴはなんだか物足りなくなってしまうんだよねぇ
あのあと、1パック198円のイチゴを見ても、小さいし、買う気がせんかったもんww

タケノコ、買ったことがありませんw
なんせ、夫の実家の駐車場に出てくるのを間引かないといかないので♪
ほっておいたら、車が止められなくなりますw

> レシピ通りだと、鶏肉はあくまでダシ扱いという事ですか!?

そうなんですよ!あくまでダシ!
でも、ダシのあとの鶏肉を使った別の料理も載ってました


> 椎間板ヘルニアじゃないといいですね。
> 椎間板ヘルニアって、痛いんですか(;_;)?

なんか、神経に来るらしくって…(>_<)
どうやら…ビンゴのようですわ……( -.-) =з
2010-04-29 Thu 10:08 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私もだいぶ前にヘルニアになりました(´;д;`) 大丈夫、治るものです。長い間たまらなく痛くて不自由でしたけど、ほぼ治りました。整形外科でMRIやりました。接骨院にも行き、いろんな治療を試しましたが、私の場合はカイロ・プラクティックが合ったらしく、それで一気によくなりました。いろいろやってみることが大事ですよ~^^
2010-04-29 Thu 14:56 | URL | さきち・ #- [内容変更]
>さきち・さん

さきちさんも?

手術とかしなくても治るんですか?

なるほど、カイロ・プラクティック!
整体にもいろいろありますよね

私は楽健法という、足圧で体をほぐすところに定期的に体のメンテで行っているんですが
楽健法も、腰痛にとても効くらしいんです
(私はメニエール病の気があって行ったんですが、一発で症状がなくなったんです@楽健法)

でも、息子が自分で通えるところで、なおかつ、本人が行きたいと思えるところでないと
…ということで、学校帰りに自転車で寄れる接骨院に行ってます

親の言うことは聞かないお年頃で…ヾ(- -;)

でも、カイロ・プラティックのことも言うてみよっ♪

情報、ありがとうございます
2010-04-30 Fri 15:25 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
 五十肩のsome舎です。
相変わらず、痛いです。
ネットで調べたら、3~6ヶ月で一応沈静化するとか?

 椎間板ヘルニアも痛いんでしょうね。
娘の友達のお父さんがそれで。
で。ぎっくり腰になってしまい、入院中だそうです…。

 予防できるなら、そうならないように、次男くんも。


 たけのこご飯。
そういえば、食べてないです。
最近、ご飯作るのダンナだから…(^_^;。

 娘は夕食いらないでしょ。
私も夕方のバイトの前に食べると、もういらないし。父子2人の夕飯って。帰って、台所のシンクを見ると…。想像したくないデスc=(-。- )。
2010-05-01 Sat 21:48 | URL | some舎 #- [内容変更]
旬のときに食べるのが体にもいいし もちろん美味しいし♪
我が家も今年はイチゴをきらしたことがなく。。。
私はそのままで食べるよりジャムとかに加工した方が
食べやすいので好きなのです(笑)

たけのこは自分で湯がくのは苦手なので
(あのニオイがどうも好きになれず・・・)
八百屋さんで朝湯がきたて♪ とゆぅのを毎年買ってます。
今年2本目~
何作ろうかなぁ~
・・・
私の妹もずっと腰がイタイイタイと言ってて
病院に行ったら椎間板ヘルニアだと言われたそぅです。
とりあえず治療せずに過ごしているよぅですが
治る可能性があるなら治療した方がいいですよね。
どぅかお大事に☆
2010-05-01 Sat 22:33 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
いちご、買ったややっぱり高いですよね。
今年もいちご狩り行きましたが、今回は40個くらいしか食べられず、無念でした。
去年の12月には70個くらい食べたんだけど…
あと、トイレ通いが続く…利尿作用があるんかな。

大阪、京都、神戸の旅から帰りました。車の旅でなく新幹線だったのでそれほどでもないですが、
やっぱり疲れました。
今回はネットPC持参に行った度も、やっぱりカメラが重かった。
2010-05-02 Sun 00:54 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
>someさん

こんにちわ、GWは良いお天気ですねぇ

五十肩…どちらか一方の肩だけなるのかな…両方だと大変そう…
何もしなくても、寝ていても痛いと聞いたことあります
つらいですよね(>_<)寝られないのはキツイですね

痛いからって動かさないでいたらいけないとか…

椎間板ヘルニア
けっこう多いですね~患ってる人
小学生でもなるんだとか…(゚ω゚;A)

ぎっくり腰も、ひどいとトイレに行くのも大変だそうで(-_-;)

予防…腰痛体操とかコルセットとか?
なんにしろ、親の言うことは聞かないお年頃なもんでヾ(- -;)
しばらく様子見です

最近、ご飯作るのはダンナさん?♪
作って出かけなくても良いのなら、良かったねと言いたいとこですが
片付けずにシンクが天こ盛りになってたら…イヤだよね…( ̄。 ̄;)

2010-05-03 Mon 11:23 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>maruakiiiさん

イチゴは、傷むの早いから
たくさん手に入れたら、ジャムがいいよね~♪
旬の美味しさをギュッと濃縮した感じになって♡

人参もジャムにするって聞いたことあるけど
それもいいかもなぁ←ちょっと人参が苦手なので(^_^;)

たけのこ湯がく時のニオイが苦手?
確かに独特かも…
私は米ぬかのニオイがして、結構好き

…っていうか…
たけのこの下処理(湯がいてあく抜きするまで)は
夫の役目になってるこの頃( ̄∀ ̄*)
もう5回以上は食べたなぁ…一番たくさん食べるのは私ですww

妹さんも椎間板ヘルニア?…やっぱ、なってる人、多いんだ(-_-;)
女性は、妊娠中に腰を痛める人が多いかも

何が自分に合った治療なのか
見つかるといいんだけどね…

2010-05-03 Mon 11:33 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>安頓さん

私も去年、初めていちご狩り行きました♪
そうそう…いちごは水分(野菜はそうですよね)とカリウム?が多いから
きっと利尿作用があるんでしょうね
トイレが近かったのを覚えてます(* ̄m ̄)

関西の方へお出かけしてたんですね
また覗きに行かせていただきます~

2010-05-03 Mon 11:38 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |