コンテントヘッダー

わらびと四つ葉と…

日曜日…久々の春の日差しに誘われてw
毎年恒例の、わらび採りに行ってきました

今年はいつもより2週間早かったんだけど
あまりにお天気が良いので行くことに

ところが、今年の春は雪は降るは、霜は降りるは
野菜だけでなく、わらびも被害を受けていたようでした

それでも、せっかく来たので大丈夫なのを採りました
…と言っても、私は1本も採らずに写メってばかり(* ̄m ̄)

わらび

すると…

なんと足下に、四つ葉のクローバーが

四つ葉

普通、群生してるクローバー中に、あったりするんだけど
これはひとつだけ、ぽつんとそこに居たのです。。。

摘むのは申し訳なくって、写メっただけ♪

他にも春のお花がたくさんあって、写メりまくりましたww

それは後日またアップします…
今日は、私たち夫婦の仲人さんが亡くなられて
ふたりでお葬式に参列してきました…

なんだか…いろんなことが頭を巡って
疲れたなぁ。。。


わらび採り(2007)
今年も山菜採り(2008)
初わらび(2009)
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うちもね…

今年初めに 私たちの仲人して頂いた男性の方
 夫婦で京都に旅行途中に突然倒れられて帰らぬ人に....

父親から知らされたんだけど、「オマエは来んでええ、電報だけ打て!」と言われて打った。

 昨年夏 高知に帰省したやん。
 そん時にお会いしとくんだったと マヂで思いましたが、後の祭り。
 (実は予定に入れていたんだけど、また今度にしよってやめた)
 
 今度帰省したら 仏壇に家族の写真見せに行こうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

単独であるなんてとても神秘的ですよね。
その場にそっと残しておくきなこさんの優しい気持ちが素敵です。

お仲人様のご冥福をお祈り致します・・・。

もうそんな年なんだよね

>ハマ

結婚して20年以上経つから
仲人さんもそれだけ年を取るわけで
いずれはその時が来るだろうと言うのは想像がつくわけだけど

うちの両親よりも、5つほど若くて(仲人さんの男性の方です)
享年71歳でした(こうゆうのって数えの年なんよね)
仲人さんは義父の親友で、旅行&カラオケ仲間の一人でした

2年前に癌がわかって、大手術のあと、一時はかなり快復されて
(そのときに一度お見舞いには行ったんだけどね)
もう治ったかのようだったそうだけど
病魔には勝てず、力尽きてしまったと…(喪主の長男さんの挨拶で)

近い将来、自分の親が亡くなる時がくるんだよなぁ…
と…考えざるを得ませんでした

友人のお義父さんも、最近、末期癌が見つかって
もう高齢だし、手術も抗ガン剤治療も放射線治療も無理で
それなら充実した余命が過ごせるようにと、いろいろ調べていると聞いて…

私自身、いろいろ考えさせられた一日でした
身近な人もそうだけど、自分の寿命もわかんないもんね( ̄。 ̄;)

ありがとう♡

>yuさん

そうなんですよ
なんだか、とても神秘的で、厳かな気持ちになりました♡
摘むのをはばかれるような…オーラ?が出てましたw

お悔やみの言葉、ありがとう
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード