心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヨガと桜
2010-04-09 Fri 11:52
100406_1348~0002

今週のヨガ教室は、桜を眺めながらとなりました
(と言っても、始まってまもなく戸を閉めたけどw)

の写メは、寝ころんで撮ったものw

今回のヨガは、私の友人が初体験で参加したこともあり
少しゆったりめだったので
呼吸法してる最中に眠気が…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

参加したほとんどの人が、講師のSさんの声に癒され
脳からα波が出るのか?!リラックスして眠くなると言ってますw

が…ほんとは、ヨガをすると
からだはリラックスして
頭はシャキっと目覚めるのが良いんだそうで…ww

月に2回だけなので、なかなかモノになるほど上達してないけど
いつだったか、すごく集中して取り組めたからか
その、からだはリラックス、頭はすっきりという感覚が
体感できた(ような気がした?)ことがあります。。。

今回は雑念が多かったかも。。。( ̄_ ̄|||)
最後にやる定番の死体のポーズで、BGMを聴いているうち。。。
なんだか切なくなり、涙が溢れてきた( ̄-  ゚̄ )

桜のせいかな(* ̄m ̄)

以下、ヨガ教室の会場の外で撮った桜

100406_1350~0001
100406_1708~0002
100406_1707~0001
100406_1707~0002
100406_1708~0001


明日は、ひさしぶりにサッカー観戦してきます
去年も、この時期に行って舞い散る桜を観賞できたんだよなぁ
桜舞い散るビッグアーチ(2009)

今年も観られるかな~枝垂れ桜

ドライブ中に聴くBGMを選ばなきゃ
やっぱ、ケツノポリス4(アルバム)は、はずせない

関連記事
別窓 | 健康・からだ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<見納め | きなこのきもち | お城と桜>>
この記事のコメント
まだまだ、桜は見られそう…
今年は桜が長いと思いませんか?
入学式の時には桜がのこっているかな…って、いつも心配いしているのに、まだまだ桜は満開のところがいっぱいで、桜巡りが終りません(笑)

ヨガの死体のポーズ…どんなんだろうか?
思い切り脱力?

サッカー観戦、またレポートしてくださいね。楽しみにしています。
2010-04-11 Sun 01:01 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
綺麗♪
桜綺麗ですね。
今年は長く咲いてくれてるので、こちらでもまだ見られます。

ヨガ、本格的にやったことは無いんだけど、結構気持ち良いんですよね。
私はwii相手のヨガなんでBGMなど無いんだけど、今度やるときは癒しの音楽でも聴きながらやろうかなぁ(笑)
2010-04-11 Sun 09:00 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
ほんとほんと
>安頓さん

意外に長いですよね…今年の桜
安頓さんのブログを見に行って、思いました
私も同じ気持ちでつい桜を撮ってしまいましたo(*^▽^*)o

> ヨガの死体のポーズ…どんなんだろうか?
> 思い切り脱力?

最後にやるんですが、一番大事なポーズとも言われてます

仰向きに寝ころんで
足を少し開き、手は体側に上向きにおき、脇に卵をいれたくらいに開く
目を閉じて、地面にぴったり張り付くイメージで脱力します
そして、眉間をゆるめ、奥歯のかみしめもゆるめ
からだの部分部分を次第にゆるめて行くイメージを持って
全身を脱力させます
気持ちいいですよ~寝てしまう人もいますw

> サッカー観戦、またレポートしてくださいね。楽しみにしています。

それがぁ…

桜は撮ったんだけど、試合はボロ負けだったので…( ̄‥ ̄)=3
でも、せっかく撮った桜はアップしますね…のちほど♪
2010-04-11 Sun 09:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
おひさしぶり♪
>もののけ姫さん

お花見されましたか?

ほんと、今年は長く咲いてくれていますよね
でも、今日の雨で散ってしまうかな

ヨガは、本格的でなくても、まねごと?でも
十分効果があると思います
是非、音楽かけてやってみて♪
よりリラックスできると思いますよ~


2010-04-11 Sun 10:00 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
お久しぶりです☆
きなこさん、こんにちは~(^^)
桜の画像が綺麗ですね♡
壁紙もステキ♪

私も姪っ子と一緒に今年はあちこちで桜を堪能してきましたよ~。
八重系はこれからのものも多いみたいなのでまだまだ楽しめそうですよね。
私「御衣黄(ぎょいこう)」っていう品種の八重桜が大好きなんです。きなこさんならご存知かもしれませんね。
華やかなピンク色に溢れる中でグリーンがかった白い花が、日増しに薄くピンクがかっていく様が珍しくて毎年楽しみにしています。
書道教室の目の前の街路樹の中の1本にあるんです。

今年も楽しみです。
2010-04-12 Mon 10:13 | URL | yu #- [内容変更]
こっちもまだ桜楽しめてます♪
お久しぶりです☆
1枚目の写真 とってもステキです~~~♪
窓と桜がとってもいぃ感じです!(^^)!

ヨガって呼吸法が難しいんですよね・・!?
それに加えて動作も・・
難しそうなイメージがありますが
慣れてくるとゆったりと頭の中も真っ白になって
リラックスできるんでしょうね^^
2010-04-12 Mon 15:10 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
名前は知らなかった
>yuさん

おひさしぶり♪
姪っ子さんのお世話、おつかれさまでした
でも、小さい子がいると一緒に外遊び?が出来るのでいいよねw
子どもが小さい頃、よく散歩でご近所をウロウロしましたが
そんな穏やかな時間が懐かしい気がします

「御衣黄(ぎょいこう)」←名前は知らなかったよ~
「グリーンがかった白い花が、日増しに薄くピンクがかっていく」花があるというのは
聞いたことがありました
でも、実物を生?で見たことはまだないんです

一度見てみたいなぁ…近くに咲いてるとこないかなぁ
2010-04-13 Tue 09:16 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ひさしぶり~
>maruakiii さん

たくさんコメントありがと~♪

そう?窓と桜がいぃ感じ?w
実は私もそう思ってww

そうなんよ~呼吸法って難しいというか奥が深くって…
静かなひと息~軽くひと息~深く息を吸って~…という号令?に従って
息を吸ったり吐いたり…
その度合いがなかなか~(^^;)

たまに洗濯ものを干しながらながらとか、茶碗を洗いながらとかw
やってみたりしてww
普段の呼吸は浅いから、呼吸を意識するってすごく良いみたいよ
体の中に染み渡るっていうか…

何も道具がいらず、いつでもどこでもできるから
とってもお得?です(* ̄m ̄)w
2010-04-13 Tue 09:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
