心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
龍馬と鞆の浦4
2010-04-05 Mon 10:47
さて…これで最後の記事ですw

仙酔島に着くと、子どもたちは一斉に砂浜に駈けっていきましたw

100328_1141~0001

まだ肌寒くて、海に足をつけるのは勇気がいりそうでしたが
やっぱ、子どもは風の子ですね~
靴を脱いで、きゃぁきゃぁ言いながら、海に入ってました

わたしとSさんは、早速お弁当を食べる場所を物色w
国民宿舎の向こう側に、芝生の広場があるので
そこのベンチを確保

100328_1147~0001
100328_1149~0001

まだ1分咲きの桜を眺めながら、お弁当タイム
食べ終わったら、子どもたちは持ってきたボールやバドミントン
遊んでいましたが
私たちは、宿舎の中でやってた「龍馬といろは丸展」を見学

100328_1308~0001
100328_1326~0001

いろは丸事件のアニメーション上映
NHK大河「龍馬伝」展をやってました

帰りは、ボンネットバスに乗って帰宅~

ボンネットバスは福山駅までノンストップで運行する臨時便で
古いバスなので乗り心地はイマイチですがw
かつて車掌さんをしていたおじさんが、昔話を交えながら
ガイドをしてくれるのです

このお話がすごく良かった
子どもたちのほとんどは、爆睡してましたけどね(* ̄m ̄)

100328_1429~0001

駅前に着いたときには雨が降ってきた~

100328_1455~0001

ちなみにこの電車が、我が町を走る福塩線

100328_1508~0001

電車とバスを乗り継いでの、鞆の浦めぐり。。。
ウチからだと片道1時間半はかかります

車だと家から直行で行けるから便利だけど
バスや電車(今回は船も)を待つ時間も
また楽しいひとときです

今回は、友達がやってる塾の行事に便乗して?(同伴して)
鞆の浦を見て回ったけど
正味半日じゃぁ、じっくりとは見て回れなかったなぁ

今度は泊まりで来て、2日くらいかけて回ってみたいなぁと思いました

過去に書いた記事はこちら
鞆の浦ひな祭りのお雛様
鞆の浦へ
阿伏兎観音
関連記事
別窓 | 旅行・温泉 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お城と桜 | きなこのきもち | 龍馬と鞆の浦3>>
この記事のコメント
おひさしぶりです
元のネームはみきなこです。たんぽぽ夢たよりのホームページをリニューアルして、フラワードリームというホームページで再スタートします。元のホームページは近いうちに閉鎖しますので、リンクの変更をお願いします。
感想
レトロのかんじがして、とてもいいですね
2010-04-05 Mon 12:30 | URL | なこちゃん #- [内容変更]
ご無沙汰してますm(_ _)m
>なこちゃん

連絡ありがとうございます♪
ホームページリニューアルの件、了解しました(^o^)
早速、変更しました

ずいぶんご無沙汰してましたが、お元気でしたか?
のちほど、遊びにいきますね~
2010-04-05 Mon 17:40 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
福山の誇れる名勝
きなこさん、なかなか良いレポートですね。
私も今年になって二度ほど鞆の浦へは足を運びましたが、友人がやって来るとなると、案内するとすれば、やっぱりここですね。
ボンネットバス乗ったんですか?
いいなぁ…眺めただけで載った事ないんですよ。
2010-04-06 Tue 02:34 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
我が町散策
>安頓さん

我が町を散策するのも、いいですね
住んでる街を誇りに思えるって大事なことですよね

ボンネットバス、是非乗ってみてください
普段、車で移動するのとは違う醍醐味を味わえると思いますよ
いつもバスを利用している私も
ボンネットバスから見える風景は、ちょっと違った空間に思えました
車掌さんのガイドが良かったから、余計に♪
2010-04-06 Tue 10:04 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
楽しませてもらいましたぁ◎
早く龍馬伝のいろは丸のあたりが見たくなってきました!
龍馬大活躍だったのですね。
やはりすごい人だったのですね。

ボンネットバスすごぃかわいぃ♥
トトロに出てくるネコバスみたいっ(笑)

長崎も街中が龍馬だらけでしたよ~
龍馬の経済効果ってすごいなぁ。。。☆
2010-04-12 Mon 15:22 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
龍馬伝
>maruakiii さん

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
ほんと 早くいろは丸のあたりが見たいなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

先週のは…加尾とのキスシーンがあったよね。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お龍さんが出てくるのはもうすぐかなぁ…まだかなぁ♡
来週は、いよいよ勝海舟が出てくるね!
予告で武田鉄矢が、「このアンポンタンが!」とか言ってたのがおかしかった(* ̄m ̄)

ボンネットバス…いいよね!
トトロに出てくるネコバスは昔のこのバスがモデルだと思うよw
でもきっと、乗り心地はネコバスの方がいいだろうなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
ふわっふわっしてて…
一度、乗ってみたいなぁww

長崎も高知も京都も、ゆかりの地にいろいろ行ってみたくなるよ~

2010-04-13 Tue 09:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
