コンテントヘッダー

Forty seven

Forty seven…と英語で書くと
なんだか、カッコイイ?ww

もうすぐ50に手が届くんだなぁ…シミジミ

自分が年を取ったことを実感するのは
自分の誕生日ではなく、我が子の誕生日

特に今年は、上の子が13日前(3月5日)に20歳になり
もうそんなに経ったのか!(゚0゚ )と
ちょっとびっくりって感じw

で…ふと、そういえば昔、家族新聞なるものを作ってたなぁ
( ̄▽ ̄)。o 0 ○と、思い出し
ひっぱり出してみたw

長男が亡くなって、ちょうど1年が経つ命日に初刊発行

100318_0921~0001

あの頃は、PCどころか、ワープロも持っていなくて
すべて手書き。。。
今なら、このブログに書いてますねw

100318_0932~0001

命日を迎えての思いと、もうすぐ1歳になる息子の成長記録
100318_0923~0001
100318_0924~0001

3月5日の誕生日には、第2号を発行
100318_0929~0001-0001

この通信は、息子たちが5歳と3歳になるまで
不定期に発行してました

今思えば、ひとりよがりの親バカ丸出し
友人・知人に郵送で送りつけてたのが、なんか恥っ(゚ω゚;A)

でも、我が子への想いが溢れていて(恥ずかしくなるほど)
こんなに一生懸命、子育てしとったんか
と…自分をヨシヨシしたくなった(* ̄m ̄)

これは、私が私に贈るバースデープレゼント
一生の宝物にします

おまけ…牛乳パックで作ったヨーグルトパウンド

ヨーグルトパウンド
関連記事

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

A Happy Birthday!!!

(*^ー^)/゚・:*:・。きなこさん、おめでとうございまーす・:*:・゚\(^ー^*)

家族新聞、とってもステキです!
なんで?全然親バカじゃないですよ~。
貰ったお友達や親戚は嬉しかったと思いますよ。
私だったら知り合い家族の近況が楽しくわかって安心だし、嬉しいです。

それにしても、絵もかわいいし描写も細かいし、きなこさん、凄いですね~!
マメだなあ。

私は今まで記録らしい事を何一つしてこなかったので、慌てて去年からミクシイで記録に励んでいる次第です。
それこそ、写真さえもほとんど整理してなくて、パソコンのハードディスクに投げ込んだままなんですよ(^^;)
きなこさんをちょっとは見習わなきゃです。

きなこさんにとって今年も更に楽しく幸せな歳になりますように♡♪

ありがと~♡

>yuさん

ありがとうございます~♪

そぉ?喜んでくれてたかな♡
新聞の投書で、「子どもの写真の年賀状もらってもありがた迷惑」
みたいな意見を読んで
他人の子どもの成長記録なんて、あまり気持ち良く思わない人もいるんだな…
と…思ったことがあって…

でも私も、yuさんちのお子さんのお話を聞く(読む)のは
とても楽しい♡
送った人たちも同じ思いで読んでくれてたかな♪
親バカなところも含めてw

このころは、マメだったんよw
子どもの発した言葉のひとつひとつさえ、逃さす記録したくって…(* ̄m ̄)
今読み返しても、当時の事をありありと思い出せるほど
詳しく書いてあって、我ながら…よう書いたなぁw

ビデオに撮ってあるのは、ごくわずか
でも、手書きの記録というのは今や希少価値があるかも?!w

今はブログがあるから、便利だよね
そうやって残した記録は宝物になるし
さらに、遠く離れてるのに、その記録を見せてもらえるのって画期的だよね!
しかも、動画で見れるし!!

写真…うちも最近のは(と言っても小学校高学年くらいからずっと)
現像したまま…ほったらかしw(うちはデジカメ世代じゃないのでアナログ写真です)
赤ちゃんの頃のは、マメに整理してたのになぁ
もうする気になれん~苦笑

アラフォーちょっと

きなこさん、Happy Birthday !
アラフォー世代…Around Fortyの中に入るかどうかなんて、関係ないですね。

年齢なんて、いちおうの物差しに過ぎないと思いませんか?
私なんかも途中で年齢は止まっています。

先日も福山市のテニスの試合に出ましたが、最年長の部類でした。
高校生や20、30歳台の人と交える試合。
体力的には負けてはいませんよ。
3回戦まで勝ち進んだんですが、臆病テニスになって自滅しました。
本来のガンガンテニスをやればよかったと、今更反省。

家族新聞、しかも手書き…味があっていいですね。
これからも不定期でもやってみてくださいな。

ありがとう~②

>安頓さん

ありがとうございます♪

よく女性に年齢を聞くのは…と言いますが
そんなの関係ねぇ(古い?w)ですよね
人からどう思われるかよりも(まったく気にしないわけじゃないけど)
どう生きるかですもん♪

いつまでもスポーツを楽しんでいる安頓さんは
身体的にも若々しいですね!
そこんところは、うやらましいです(私は運動はからきしダメなんで)

手書きの新聞は、この時だからできたこと…
いまは、ブログで十分です
そのうち、流行の絵手紙?なんぞをするかもしれないですがw
絵には興味があるんです

また お茶噴いたwww

郵便で送りつけてた ってとこで ツボったwww

まあ 子を持つと多少なりとも親バカになるのは当然のことでw


うちの娘はやっと11歳になったとこで まだまだ振り返る余裕のない毎日。
いや。。。
収獲で忙しい毎日かwww


遅くなったが。。。

フォリーセーヴン(←英語発音風に書くとこうかw)

おめでとう!!!

ひさしぶり~(と言うべきかw)

>なでしこ☆

読みたいと言われたわけでもないのに、送っていたw
20年経って客観的に見ると、「送りつけた」が正しいかとww

なでしこんちは、やっと半分子育てが終わって
二十歳までの折り返し地点を過ぎたとこじゃもんな

しかし…
ほんに、いつまで続くか、収穫に追われる日々。。。w
でも、畑で足跡を見つけると
なぜか張り合いが出て楽しいのであるww

おっと…お祝いメッセありがとな~(^ー^)ノ~~

送りつけたかぁ(^益^)

うんうん、「送りつけ」たくなる気持ちも理解できますよ^^;
しかしブログという手段は押し付けがましくないけれど、全世界にさらけ出すもんだから、まだ内輪の新聞はカワイイものだったのかもねェ(^益^;
いずれ孫が出来たら、すごいブログになってくるかな?(゚゚)

(* ̄ー ̄)えへっ

さきちさん

こんにちわ♪さきちさん
わかっていただけます?w「送りつけ」の気持ちww

> しかしブログという手段は押し付けがましくないけれど、全世界にさらけ出すもんだから、

たしかに、読者制限をしてなかったら
「全世界にさらけ出して」るんですよねw
そんな自覚は、あましないけど(^^;)

孫?。。。想像もつかんけど(いまだ彼女がいない息子なので)
公開するなら親(息子)の許可が必要ですよねw

孫は、自分の子ども以上に可愛いと言われますが
その感覚はどうも理解できない私ですw
やっぱり、我が子の方が可愛いんじゃないかと思うんだよね(* ̄m ̄)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード