コンテントヘッダー

見ーつけた


見つけた

見つけた2

持光寺梅

西国寺階段

御袖天満宮階段


①夫の実家で見つけた、つくしんぼ

②同じく、梅の花

③昨日、尾道のお寺巡りで見つけた
 持光寺の梅の花

④と⑤は…おまけの写メ

④西国寺の階段と⑤御袖天満宮の階段

⑤は、映画「転校生」のロケで有名な階段
上から2段目以外は、全てつなぎ目なしの石で出来ている
2段目だけ、つなぎ目のある石にしてあるのは
わざと…ではないかと言われているそうです

尾道は坂の街であるだけでなく、石の街なのですね
石が豊富に採れるので、石畳が多いのかな。。。

他にもいろいろ、携帯で撮ったんだけど
記事にするには、ちょっと気合いが要りそう…

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね。

!!
もうつくしが出ていましたか!?
気付いたらもう春なんですねえ・・。
まだスキーに行く予定なんだけどなあw

つくし、私も探したくなりました。
土手に行ってみようっと♪

つくしは、胡麻和えが好きですe-267

行ってみたくなりました尾道…

行ってみたくなりました尾道…
坂の街、石畳の坂…
何よりも海が見える風景って大好きです。

久しぶりに、カメラを持って出かけてみたくなりました。
広島の誇る素敵な町尾道。

今年は一段と早い

>yuさん

そうなんですよ !!
今年は一段と早いみたいです!?
桜も早いみたいだし…入学式の頃にはきれいさっぱり散ってるかもしれないなぁ

春スキーもいいですよねぇ♪
昔むかし…独身時代、5月頃に東北に行ったとき
山には雪がてんこもりで…(゚0゚ )
スキーを楽しんでると聞いて、びっくりしたことあります

つくり採り…は好きなんだど~
食べるのは苦手な私です(゚ω゚;A)
あの…形がどうも…○○に見えてしょうがなく。。。( ̄_ ̄|||)

安頓さんなら…

フットワーク軽い安頓さんなら
今日あたり、ふらっと行ってたりしてwww

> 何よりも海が見える風景って大好きです。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
私もそれが大好きです
自分が海の見えるとこで育ったからってのもあるけど…

ガイドの方が、尾道の街に誇りを持っておられるのが
伝わってきて、とても良かったです

また、同じガイドさんで、お寺巡りをしたいです
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード