--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Elena's Bossa
2010/02/28(Sun)
ジプシージャズのMon Dieuが、広島公演の前日に
福山に来ることになり

かなり遅めの新年会も兼ねて
中華バンバンでのライプコンサートに行って来ました

初めて聴いた時の記事はこちら

ちょいピンぼけですが
携帯カメラで雰囲気を撮影したので…

100227_2028~0001
100227_2029~0001
100227_2037~0001


マスターが用意してくれた料理を食べながら…

100227_1947~0001100227_1947~0002
100227_1953~0001100227_1948~0001

今回は観客が、ほとんど知り合いだったし
一番前のかぶりつきだったし
話しかけやすかったので
聴いた曲の中で、いいなぁと思った曲名を
直接、教えてもらったんだけど

わたしが「横文字の曲名は聞いても覚えられない~(・ε・*)」と言うと
まだ10代のだいき君(ギター弾いてる右側の子)が
私の手帳にメモしてくれました♪

その曲は、「Elena's Bossa」

早速帰ってから、youtubeで検索

探してみると、サックスとの共演とかいろいろで
何でもあり?!w

Mon Dieuと同じ、バイオリンとのコラボ演奏はないのかなぁ?
…と探し続けたら、ありました





この曲のことを、ベースの光君が「♪東京砂漠みたいやろ?」と
言っていたのですが
改めて聴いてみると、ほんまじゃw( ̄∀ ̄*)
演歌っぽい?ww

♪Elena's Bossa=♪東京砂漠 でインプットされてしまいそうw

ジプシージャズのバイオリンの音色は、まるで別物!
リズムギターの、ジャッジャッ♪という軽快なリズムに
思わず自然にからだが、Swing!してしまうのでした

追加




関連記事
この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<りんごと紅茶のケーキ | メイン | うみたて卵のふわふわシフォン>>
コメント
- いいなぁ -
きなこさんは、いろんなコンサート情報やっぱり友人からの入手するんですか?
よく行かれてますよね。

うらやましいですね。
やっぱりLiveはいいですよね、ジャンルと問わず。
2010/03/01 13:04  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 今度お誘いしましょうか?w -
>安頓さん

このコンサートも、友人が企画したものなので
動員?がかかるんですよ♪
普通は、演奏者と話ができるなんてことは、なかなかないけど
友人のおかげで、演奏後にいろいろ質問したり、話せたりするのが楽しいです

今回は安頓さんのお住まいと同じ町内であったんですよ!(2回目)
今度あるときは、良かったらお誘いしましょうか?(^_^)

いま、私は興奮しております( ̄‥ ̄)=3
なぜなら…

ジプシージャズでは有名な、マイナースィングという曲を
ジョニーデップが「ショコラ」という映画で弾いているということを
youtubeで発見したんです~~~~(゚0゚ )

ショコラのDVDを手に入れねばっε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
2010/03/01 13:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- あはは -
きなこさんったら~!
そんな事書くから、私ももはや「東京砂漠」としか思えなくなっちゃったじゃないですかあ~www

でも、ギターとバイオリンって何かとてもいいですね~(^^)
ラフすぎず、堅苦しくもなく、絶妙ですね☆
2010/03/01 16:54  | URL | yu #-[ 編集]
- そうなんよ( ̄。 ̄;)ボソ -
>yuさん

ヾ(- -;)そうなんです。。。

最初、そう言われたときは
「そう聞こえちゃうから言うな~!。。。( ̄_ ̄|||) 」って思ったんだけど…

帰って聴いてみると…
ほんとにそうだった( ̄∀ ̄*)

でも逆に、ジプシージャズが身近に感じられるようになった気がするんよw

今、CMやテレビの効果音?でビバルディの四季が流れると反応してしまうんだけど
今後は、この「東京砂漠?」にも反応しちゃいそう(* ̄m ̄)
2010/03/01 17:27  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/895-2ee0c9c0

| メイン |
