コンテントヘッダー

うみたて卵のふわふわシフォン

先日、ブログ友達の記事に載っていたスイーツが
とっても美味しそうなので
是非食べてみたいと思ってました(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○想像中

美味しい店の場所をよく知っている友人なら
きっと店の名前を言えば解ると思って
先日、一緒に出かけた時に聞いてみたw

でも、肝心の店の名前が思い出せない(゚ω゚;A)
(おまけに店の場所は井原なのに、笠岡と勘違いw)

携帯で、自分のブログを開き
リンクに貼ってある安頓さんのページに飛び
その店のことを書いてある記事を探して…

あった
安頓さんの記事はこちら
記事を読み始めると、すぐにわかってくれた友人
さっすが~

お店の名は、シャトレーゼ井原店(岡山県)
シャトレーゼHP
HP見たら、広島県内には店舗がないらしい

笠岡からの帰り道、お店の方に寄り道してもらって
広い店内で、目当てのふわふわシフォンケーキを探す。。。

あった②…1個だけ残ってたw
うみたて卵のふわふわシフォンミルクチョコ
普通の大きさで、1個630円@安い!
100223_1634~0003

8等分に切ってみると…
100224_1337~0001
100224_1338~0001

ついつい…2切れ食べてしまった…(* ̄¬ ̄*)

おまけ?で、無添加うみたて卵シューも…w
100223_1634~0002

お店が、近くにないのが残念じゃぁ。。。(・ε・*)
お値段が手頃なので、他のスイーツも食べてみたいなぁ(* ̄¬ ̄*)

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

美味しそうですね。
美味しそうなタイトルに食い付いてきちゃいましたw

シャトレーゼかぁ。
昔は近くにあったんでけど、潰れちゃって今は無いんですよね。
食べたいなぁ(*^▽^*)

ケーキ屋も激戦?

>もののけ姫さん

こっちにも昔はあったらしいんだけど
同じく潰れたようなんです^^;
しかし…あったということすら私は知らんかったけど( ̄。 ̄;)ボソ

私が子どもの頃に比べたら
あちこちにケーキ屋さんがあるから
この不景気に店を継続するのは難しいんでしょうね

シフォンケーキはあっさり味なので
甘い物が苦手な夫も、ペロリと2切れ食べておりましたw
朝ご飯の代わりに…(* ̄m ̄)v

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私もこう言うの好きなんだけど…

2食くらいは絶食せにゃならんな…(素

v-21冬眠の方が楽だ...(爆

へぇ・・・

>ハマ

けっこう甘党?w

2食くらいは絶食って…
摂生しようと思ってるのがエライわ~

わたしは開き直って食べてしまうもんね( ̄∀ ̄*)

息子「それ以上食べたら太るで?」

わたし「もう太っとるけ~同じじゃ(* ̄^^ ̄) 」


甘党という…

ほどのものではない。

普通(普通でどのくらいじゃ?)です。

私的感覚ですが、
・甘過ぎは食べれません。
・酸っぱいのは苦手です。
・辛いのは上はある程度OK,下は苦手です。
・塩っ辛いのも苦手です。

とまぁ~こんな感じの普通wです。

プロフィールの顔
そんなに太ってる様には見えんのじゃが...息子さんの言うことも少しは聞きなはれw

私の大好きな♥

シフォンじゃないですかぁぁぁ!!!
早速お店チェックさせていただきました♪
我が家の近くには残念ながらなかったんですが、実家の近くにアリ!!!
)^o^(
来週帰省するので絶対に買います^^
1ホール630円とは安い!!!!!
ショートケーキが500円する時代に嬉しいですね。
真ん中のクリームもおいしそう~❤

素敵なお店を教えてもらってありがとぅございました☆

私ももっと上手に作れるようになったらお高い卵で作ってみたぁいのです。

それなら…

>ハマ

このシフォンは、甘すぎず、あっさりしてて
中のチョコクリームの甘さで食べるって感じじゃけ~
ハマにぴったりかもよん♪

普通のショートはあまし食べない人=そら豆が
思わず2切れ食っちゃったくらいだし♡

でもね、私も甘すぎるのはダメなのよ、こう見えても(* ̄^^ ̄)
じゃけ~生クリームが妙に甘いケーキは却下!


> プロフィールの顔
> そんなに太ってる様には見えんのじゃが...

もともと卵形で面長じゃけ~じゃろ( ̄。 ̄;)ボソ


>息子さんの言うことも少しは聞きなはれw

そうねぇ…
しょっちゅう体重計に乗って、体脂肪率をチェックしてるとこは
見習った方がええかもなぁ( ̄。 ̄;)ボソ

でも…

こわくて…

乗れないんよ。。。(*= =)

待ってました♡

>maruakiii さん

maruakiiiさんのコメントを待ってたわ~(*゜▽゜)ノ

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
機会あったら、味見をしてちょーだいね

でも、maruakiiiシフォンの方が美味しいかも♪


> 私ももっと上手に作れるようになったらお高い卵で作ってみたぁいのです。

高い卵だと、どう違うんじゃろ?
ふわふわ感が違うのかなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード