心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
インスタントフォー
2010-02-02 Tue 18:45
100202_1159~0001

今日のわたくしの昼飯です

今日は午後からヨガの日だったのですが
30分早く始まるのに、ぐずぐずしていて
お昼を食べる時間が…(゚ω゚;A)

ヨガをする時は、一食抜くぐらいが良いんですが
やってる最中におなかがぐぅぐぅ鳴るので
2時間前までに、食べるようにしてます

で…すぐ食べられるものをってことで

ベトナムのフォーといえば
ちょうど一年前に初めて食して以来…
1年前の記事はこちら

写真を撮る前に、メールを打ったりなんかしてたから
なんかちょっと麺がのびとる?w

ほんとは、鶏肉とか入れたかったんですが
時間がなくて
ワカメと椎茸とネギだけ…

なかなか美味しかったです~(* ̄¬ ̄*)

関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨晩のSONGS | きなこのきもち | KANON TRIO CONCERT>>
この記事のコメント
おかげさまで。
ありがとうございます!!
何がかと言いますと~~。
実はブログデビューしちゃいました。。
で、きっかけは一昨日かな、きなこさんへのコメントが反映されるのを待ってたら、ブログ登録の画面が・・・。
人に勧めてもらってたんだけど、おも~い腰、だったんだけど、なんかすっと登録しちゃえたんですよ。。
きっかけをありがとう。
きなこさんにはなんのこっちゃでしょうが(笑)
ということで、夫以外で初めて公言です!
暇だったらきて下さい。
(揺れる~同年代・・・)
ってタイトルです。
まだなんにもないけど。。。

昨日の記事ですが、福山っておもしろそうなとこですね。
数年前、ウィンズコートホテルに泊まったことがあります。
また行ってみようかしら。。
2010-02-02 Tue 23:03 | URL | くわずいものこ #- [内容変更]
またまたデザイン変わりましたね。がらっと雰囲気が変わりよそへ来たみたい…。

ベトナム料理のフォー。ヘルシーそうで食べてみたくなりました。
ちょっと前ですがHGという奴がいしたね、「フォー!」とか叫んでいた奴…
今はどうしているんだろう。
2010-02-03 Wed 02:37 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
くわずいものこさん

おぉ~♪それはそれは、おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これからは相互で交流できますね~♪

> 人に勧めてもらってたんだけど、おも~い腰、だったんだけど

わたしも、ここを開設する時、そうでしたw
後押ししてくれた友達がいたから始められたんです♪

お礼を言ってもらえて光栄です~o(*^▽^*)o
早速探して訪問してこよっと
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

2010-02-03 Wed 09:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
節分なのでw
>安頓さん

節分なので、鬼バージョンにしました
すぐにバレンタインバージョンに替えますがw

> ちょっと前ですがHGという奴がいしたね、「フォー!」とか叫んでいた奴…
> 今はどうしているんだろう。

みんな同じ事を思うんですねぇ(* ̄m ̄)
1年前の記事に同じ事を書きましたw
ほんとに…今は全然露出しないですよね@HG

2010-02-03 Wed 09:25 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
夜食で
夕飯というか夜食というか(^-^;)。

夜バイトの帰り道、フォー麺を出しているお店があって。ついつい、寄ってしまいます。

昨日は、つい「春先」を謳った天丼を…。残すのは絶対イヤだったので、がんばって食べました。今も、胃が重いです…(;□;)!!
2010-02-03 Wed 10:11 | URL | some ノ #- [内容変更]
フォー!
私も一瞬、HGが脳裏に浮かんでしまった・・w

私、フォーは食べた事ないです。
見た事はあるんだけど・・・。
インスタントなのに、すごく美味しそうですねえe-267

1年前に行かれた広島のベトナム料理のお店が何てステキ!!
こういうお店、こっちにもないかしら。
行ってみたーーいe-266

きなこさん、この時はスイーツを食べ損ねたのですね。
それ以来食べには行かれていないのですか?
またいつか行ったら、今度はスイーツも含めてレポしてくださ~いe-316



2010-02-03 Wed 11:17 | URL | yu #- [内容変更]
春待ち
>someさん

近くにあるんだ~フォーが食べられる店♪
いいなぁ
福山にはまだベトナム料理のお店がありません(たぶん…一年前に調べた時はなかった)

春待ち丼…見てきましたよ~
すっごい天こ盛りでしたねぇw

someさん、日頃小食だから、胃に堪えるんじゃなw
ある意味、うやらましい気がするw
2010-02-03 Wed 13:15 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
あの人はいま!
>yuさん

(* ̄m ̄)…「あの人は今」って番組で出るかしら…

インスタントだけど、ちゃんとフォーの味でしたw
これに鶏肉とかレモンとか香草をのせたらバッチリ♪
今度作るときはそうしようw

きっと、yuさんのお住まいのところでも
あるんじゃ?@ベトナム料理のお店
このお店はイタリア料理で有名な店のチェーン店でした

広島は、うちから遠いので
なかなかランチだけのためには行けないのよね…
だから同じ店がこっちにもできたらいいのになぁ
せめて福山の繁華街にでも

2010-02-03 Wed 13:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ベトナムのお料理はぜんぜん知らないので、味の見当もつきません。
ベトナムに限らず、外国のお料理は縁がないです~。
カレーライスとかラーメンとか、「洋食」「中華」という名の日本料理は好きなんですけど…(笑)
2010-02-04 Thu 12:52 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
こんにちは。
ブログのテンプレートがバレンタインバージョンになりましたね(^^)
ベトナムのフォー麺、ヘルシーっぽくていいですね。
ベトナム料理といえば、野菜がいっぱい入った生春巻きが大好きです。
昨日は節分だったのに恵方巻きを食べ損ねたので、今日も売ってるかなとあちこちのコンビニを探し歩いたんですが、やっぱり売ってませんでした(^_^;)
まあ節分に食べないと意味ないですよね。
2010-02-04 Thu 14:09 | URL | アシタカ #mQop/nM. [内容変更]
香草が嫌いじゃなければ
>このは紅葉さん

味はですね…あっさりしてました
お肉も鶏肉で、香草やレモンがのっかっていて
香草が嫌いじゃなければ、イケると思いますよw
ヘルシーだし♪

日本は、いろんな国の料理をアレンジして日本風にするのが得意な国ですよねぇ^^

2010-02-04 Thu 18:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
次から次へと
>アシタカさん

節分の次はバレンタイン商戦
そしてそれが終わったら…ホワイトデー
今は女の子が男の子にあげるだけじゃなくなりましたね
義理チョコだけでなく、友チョコで女の子同士もあげるし
最近では、男性から女性へ逆チョコなんてことも…w

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
野菜がいっぱい入った生春巻き…私も好きです♪
あっさりしていておいしいですよね

恵方巻き…今年は我が家も食べませんでした^^;
前日のお鍋の汁が大量に残ってまして…w
それで、雑炊を作って食べました
今日もまだ残っていたので、お昼はそれをお雑煮の汁として食べ…ww

私が子どもの頃は、恵方巻きを食べたりしてなかったなぁ
最近になってからです
これも節分商戦で、猫も杓子も食べるようになったのかしらん

2010-02-04 Thu 18:33 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
フォー!!!
ほんとアノ方どぅされてるのかな???
私もフォーは大好きです♪
でも香菜は苦手なのですが...
随分と食べてないなぁ~
久しぶりに食べたくなりました^^
鶏がらスープ味ってすごぃ合いそう!!!
2010-02-06 Sat 14:23 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
(* ̄m ̄)
>maruakiiiさん

>ほんとアノ方どぅされてるのかな???

みんな気になってるのね~w
フォーと言えば=HG…というイメージだよね
今はもうテレビに出てこないのにw

そうそうw
一年前の記事にもコメントくれてたよね
香菜は苦手だって書いてた♪

是非、maruakiii流フォーを作ってみて~♡
2010-02-07 Sun 11:10 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
