心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
祝!成人
2010-01-11 Mon 13:13
今日は息子の成人式

住民票はここにはないので
招待状は来ていないけど
共に育った友達と一緒に過ごすため
昨晩、帰省しました

2年前の春に家を出て、名古屋で一年研修
1年前から初赴任地の山陰で一人暮らし

2年前に家を出て行くときは
まだ幼さが残っていましたが
厳しい寮生活と研修で、たくましくなり
それまでどちらかというと、目立つのが嫌いで
人の後ろにいるタイプだったのに
今ではいろんな場面でリーダーシップをとるようになり
ちょっとびっくりw

3月生まれで体も小さく(それは今もですが^^)
保育園児の頃、いじめられて登園拒否をいたのが
うそのよう( ̄▽ ̄)。o 0 ○

お正月には
お年玉を貰えるのも、今年までじゃなぁ…と
自分で宣言してました

同級生のほとんどは大学生
以前は、キャンパスライフを楽しんでいる友達を
うらやましく感じることもあったようですが
今は一足早く社会人になって、稼いだお金を自由に使える身分に
少し優越感を感じているようです(* ̄m ̄)

今日からまた心新たに
大人の仲間入りをした自覚を持って
生活して欲しいと思います

成人おめでとう


関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初ヨーガ&書き初め | きなこのきもち | 売れ残りケーキ>>
この記事のコメント
おお
おめでとうございます~。

わたしは自分の成人式のときは帰省もしなかったですし、特に何もしませんでした…(汗)

1月15日じゃないと成人式って感じがしないのですが、やっぱりわたしは時代の流れに取り残されてるのかな…
2010-01-11 Mon 13:39 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
☆おめでとぅございます☆
うわぁ~
成人式なのですねぇ~

私も住民票とは違ったとこで成人式に出ました♪
やっぱり学生のころの友達と一緒に過ごしたかったので・・・
成人式が終わってからは
友だちと遊びに行きたかったのですが
親戚たちが集まってくれてるってことだったので
すぐにおうちに帰ったのを思い出していました。
息子さんは友だちと出かけたのでしょうね~

私も周りの友だちよりも少し早くに就職。
はじめは生活の時間帯が違ってて
寂しかったなぁ。。。

立派な息子さんです(^o^)丿
きなこ夫妻の子育てに脱帽です。
2010-01-11 Mon 15:08 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
おめでとうございます
ご成人、おめでとうございますe-144

20歳の息子さんがいるのってどんな気持ちなのでしょう・・・。
うちはまだまだ先で想像もつかないのですが・・そんな事言っててもきっとあっという間なのかな・・・v-356

年齢だけでなく、内面もしっかり成長されていて、立派な息子さんですねv-353

2010-01-11 Mon 18:19 | URL | yu #- [内容変更]
成人
おめでとうございます♪

私は成人式って出席してないので、どんな感じなのかピンと来ませんけど、お友達と再会したりして楽しくよい記念日になるといいですね。
2010-01-11 Mon 20:18 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
祝!
おめでとうございます!

女の子の成人式は仕事柄気になるのだけど、うっかりしてました!夕方「あっ、そういえば…」って。

一足先に大人になった息子さん、きっとマイペースにやさしく、たくましく、素敵な男性になることでしょう!
2010-01-11 Mon 20:23 | URL | なおみちゃん #- [内容変更]
ありがとうございます
>このは紅葉さん

私も成人式は地元に帰りませんでした
が…下宿先の成人式には出ましたw

でも就職活動をしていたときだったし
リクルートスーツ着て出席

今の女の子たちはすごいですよ~
振り袖はもちろん、その前にエステに行ったり
つけ爪もつけたり
振り袖姿は前撮りで、まるで結婚するときみたいに衣装替えまでして…

うちは男の子でよかったかも~


>maruakiiiさん

maruakiiiさんも地元の方に出席したのねw
親戚でお祝いしてくれるなんて
それはそれでとても幸せなことだと思うよ~

息子は、一旦帰ってきたあと
中学の同窓会に出かけておりますv-275


>yuさん

そうそう、あっという間ですよ~♪

しっかりしたなぁと思うところともありますが
未だに時間ぎりぎりにドタバタ出て行くところは変わってませんヾ(- -;)
成人式に行くのもぎりぎり…
夜の同窓会も、私が声をかけなかったら遅れてたと思われ…( -.-) =з

一緒に暮らしていないので
毎日ハラハラせんでもいいのが幸いかもw


>もののけ姫さん

成人式も今と昔じゃ、ずいぶん違うんだろうなぁと思います
会場の中に入らずに、外でわいわいがやがやしてるんだそうですよ?
私のときは席に座って
厳粛にしていたような気がするんだけど~

今日は中学時代の同級生とは
5年ぶりの再会の子もいるでしょうから
懐かしいでしょうね~♪


>なおみちゃん

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
うちは男じゃけ~私も実はあまり実感がないのだ~(* ̄m ̄)
女の子だったら、あれやこれや揃えて、写真も撮って大騒ぎ?

そうそうマイペースなとこは変わらんわ~
なおみちゃんとこも、じきに成人式がくるね~

2010-01-11 Mon 20:49 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
全員平成生まれ…
成人、おめでとうございます!(きなこさんじゃないよ、息子さん)

今年の成人からは全員が平成生まれになったそうですね。平成か…
福山市の成人式、一箇所でやる必要があるんでしょうかね?手間が省けるということなんでしょうか、ローズアリーナですか?

せめて南部・中央・北部とわけてやってくれればいいのにと、娘の成人式の時に思いました。だって、会場にも入らないし、仲間ともなかなかめぐり逢えないみたいだったんで。
2010-01-12 Tue 00:53 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
おめでとう
おめでとうございます。
きなちゃんの息子さんは社会人だから、成人として自活してるけど、うちの娘はまだまだ子どもです。
そそ、息子さんの幼馴染のケンタ君も府中の成人式に来ていたよ。
相変わらずやんちゃな感じで「つなぎ」みたいな服装で来てたけど、大きくなっていたよ!
2010-01-12 Tue 19:25 | URL | リンダ #JnoDGgPo [内容変更]
時代を感じる
>安頓さん

>(きなこさんじゃないよ、息子さん)

(* ̄m ̄)…私はもう2回成人式を迎え、その後6年の月日がw


> 今年の成人からは全員が平成生まれになったそうですね。

テレビで言っていて、そうかぁとなんとなく感慨深かったです


> 福山市の成人式、一箇所でやる必要があるんでしょうかね?手間が省けるということなんでしょうか、ローズアリーナですか?

ローズアリーナでした

> せめて南部・中央・北部とわけてやってくれればいいのに

そうですね
でも、うちの息子の場合は通ってた高校の場所からいうと中央になるので
家から近い北部に出席すると、会えない友達も出てきます
一斉に式をあげても、その後、中学校区で同窓会をしたところが多いみたいなので
そっちがメイン?みたいな感じかな

2010-01-12 Tue 21:03 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
お互いにw
リンダんちもおめでとう

おぉ!ケンタ君!
なつかしい~
小学校の低学年の頃しか知らないから
もう会ってもわからんかもな~

女の子の成人式は華やかだろうなぁ
うちは男でお金がかからなかったのはいいけど
いまいち盛り上がり?にかけたわw
2010-01-12 Tue 21:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
おめでとうございます(^o^)/
そうか~。ハタチですか。
親元から離れ、社会人。がんばっていますね♪

子供の成長は早いですね~、って。数年後にはウチも言われる立場ですが、その時は次男くんも一緒ですね。

また少しの間、ネット開かないでいるかもしれませんが、まとめ読みに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m。
2010-01-16 Sat 23:37 | URL | some ノ #- [内容変更]
ありがとう
>someさん

someさんのブログを先に覗きに行ってしまった
気になってたから…
でも、何も書けずに帰ってきてしまった…

時が経つのは過ぎてみれば早いですよね

> また少しの間、ネット開かないでいるかもしれませんが、まとめ読みに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
今は時間が薬だと思うので…
気にせずに、十分に自分のために時間を使ってね(^_^)
2010-01-17 Sun 12:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
