2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
歩き初め
2010/01/06(Wed)
昨晩の初散歩。。。。。

めちゃんこ寒かった
雪がちらついてました

手袋してても、手がかぢかんで
足の指も、だんだん感覚が麻痺してきた…

この感覚…
子どもの頃の冬は毎日だったなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
授業でも、えんぴつがうまく握れなくて書きにくかったり
トイレに行ったとき、服の上げ下げが難しかったり(* ̄m ̄)

そんなことを思い出したのでした♪

今年も元気に夜散歩が続けられますように。。。。


さて…

送っていない人から来た年賀状の返事を
書かねばっε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

それと…喪中ハガキが来た友人に
寒中お見舞いも…

年に一度の近況報告だから
年賀を出せなかったら、2年間音信不通になっちゃうのでw
親しい友人には寒中見舞いでごあいさつを♪

寒中お見舞いは、松の内が終わってからだけど
用意しとこう

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ん~ -
寒さを感じることが冬を味わうことでもあるかもしれないですね。
わたしは毎日が冬を感じすぎの生活ですが…寒いのは嫌いではないです。

お散歩の際は、寒くない服装でお出かけになってね。
2010/01/06 17:09  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集] ▲ top
- うんうん -
寒いときって、どんなに防寒をやってても末梢の手足が冷たかったりして、
思うように力が入らなかったり動きがぎこちなかったりするんですよね。

今年に入って特に寒さが厳しくなってる気がします。
お散歩、暖かい格好でお出かけくださいね。
カイロとかあればよいかもね。
2010/01/06 22:04  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- 寒中見舞いって -
寒の入り(1月5日)から節分までに出すものらしい。
私も喪中なので喪中ハガキを出してなかった人から着た
年賀状に対して出そうかなと思ってる。
でも、喪中ハガキ(11月中旬に)出したのに年賀状送られて
複雑だよ。(>_<)
見て貰ってなかったのか忘れられたのか。
2010/01/06 23:14  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集] ▲ top
- 北海道は桁違い? -
>このは紅葉さん

春と夏の北海道は行ったことありますが
真冬は未体験なので、桁違いの寒さなんじゃないかと…!
でも部屋の中は暖房が完備されていて
むしろ暖かくて快適だとも聞きました

あ…今のこのはさんのお部屋は別ですね^^;

昨晩の散歩は、からだが馴れたのか?w
さほど寒く感じませんでした

歩くとからだの中はホカホカしてくるんだけど
外に出てる部分は冷たくなるんですよね

帰宅すると…メガネが一気に曇ります(* ̄m ̄)
携帯を取り出すと、携帯も画面が曇りますww
2010/01/07 11:49  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- もののけ姫さんも♪ -
>もののけ姫さん

もののけ姫さんも、毎日動物たちに餌やりしたり
お散歩に連れて行ったりされてますよね~♪
毎日散歩すると、季節の移り変わりを一番に感じられるのでいいです

暖かい家に帰ってきたときの
ホッとする感じも好きです
だから少々寒くても我慢できます♪
2010/01/07 11:52  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- そうなんじゃ~♪ -
>ひろっち

寒の入り(1月5日)から節分までに出すものなんだe-77
ほんじゃ、もう出しても大丈夫なのね~♪
教えてくれてありがと~

喪中ハガキってさ、形式的で味気ないよね
でもそういうものだからしかたがないんかなぁ

私が出さなくちゃいけないときには
自分なりの言葉で書きたい気がするけど…


> でも、喪中ハガキ(11月中旬に)出したのに年賀状送られて
> 複雑だよ。(>_<)

最近は、PCで宛名書きもして、そのまんま出す人多いじゃん?
だからきっと、うっかりそのまま印刷して出してしまったんじゃ?(゚ω゚;A)

実はね…夫の年賀状、私が裏のレイアウト考えて
宛名も私が印刷したんだけど
宛名印刷するときに、誰が喪中なのか確認して除外したんだけどさ~

よく確認せずに、転勤や住所変更のハガキもまじってたから
喪中ハガキと勘違いして出さなかった人がいたんよ(゚ω゚;A)
着てからわかった(* ̄m ̄)

あわてて、その人には書いてだしてたけどね@夫w
2010/01/07 12:00  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/877-270510ca

| メイン |