心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
コンデジより高い携帯
2010-01-04 Mon 10:38
元旦早々、息子の携帯機種変のために携帯ショップへ

2年前のお正月に家族全員、新しい携帯にしたので
2年前の記事はこちら
4人とも機種変可能だったけど
私と夫、上の子の3人は、フルサポートシンプルコースへの変更のみ

下の子は、my携帯1号を2年前に初めて持って以来
早くから機種変したくてたまらんかったため
すでに決めていた携帯に買い換え

すでに手垢がついてますが(* ̄m ̄)
100103_2217~0001
100103_2218~0001


NEWバージョンって高いのね( ̄。 ̄;)
息子のサイバーショットは新色になっただけとは言え
定価が5万円近かった。。。( ̄_ ̄|||)

ポイントが半額近く使えたけど
携帯と同じ茶色の充電器やら
(充電器は2台を家族で使い回してたけど、充電時期がダブルと不便)
卓上ホルダやらは別売りだし…( ̄‥ ̄)=3

結局、2万円以上かかった

息子はコンデジも欲しいと言ってたけど
今度の携帯は808万画素だし、もう要らんじゃろ?と
コンデジは却下

私も、今のmy携帯EXILIMの新バージョンが出てたので
誘惑にかられましたが
息子の携帯が高くついたので
型落ちするのを待とうかなぁ…と

でも、その頃には好きな色のものは無くなってるよね…( ̄‥ ̄)=3

息子はオークションの方が安いと豪語してましたが
オークションで買っても大丈夫なんだろうか???

関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<歩き初め | きなこのきもち | あけましておめでとう>>
この記事のコメント
おお
携帯電話も今やすごい高性能なんですね。
わたしのデジタルカメラは300万画素くらいだったかな…

家族3人は携帯電話を持っていますが、わたしは一度も持ったことがありません。
友人達は「携帯持たないのが紅葉らしい」といいますが、携帯電話がないと不便な世の中になりつつあります。
公衆電話がないとか…

オークションはどうなんでしょうね。
わたしは今流のことはぜんぜんわからないのですよ。
2010-01-04 Mon 22:15 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
わたしは携帯には1円しか使いませんっ(^^)
そしていいカメラを買います。
ライフ・スタイルがばれそうw(^益^)w
2010-01-05 Tue 03:11 | URL | さきち・ #- [内容変更]
日本だけらしい
>このは紅葉さん

携帯電話にこんなに機能がいっぱいついているのは
日本だけと聞きました
機能がありすぎて使いこなせていない人も多いのでは?
私はもっぱらカメラ機能優先なので他はほどんど使っていない^^;
デコメも好きじゃないし…

携帯電話…必要に迫られていないなら
持たない方がよい気がします
家に固定電話があり、PCでメールもできるなら…

私も以前はあちこち出かける活動をしていて
家に居ないことが多かったので
子どもが小さい時期に家族に持てと言われて、持つようになったんです

でもたしかに携帯がなかったら
外出時に連絡とりたいとき困るよね^^;
公衆電話も少なくなって来たし…
誰かと一緒なら、その人の携帯を借りたらいいかも?

オークション…
我が家はもっぱら、義兄に任せてます
買う方も売る方も信用がないといけないので…

ただ、携帯電話はどうなんじゃろ?と思って…
オークションなんかで買っても大丈夫なのかなぁ

2010-01-05 Tue 10:31 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そうでしょうとも!
>さきちさん

さきちさんは、海外に行くこと多いし
海外でも使える、通話料の安いのにしてるんかな?
…って、今はどこのも大して変わらん???

それに、ブログに載せる写真を見たら
デジカメは良いのを使ってるのはわかります~
携帯カメラじゃ撮れないもん^^

1円で買える携帯って今もあるの~?
買い換える時に毎回会社を替えればいいのか???

我が家はずっとauで(最初に一台買った時、夫の職場ではau以外電波が届かなかったため)
他に替えたことがありません^^;
2010-01-05 Tue 10:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
なんでもあり
ケータイって本当に便利で、忘れたりしたら不便で仕方がないです。財布わすれても、まっいいか!
でもケータイ忘れたら、絶対に取りに帰ります。

今はケータイ市場の中にスマートフォンなるものが勢力を広げています。iPhoneもその中の一つですが、既に出ているアンドロイドケータイ(グーグルフォン)やブラックベリー…迷いますね。
私は、6月にはでるだろうiPhoneの第4世代を狙っています。まだ、払い終わっていないんでね。
でも、おっかけていってもキリないのは分かっているんですが、やめられない!
wifeは、まったくケータイには興味がなく、先日無理やし変えさせました。もちろん、魂胆があるんですけどね…
2010-01-05 Tue 13:30 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
魂胆?w
>安頓さん

安頓さんほど、携帯とパソコン(とカメラも)を使いこなしてる人は
見たことありません
とっても詳しいですよね~
わたしは話についていけないもん(゚ω゚;A)

iPhone…もう第4世代が出るんですか~(゚0゚ )
次々と進化していきますね~
奥様の携帯…(* ̄m ̄)魂胆って… w
ご自分の携帯にはない機能がついてるんでしょうか?

私の夫も、携帯にはあまり興味がありません
メールが来ても返すのが面倒らしく…
たまに私が、文を打ってあげてるくらいですヾ(- -;)
でも、機種が違うと文字の出方とかも違っていてやりづらい…

それで文句を言いながら打っていると…
「今度買い換えるときは、きなこと同じのにせんといけんな」ですと!…( -.-) =з
いや…そうじゃなくてヾ(- -;)
2010-01-05 Tue 16:23 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
新しい携帯は・・・
息子さんが買ったんですね!!
・・・てっきりきなこさんが機種変したのかと早とちりして
おりました(^_^.)
スライド式携帯人気ですねぇ♪
私も片手でスライドしてみたい(笑)

壁紙がかわいぃ❤
息子さんセレクトですか!?!?

今までが携帯安すぎたんですよね。
だって電話も出来てメールも出来てネットも出来て
おまけに写真まで撮れるんですもん。
それにしても2年のくくりは長い。。。

きなこさんはいつ機種変するのかなぁ~~~
2010-01-05 Tue 17:16 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
おかえり~
>maruakiiiさん

おかえり~(*゜▽゜)ノ

私も買い換えたかったんだけど~
高いから、我慢した( ̄‥ ̄)=3
画像が良い携帯にするよりもコンデジ買った方がいいかもしれんなぁ

。。。でも
携帯もデジカメも両方持って歩くのってめんどいし~
ブログに載せる程度なら、携帯カメラで十分だもんね
でも…画素が大きい携帯が出ると…欲しくなる~

> スライド式携帯人気ですねぇ♪

我が家では初めてなんよw
私もいじってみたいけど、いじらしてくれないのだった。。。(・ε・*)

> 壁紙がかわいぃ❤
> 息子さんセレクトですか!?!?

そそ…息子w
着うたも壁紙もダウンロードしまくり
いつも、音量大きくして携帯で音楽聴いとる♪←うるさぃ。。。(*= =)

2010-01-06 Wed 12:33 | URL | きなこ #xWcGqmSw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
