コンテントヘッダー

JIN-仁-

仁


親子でハマって観ているドラマ「JIN-仁-」
今晩もありますが、いよいよ大詰めですなw

たまたまチャンネルを合わせた時に初回を放映してて
初めは、なんじゃろ?と思いつつ観ていて…

次第に引き込まれて、ワクワクドキドキ

そのことを、ここにチラっと書いていたら
読んでくれた友達が
「我が家もハマって観てるよ~♪コミックも大人買いしちゃった」と

良かったら貸すよ~と言ってくれて
もちろん「読む読む~~
で…家族で回し読みしておりんす(野風の言い回しw)

ドラマは、原作とは少し違うところがあるけど
ドラマはドラマなりの良さがあって
どっちも次の展開が気になって気になって( ̄▽ ̄)。o 0 ○

仁役の大沢たかおは、漫画とは全然雰囲気違うけど
良い味だしてますよね~

コミックも完結してないので
15巻まで読破しても、これまた気になる「次号につづく」
ドラマの方はどんな終わり方するんだろう~?( ̄▽ ̄)。o 0 ○


子どもの頃、NHK大河だったかな?国盗り物語だっけ?
家族でハマって観てましたが
歴史に興味を持つきっかけになりました

今回も幕末という時代に、俄然興味がわきました

坂本龍馬は、いま旬の人ですね
鞆の浦の資料館にはまだ入ったことないので
いろは丸のことなど勉強してみたくなりました



関連記事

テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

実はいつも見逃してます^^;
漫画、買おうかなぁ。。。

仁~JIN~

仁~JIN~
やっぱり人気ありますねこの番組。私も第一回目からずっと欠かさず見ています。医療ものは人気が出るのは分かっているのですが、それにタイムスリップときたら、もう見ないわけにはいきません。

来週がついに最終回ですね。85分の拡大版、絶対に見逃せないですね。

展開が気になって仕方がありません。
コミックスきっと買っちゃいます。

私は昨日はいちご狩りへ。
喰ったくったでありんす。(おいらん風)
私の勝ちじゃ!
元をとったぜよ~!(龍馬風)

ああ・・

私も毎回何故か見逃してから「しまった!」と気付いてますi-184

コミックが原作なんですか。
それは読んでみたいかも。

歴史物は大好きです♡
「坂の上の雲」は見逃さずに見れてます(^_^)v

(* ̄ー ̄)

>もののけ姫さん

見逃したのが1回だけなら、まだなんとか次を観る気になるけど
毎回じゃぁ、再放送を待つかDVDで観ようと思ってしまうよね^^;

漫画、買っちゃいます?!(* ̄ー ̄)

記事にされてますよね

>安頓さん

安頓さんのブログにも良く記事にされてますよね@仁~JIN~
視聴率高いみたいだし~♪

ドラマの方が展開が早いです
最終回はどうなるんでしょうね???((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

えぇーーーっこの時期にいちご狩り?(゚0゚ )
はやっ!w

野風と龍馬の言い回し♪
我が家でも流行っとるぜよw

yuさんも?^^;

>yuさん

yuさんも見逃した口ですかぁ~
江戸人が好きなyuさんが観てたら
どんな感想があるかなぁと思ってたんですよ~♪

「坂の上の雲」…
映像化するに当たって賛否あったようですね。。。
原作者の司馬遼太郎さん自身も映像化は反対していたらしいし…

歴史をどうとらえるか…
そういう意味では興味ありますw
でもハマって観るドラマが増えると困るんだよなぁ(* ̄m ̄)

流行ってるみたいですね~

私は見てなかったのですが
話題に出るたび 見ておけばよかったカナ...と(涙)
私は来年から大河ドラマデビューすることに
なりそぅです♪
だって福山さん(*^_^*)だから...
だったりして エヘッ

坂の上の雲は面白く見ています^^

福山氏が福山市にw

>maruakiiiさん

そうそうw
今度、福山雅治が主演するんですよねぇ@坂本龍馬

福山氏が福山市に来たってんでwww(* ̄m ̄)
我が街でも話題になりましたよ@ロケもしたらしい

私もきっと見ると思います~♪

良い作品に出会えて良かったですね~。
関連するほかのことにも興味が広がったり、楽しみが増えるのは幸せなことです。

わたしはあまりテレビを見ないので、「JIN-仁-」の題名しか聞いたことがありませんが…
そのうち原作の漫画でも読んでみようかな?

描く側の目線で

>このは紅葉さん

このは紅葉さんなら…
漫画も作品を描く側の目線で、観るのかなぁ?

「JIN-仁-」…面白いですよw
何かインスピレーションを感じて
またドラマチックな夢を見たりしてwww

OH!

ジンジンジンジンv-342

サントリーJINv-442

OH! ジンジンジンジン…足しびれたv-37

(・x・*).o0○(。。。

>ハマ
(・x・*).o0○(。。。 酔っぱらってんだろうかw

あの最終回はないじゃろ~~~~…( ̄‥ ̄)=3
と、不満なわたし…

続編あるにしても
いちおう、ドラマなりの終わり方があろうに。。。
あんな無責任な丸投げのようなオチのない結末は…

手抜きじゃ!

それまでの展開がなかなか良かっただけに
まっこと残念でならんぜよ!

素面だぞぃ

ちと、亀コメになったもので…ポリポリ f  ̄. ̄*)

そそ、なんじゃ!? その終わり方は…だったね。

単行本が継続中なんでしゃーないと思うようにしました。

で、本屋で写真の漫画本がどっさり置いてあるのを見ました。

私はTVドラマのイメージがあるので、漫画本の「仁の顔」はイマイチ感有り。

おつかれさま

>ハマ
仕事忙しかったんでしょうに…おつかれさん

漫画とドラマは別物と思っとる
漫画のあらすじは生かしつつ、ドラマなりに工夫してあったから
見応えあるなぁと思ってたのに
あの最後で台無しじゃ…( ̄‥ ̄)=3
まぁ続編を期待しておこう♪

私も、キャラや顔は
ドラマの方がとれもええと思う♡
仁も咲も、野風も龍馬もねw
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード