心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ホーム最終戦
2009-12-06 Sun 13:12
昨日、久しぶりにサンフレッチェの応援に行って来た
ETC割引で行くのは初めてかなw

当日のお天気の予報は
雨対策はしっかりして出発しました

出かけてみると、とても良く晴れた空

御調の橋

前に見える橋は、建設中の山陰に続く高速道
でもいつ開通するやら。。。( ̄。 ̄;)

山陽道に上がって、広島に近づくにつれ雲行きが妖しくなった
次第にぽつりと雨が…

だんだんと雲が

ビッグアーチに着いて、入場前の場所取りをして
貯まったポイントをグッズに交換できる時間が来るまで
お腹を満たす(* ̄¬ ̄*)

その頃になると雨脚が強くなってきた

あーぁ…やっぱ私ら、雨女&雨男?。。。( ̄_ ̄|||)

ところが
サッカー仲間?のSさんから電話が
(今日観戦しに行くという話をしてあった)

Sさんはお互いの息子がサッカー少年だった頃に
一緒にクラブの役員をしていたお父さん
「今日は、Tさん親子も来るで~」とSさん

Tさんも同じ役員していたお父さん
会うのは久しぶりじゃぁw

それぞれ息子たちは高校生になり、通ってる学校はバラバラだし
サッカーを続けているのは、Tさんの息子さんだけ

でも、会えば直ぐさまサッカー談義に(* ̄m ̄)

Sさんは晴れ男なので、こりゃぁ雨は大丈夫かも~と期待する私

入場時間まで、降ったり止んだりでしたが
開場してからは雲はあるものの、晴れ間が出てきたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

キックオフ掲示板
観客

いつもは、サポーター席に行くんだけど
今日はSさんたちが居る、バックグラウンド席で観戦
最終戦ということで、けっこう入ったなぁ


ボード

選手が入場するときに、紫と白のボードを掲げてお出迎え

試合の相手チームは、因縁の?京都サンガ
2年前にJ2落ちが決定した時の相手

でも、J1に復帰した今季
生まれ変わったように強くなったサンフレッチェ
4対1で快勝
サンフレッチェの4位が確定

上位3位のチームのどこかが天皇杯で優勝すれば
アジア杯への切符を手に入れることができる

後半のコーナーキック前のシーン(この直後得点が入る)
コーナー得点前
入場者数

試合後の、この日2得点した寿人のインタビューで
もらい泣きしてしまった( ̄-  ゚̄ )

「このメンバーで闘えるのは今日が最後だから…」と
泣きはらした顔の寿人が、声を詰まらせていたのは
リ・ハンジェの退団が決まったからかな。。。

交代でハンジェがピッチを去る時
駆け寄って握手していた寿人

チームメイトにもサポーターにも感謝の気持ちを忘れない
いつも態度で、言葉で示してくれる
そんな寿人が大好きじゃ~~


関連記事
別窓 | スポーツ(サッカー他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<公民館文化祭に出展 | きなこのきもち | 映画『プール』>>
この記事のコメント
よかったですね
きなこさんのサンフレッチェ好きは知っていましたが、またビッグアーチまで応援に駆けつけたんですね。

それにしてもよく入りましたね、悪天候にも関わらず。
応援の甲斐あって勝利、その余韻を持って“帰ってきたわけですね。もう、誰かに話さないではおられないでしょう?
よかったね。
2009-12-07 Mon 00:28 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
快勝でしたね
柏vs川崎は、ちょいと冷や汗ものでしたよ。

やっぱJ2で燻ってるチームじゃないってことだよね@サンフレッチェ
応援お疲れ様でした。

サッカーって、今年調子良くても次年(次節もあるけど)では?(゚_。)?(。_゚)?ってことが良くあるので楽観は出来ないですが、更に上を目指し頑張ってほしいものです。
2009-12-07 Mon 08:47 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
NoTitle
おはようございます。
サッカー最終戦、サンフレッチェが勝って良かったですね。
交代の時に駆け寄って握手、すがすがしくてジーンとします。
サッカー観戦は10年ほど前に1度行ったきりです(^_^;)
でもTOTOのBIGは毎回買ってます(^^)
2009-12-07 Mon 11:15 | URL | アシタカ #- [内容変更]
ありがとうございます~♪
>安頓さん

観客はけっこう入っていましたが
カープのように満員になったことはないんですよね。。。
やっぱり、サッカーよりも野球の方が人気があるんでしょうね

誰かに話さずにはおれない(* ̄m ̄)
よくおわかりでw
でも、サッカーが好きな人じゃないと
サッカーの話をしても面白くないみたいです
2009-12-07 Mon 11:38 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
上位3チームの中では
>ハマ

川崎が好きじゃw中村憲剛を応援しとるし♪
あの華奢なカラダですごいなぁってw

惜しかったよね、優勝まであと一歩じゃったに

そうなんよねぇ
今年調子が良くても来年どうかはわからんのよね
そこが面白いところではあるんじゃけどw

さて…天皇杯は川崎を応援するべっ


2009-12-07 Mon 11:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
なかなか当たらんけど
>アシタカさん

toto…なかなか当たりませんよねぇ
とくにBIGは…( -.-) =з
宝くじとどっちが当たりやすいんだろうか??

当たらずとも、スポーツ振興に貢献してると思ってるんですけどw
2009-12-07 Mon 11:50 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
