スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャズ定期演奏会byF工業高校
2009/12/02(Wed)
じゃず

自宅で塾をしている友人から
「教え子が出演するから、チケット買ってくれない?」と
言われて

その教え子って、うちの息子と同級生のY君じゃろ?
ドラムやってるって聞いたことあるし~w

…と、二つ返事でOK

とはいえ、その友人は当日、塾の生徒を引率して行くので
私は同伴できない
一人で聴きにいくのは、さみしいなぁと
別の友達を誘って行きました

上の子の高校の吹奏楽定期演奏会にも
卒業した今でも、毎年行ってますが( ̄∀ ̄*)
下の子が高校に通うようになったら
その高校の定期演奏会へも行くようになり…

F工業高校の演奏会へ行くのは初めてでしたが
とっても良かったので、来年も行くと思います

高校定期演奏会の追っかけ?(* ̄m ̄)


F工業高校は、ジャズ専門の音楽部
来年の全国高校総合文化祭県代表に選ばれたそうです

ジャズ甲子園では、2年連続の最優秀賞を受賞しただけでなく
ジャパン・スチューデント・ジャズフェスティバルでも
最優秀賞を受賞

トランペットの3年生の生徒は個人賞も獲得したとか

息子の同級生Y君のドラムもかっこよかった~
最初から最後まで
ひとりでドラムを叩いていて(昨年は先輩と半々)
知ってる子が演奏してると、いっそう見応えあります

ほとんどの生徒が高校に入ってからの初心者だそうですが
相当練習したんでしょうね
みんなとても上手で、びっくりしました

Y君も、毎日毎日バカみたい(お母さん曰く)に練習してるそうで
打ち込めるものがあるっていいなぁ~と思いました

それに比べて息子は…( ̄。 ̄;)ボソ
足を痛めてから、バドミントンもサボり
早々に帰宅後、私とPCの奪い合いwww
(そろってゲームに余念がない、アホな親子なのだった


福工音楽会

追記

ブログ友の安頓さんが、Y君演奏シーンを撮影してくれてました
祭りで出演した時のものだそうです
安頓さんのブログはこちらから




関連記事
この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<映画『プール』 | メイン | 豆腐作り教室>>
コメント
- なるほどね~ -
ホールを借りてやるなら お金いるわな~
(高校の演奏会でなんでお金が?)と思ってしまったw

うちの運動会では 毎年校区の中学校から吹奏楽部が来て 昼休みに演奏してくれるのだが はやり小学生の音楽会の演奏とは違い なかなか上手なので いつも聴き入ってしまうのであった。

最後のオチが 笑える~~~~ww
うちも最近PCをイヂりたがり もう奪い合う日も近いなと思うこのごろである。。。
2009/12/02 13:25  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- スウィング~♪ -
きなこさん、今回の背景もこれまたステキですねえ!!
毎回内容にあっててステキだけど♡
こんな鍵盤柄もあるんだ~~e-453
ミクのPC版もこういうのあればいいのにな・・・。

きなこさんが聴きに行かれた高校、すごいですねe-451
なんとまあハイレベルな!

手作りの看板も何気にカッコいいですよねe-454

毎日毎日バカみたいに打ち込めるものがあるって、かなり幸せな事ですよねえ。

きなこさんの息子さん、バドミントン部??
うちのよーさんもなんですよ~ww

部活の日は帰ってくるといつもご飯も食べずにベッドやソファーに倒れ込んでます。
バドミントンって私はあまりやったこと無いけど、大変なんですかね?
でも、何やらとても楽しいみたいで、部活の日は(週に3日くらいしかないんです)とっても嬉しそうにしています。









2009/12/02 13:37  | URL | yu #-[ 編集]
- ¥ワンコイン -
>きみきみ★

今はどこの高校も立派なホール借りてやっとる
いづこも¥500の入場料で、満員御礼(家族・OB・学校関係者でほぼ埋まる)

うちの兄ちゃんの出身校は1ステージではお客が入りきらず、いつも2ステージ
高校の演奏会は人気なんじゃな@追っかけは私だけじゃない?w

小学生の音楽会はまた別の意味で感動するよなぁ( ̄-  ゚̄ )

きみむす親子のPC奪い合い…すさまじい?光景がうかぶ(* ̄m ̄)
2009/12/02 16:32  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 背景替えるのも楽しいのだ -
>yuさん

この背景のテンプレートを探すのもまた楽し♪なのだ~
ここのブログはテンプレートが豊富なところが好きなんです

ミクシは携帯の方は背景替えられるけど
PCは替えられないもんなぁ
他の面で使い勝手が良いところもあるけどね

yuさんとこの息子さんもバド部なんじゃ~w
うちの子は高校行くまではサッカー少年でした
ちょっと心臓の持病がわかって、スポーツを禁止されたあと
解禁になって、バドを始めたんですが…
サッカーもハードじゃけど、バドはもっとハードらしいですね
とくに夏の体育館は…。。。( ̄_ ̄|||)
風があったらできないから窓を閉め切ったまま…
いつも着替えを持って行くけど、絞ったらしたたるくらい汗をかいてました(゚ω゚;A)
2009/12/02 16:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- そのドラマーって -
以前ちゅーピーまつりに出ていた福山工業のジャズバンド。
私がYou Tubeにアップしているこのバンド?

http://www.youtube.com/watch?v=sDpEQ1HpVJw
2009/12/03 01:37  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- いいね~ -
打ち込めるものがあるつーのは良いことだと私は思います。

うちの息子は籠球です
自分から友達誘っては行かないのですが、誘われると必ずOKで出掛けます。
ちと 色気づいて来てるっぽいので、ホントに練習に行ってるんかは判りませんけど。

そーいえば、私も同じだったわw
「はーちゃんは 誘うと必ずイイよって言うね」と言われてたっけwww

最近 フックドオンスウィングのCDを買いました。
結構 お気に入りですv-218
2009/12/03 08:31  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- おぉおおおおおおお! -
>安頓さん

それです!その子です!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノわぁ 安頓さんビデオに撮られてたんですね!

この記事にハリコさせていただきます~♪
2009/12/03 09:24  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ゲームに打ち込むのは?w -
>ハマ

ネトゲーに打ち込むのはダメかしら?(* ̄m ̄)

私は小さい頃、友達がいなかったから、誰かに誘われることもなかったんよ( ̄-  ゚̄ )
(というか、自分を否定してたから心を閉じてたのかもしれん)
大人になってから、友達が増えたのよね(* ̄m ̄)
誘われたらホイホイ行くのは、反動かしらん?( ̄∀ ̄*)

音楽の専門的なことはわからんけどさ~
いいよね~生で聴く音楽は~

今週末e-219応援に行くまでの道中は何を聴きながら行こうかなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

2009/12/03 09:30  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ぐ -
ジャズはわからないのですが演奏は立派ですね。
なるほど~最優秀受賞ですか。
きなこさんも楽しまれて、チケットを買った価値がありましたね。

わたしも音楽をやってみたいと思いつつも、ときどきしか楽器に触らないのでさっぱり上達しないのですよ。
上達しなくても自分で楽しめれば良いかなと思っていますが…
2009/12/03 12:22  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集]
- たしか -
そうそう
このは紅葉さんも楽器を演奏されますよね( ̄∀ ̄*)

たしかHPに載ってましたよね~♪チェンバロ演奏♪

Y君が例えドラムだけで食べていけなくても
趣味になったとしても
生涯の財産になることは間違いないですよね
2009/12/03 14:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/864-23c918dd

| メイン |
