心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ママからの贈り物作品展
2009-11-22 Sun 20:09
アトリエ テデイベア工房の生徒さんたちによる作品展示会
ママからの贈り物作品発表会に行ってきました

ブログでも何回か紹介していますが
プリザーブド&オルネフラワーの講師をしている友人が
趣味でテディベアを作っていて、良かったらと誘われて

会場は、建設会社のモデルルームでした
モデルルームの見学には行ったことがないので
お部屋の中も興味津々(* ̄m ̄)

2日間あったんですが
どっちも友達が一緒に行くと言ってくれて♪
続けて行ってきました

1日目は無料コンサートが目当て

演奏はソプラノとギター2人とあったので
てっきり、アコギの伴奏による歌が聴けるのかな?と思っていたら…
ギターはクラッシックギターでした

091120_1505~0001

ちょうど、ブログ友の日記でクラッシックギターの話をしたばかりで
なんだかとても縁を感じました
クリスマスということで、クリスマスの曲もありましたが
古典的な曲のギター演奏もあり…

中学時代にクラッシックギター部に入っていたので
当時を思い出したりして…(* ̄m ̄)

ギターの伴奏による、ソプラノのソロを聴いたのも
ドイツ語の「きよしこの夜」を聴いたのも初めての体験

きよしこの夜は、元々ドイツ語で作られたものだったそうです
ドイツ語はよくわからんけど、雰囲気は伝わってきました

圧巻だったのは、ソプラノの方の歌唱力!
アンコールで歌われた、アメイジング・グレースに
じーーーーーん( ̄-  ゚̄ )と来たのは
発表会主宰の先生だけではなく、わたしもでした
先生は、感極まってウルウルになっておられました


2日目は、別の友達と一緒にのんびりと
月一回、この友達と一緒にからだのメンテナンスに行っていて
その施術が終わったあとに寄りました

まずはたくさんのテディベアたち

これは先生の作品
091120_1536~0001

右下のカップルの小さなベアがかわいい
アップの写真(オルネの飾りは友人作)
091120_1537~0001

和服を着たベアを発見!
091120_1622~0001
091120_1623~0001

うーんσ( ̄、 ̄=)…着物より洋服の方が似合うかな…やっぱり
でも、かわいいw

ドレスを着たベア
091120_1628~0001


そして、生徒さんたちの作品(一部です)

091120_1614~0001CA3C0278.jpg
CA3C0279.jpgベアウェディング

これが友人の作品(プリザとオルネの花束を持ってます)
CA3C0275.jpg

友人が作ったオルネのリースはすでに売約済になってた
091120_1542~0001

私が一番気に入った作品がコレ
まぶたを閉じたベアの表情がかわいぃ~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
091120_1530~0001

こうゆう手作りのモノを作るのが好きな人には
目がになるようなグッズの数々
091120_1624~0001
091120_1624~0002

他にもアヴァンセというコットンレース雑貨店のグッズは
たくさん置いてありました

おむつケーキも…
091120_1629~0001

そして…この日のお目当て
手作りのケーキでティータイム

私は、ほうじ茶のミルクティーと柚のシフォン
091121_1452~0001

友達は、豆乳&サワークリームのサンド
091121_1452~0002

紅茶じゃなくて、ほうじ茶とミルクも合うんじゃな~

おしゃれな洋館のようなモデルルームで
こんな空間で毎日過ごせたら、心が和むわよねぇ。。。(∇〃)。o〇○
子ども部屋なんて、まるでシュタイナー教育の部屋のよう…

以前に行ったことがある、北海道の
シュタイナー幼稚園を彷彿させるような( ̄▽ ̄)。o 0 ○
部屋の色調がパステルカラーで木の温もりを感じる空間…

異空間で時間を忘れるひとときに癒されました


おまけ…

この日に食べたランチ¥800
これに食後の飲み物がついてます(これもお安い?w
お店は決しておしゃれじゃないけど、味は◎

091121_1238~0001

関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<豆腐作り教室 | きなこのきもち | 一足早いクリスマスプレゼント>>
この記事のコメント
ぎやああ~~!!!
って叫んじゃいましたw

恐怖の叫びじゃないですよ。
歓喜の叫びですwww

思わず、「まころんーーー!!すぐ来てっ!!!」って呼んで、2人できゃ~きゃ~言いながら見てます♡♡

白い馬車に乗ってるテディーが欲しい====!

お友達の作品、ものすごくステキですよね!
とっても気品があって可愛らしいです。
耳の位置も芽の大きさや位置や毛との兼ね合いも完璧~♡
毛の流れ具合もすっごく好みです♡

買えるんですか??
いいなーー。私も買いたい~~~(><)

まころん、ドレスベアーに釘付けですよ☆☆☆
和装ベアーにも☆☆

きなこさんのお友達、すごいですねえ~~。

クラシックギター、タイムリーでしたね♪
そして・・・やっぱり美味しい物、召し上がってますね~(^m^)


2009-11-23 Mon 16:44 | URL | yu #- [内容変更]
女性ならではの感性ですね
こんばんは。
今日は備北まで行ってきました。イルミネーションを見に。
ちょっとつかれてしまいました。

今回の記事全般に、なんかほんわりとした、やわらかい空気がながれていますね。ちょっと私なんぞ入り込めないテリトリーのような…

女性ならではの作品群。すばらしいですね。
とくに、和服のベアー、これ最高ですね。
我が家の玄関に飾りたいくらいです。
2009-11-24 Tue 00:06 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
wawa
おぉ~、すごいな~☆
かわいいベアちゃんの大集合ですね~♪
和服ベアが斬新で面白い!
わ~! まぶたを閉じたベアちゃんかわいい~!

見ると「わたしも何か作れたらな~」と思ったりするのですけれどできません。
絵を描くだけで手一杯で…

コンサートも雰囲気良さそうですね。
クラシックギターは高校で音楽の授業に少し弾きました。
家に従姉妹のお下がりギターがあって弾いていたこともあったけれど、今はもうないです。そんな思い出がよみがえりました。

ほうじ茶ミルクというのも変わっていますね。
わたしもやってみようかな~。
2009-11-24 Tue 01:12 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
癒されちゃいましたぁ***
こんにちわぁ♪
とってもかわいぃベアちゃんたちにうっとりしてしまってました♡
私もまぶたを閉じたベアちゃんたちが気に入ってしまいました^^
珍しいですよね(^^♪
手作りできちゃうなんてほんとぅすごいです!!!
今レース編みに夢中になってる私は お花のモチーフとか敷き物にも
釘付けでした...
いつかこぅゆぅ風なのが編めるよぅになるといいなぁ~ 

・・・シフォンを見て久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ~

類は友を呼ぶってほんとぅの話ですね♪
2009-11-24 Tue 16:47 | URL | maruakiii #pd5FDsV2 [内容変更]
(* ̄ー ̄)うふふ
v-285yuさん

(。・・。)(。. .。)ウン ウン そうでしょうとも!!
yuさんと、まころんちゃんならきっと、こうゆうのも好きじゃないかなぁ…と
思っておりましたw

生徒さんの作品は売り物ではなかったけど
馬車に乗ってるベアは先生の作品だから
売ってもらえたかも?!
でもきっと、ご自分で作ってみませんか?と言われそう♡

私の友人も、どこかのお店でベアを見つけて買おうとして
でも、お値段がかなーり高くて
お姉さんに自分で作ったらどう?と言われて、作り始めたそうなんですよ

yuさんなら、作れるんじゃないかしらん♪
どうせお金をかけるなら、自分で作った方がいいかもなぁ…と
生徒さんたちの作品を見て感じました

裁縫が苦手な私には無理っぽいけど( ̄。 ̄;)

あ…ランチ?(* ̄ー ̄)ふふふ
心にもカラダにも美味しいことをしたいっ!と
いつも思ってますからぁ~~~o(*^▽^*)o
2009-11-24 Tue 16:54 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
奥様とご一緒にw
v-285安頓さん

今年も行かれたんですね@備北
おつかれさまでした

今回の記事に、ほんわかとして空気が流れてる…と言ってもらえて
嬉しいです♪
そんな風に感じてくれる安頓さんなら、入り込めないなんてことないですよ
奥様と一緒に行かれたらいいんじゃないかなぁ♡

2009-11-24 Tue 17:05 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
是非ベアの絵を…
v-285このは紅葉さん

絵を描けるだけでじゅうぶんですよぉ♪
今度、くまのぬいぐるみの絵を描いてください♡

高校の授業でクラッシックギターを?!
私が通った学校ではなかったなぁ
私も高校では音楽を選択してたんだけど…

ところ変われば違うんですねぇ

ほうじ茶ミルク…なかなか合うんですよ
おためしあれ~♪

2009-11-24 Tue 17:11 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
(* ̄ー ̄)うふふ②
v-285maruakiiiさん

実は、花のモチーフとか編み物のコーナーは
maruakiiiさんのことを思い浮かべて写メったのだ♡

きっと、こうゆうのも編めるんじゃないかなぁ…と思ってw
そしてもちろん…シフォンケーキを食べたときも…www

maruakiiiさんとは会ったことないけど
雰囲気を思い浮かべたんだよね……(* ̄ー ̄)ふふ

ブログも、類は友を呼ぶのかしら~o(*^▽^*)o
どこか感性が似てる人と仲良くなりますよね
2009-11-24 Tue 17:19 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
もうひとつ質問~☆
テディーベアー、作った事あるんですけど、難しくてうまく出来なかったですよ~(>_<)
ほんのちょっとのバランスですっごいブサイクベアーが出来ちゃうんんだもの(涙)
上手に出来る人、スゴいです!

おむつのケーキっていうのは、なんなんですかね???
おむつで出来てるんですか??
布おむつ?紙おむつ??
それとも、そのおむつではなくて何か別物???

昨日から気になって眠れない・・・なんてねww

2009-11-24 Tue 17:57 | URL | yu #- [内容変更]
おむつです
v-285yuさん

ひとりで作ったのかな?@ベア
教えて貰いながらだと違ったのかも?!
ちょっとしたコツでずいぶん違うんじゃないかと…

私もプリザーブドフラワーで何度やってもうまくいかない(リボン結びがw)とき
先生(友人)に手伝って(というかやってもらった^^;)んですよ

おむつケーキは、そのものずばり、おむつをケーキ風に飾ったものなんですよ
紙おむつだけど、布にこだわってる人なら布おむつで作ってもいいかも!
出産祝いに、ただおむつを贈るんじゃなくて
こんなふうに飾ってあげたら喜ばれますよね♡

売ってるものは結構お高いけど
自分で作れば材料費だけで済みます
わたしも全く知らなかったんだけど
友人が作ってるのを見て、感心しました♪

紙おむつを円にならべて、おもちゃやスタイを挟んだり…
100均でほとんどのものがそろいますよねw
2009-11-25 Wed 09:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
癒されてますね~♪
 こんばんは、きなこさん。
楽しい1日だったようですね♪

 私も友達とランチしに行きたいなあ。
でも、進学の話とかになっちゃいそう(^_^;。
受験生の親って、イヤですね。
2009-11-25 Wed 23:34 | URL | some舎 #- [内容変更]
この時期は
v-285someさん

受験生を持つ親同士が集まると
この時期はどうしてもそうなりますよね

うちも今からぼやいてますもん(^_^;)

しっかり者の兄ちゃんの時は、就職するにしろ進学するにしろ
提出書類の期限さえ気にかけていれば良かったんですが

弟の方は…( -.-) =з
もともと頭は理系なのに、楽そうだからと文系に進み
今になって、「やっぱ数学が一番おもろいわ~理系にすりゃあよかった」と…( ̄‥ ̄)=3
未だに進む方向が定まらず、本人の関心は
もっぱらオシャレしたくて服がほしいの連呼(バイトしたくても学校の許可がおりず)

ほんじゃぁ、その方面の専門学校にしんさい!と言っても
親の言うことには耳をかさず…( ̄。 ̄;)

…と、このように、愚痴になってしまいますね(゚ω゚;A)
2009-11-26 Thu 11:29 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
素敵~
わぁ。可愛い♪
私もこんなの作ろうかなぁ。

素敵な時間をすごされたようですね。
テディベアなども可愛いし、ギター演奏、きよしこの夜、それに
アメージンググレイスとは、なんとも羨ましい。
アメージンググレイスって、私も好きな歌なんですよね。
2009-11-26 Thu 19:30 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
v-285もののけ姫さん

風邪が治ってよかったです(^_^)
愛犬も心配してたでしょうね

アメージンググレイス…歌詞の意味はよく知らないけど
心が澄み渡っていくような癒される曲ですよね
2009-11-27 Fri 09:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
アメージンググレイスの歌詞の内容はね・・・・
神による恵みと許しの歌なんです。
神は罪を許し、救い、そして恵みさえも与えてくれる。
尊い永遠のものだ。
そんな内容なんですよ(笑)
2009-11-27 Fri 09:54 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
おぉ♪
v-285もののけ姫さん

そうなんだ~♪
ぴったりの歌詞なのね~。。。(∇〃)。o〇○

歌詞を知って聴くと
ますます癒されますねv-238
2009-11-27 Fri 11:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
きなこさんがキューピッドです♡
やっぱりおむつなんですね~♡
出産祝いにピッタリですねえ~!!

誰か出産しないかなーー。
もうそんな歳の子が周りにいないかも~(^^;)
残念だなあーー。

テディは、自己流で作りました(キッパリ!)
・・・やっぱ、自己流はダメですねww
あまりにブサイクで、おままごとの悪者役にされています(T_T)
一応羽が付いてるエンジェルベアーなのに。

きなこさん、猫口草さんとお友達になれました~♡
マイミクさんになっていただいちゃいました(^m^)♪
どこかで目にしたお名前だなと思っていたら、何年も前から他のお菓子系HPで(HNだけですが)知っている方でした☆

きなこさんのお陰です。
ありがとうございました♡




2009-11-27 Fri 14:02 | URL | yu #- [内容変更]
まさに類は友を呼ぶ♡
v-285yuさん

おむつケーキ…良いアイデアだよね
一緒に行った友達とも同じ事を話しました
身近に出産する友達はおらんよねぇと。。。

そろそろ孫が産まれたという話を聞く年代なので
もしするとすれば、そっちになりそう(* ̄m ̄)

ベアを自分で作ってみたのがすごい!
私なら最初からあきらめるわ~(*゜▽゜)ノ
近くに教室があればいいですね

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
yuさんなら、猫口草さんとお友達になってしかるべし!
先日、猫さんからいただいたプレゼントの記事を書くときも
yuさんのことが浮かんだし~w

猫さんのHPを貼り付けたのも…それがあったから(* ̄m ̄)
パンやケーキの話で盛り上がるんじゃないかとwww

わたしは一緒に盛り上がるには知識が足りないけど
美味しいモノが大好きなので、読んでるだけで幸せになれるわ~♪
2009-11-27 Fri 16:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
