コンテントヘッダー

酸辛拉麺

ひっさびさに
友達のコミュニティスペースで出前ランチがありました

出前ランチとは…四川料理店主のマスターが
出前でランチを作ってくれるっていうヤツ
(以前にも記事にしたかな)

今回は初体験の 酸辛拉麺(すーらぁラーメン)
お酢が入っているんです
上にてんこ盛りになってるのはチャーシューではなく、鶏肉

炒飯もついて、ワンコイン¥500
炒飯はおかわりできたけど
さすがにお腹いっぱいになり、おかわりはせずw

バンバンランチ

ほんとは辛いらしいけど
あんまし辛いのは苦手なので、マスターが加減してくれました
私が食べたのはスープの色はこんな色

酸辛~辛みなし

隣で友達が食べてた、普通の?はこんな色
見るからに辛そう~

酸辛拉麺(すーらぁ)

お店のメニューには出していないそうだけど
わたし好みのあっさり味(* ̄¬ ̄*)
ただし、ラー油を控えめにすればってことですがw

是非、メニューに入れてとお願いしておきましたw


おまけ…
先日、街に出たときに買ったミスドのドーナッツ
あまりに久々で、カードの期限が切れてた^^;

新商品ばかりを買ってみた
シュークリームもあった

ミスド

半分以上、息子が食べちゃったんで
味見できなかったものがほとんどじゃけど( ̄。 ̄;)ボソ

なんだか…ドーナッツの大きさが小さくなったんじゃ?
と思ったけど、気のせいだろうか。。。

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

これで500円だと安いですね。
美味しそうですが、普通のを見ると色がw
色だけでも辛そうですね(笑)

安ッ!

なんとお値打ちなランチなんでしょうか!
セットで500円だなんて~♡
しかもおかわりできるんですね♡♡

「すーらーらーめん」だったのですね。
私、今まで、
「すーらーたんめん」
だと思い込んでましたww
漢字、ちゃんと読めって話ですよね(^^;)

ミスド、小さくなったでしょうか~?
うーん。言われてみるとそんな気もしなくもないですね。

私はポン・デ・リングのシリーズが一番好きです~♡
ポコッとちぎって、モチモチっとね☆
分けっこしやすいのも◎

へ~

お酢の入ったラーメンって味の想像がつきませんが、わたしもあっさり味のラーメンが好きなので食べてみたいです。
ラーメン大好きなのに、近ごろのラーメン屋さんは濃厚コッテリ油系ばかりで、苦手なのであまり食べられません。

お友達のは赤くて辛そうですね~。
色が違いすぎ!
わたしも辛いのが苦手なので、ラー油控えめが良いな~。

One Coin

それはうれしい、One Coin Lunchですね。
いまどき、なかなかUnder 500 yenではランチは食べられませんからね。

それに焼きめしがお代わりだことの…
こりゃ、聞き逃せませんね。

>もののけ姫さん♪

そうそう、色が赤いだけで
見るからに辛そうですよね

私は食べたこと無いので
その辛さはわからないけど
みなさん、はぁはぁ言いながら食べてましたw

これからの季節、からだがあったまっていいのかも
でも私はあまり辛いのは×^^;なので
残念ながら味わえません~


>yuさん♪

安っいでしょう?(^o^)
出前ランチならではなんですよ~w

ここの担々麺がお勧めらしいんですけど
私はあっさり味が好きなので
このすーらーラーメンがイケました(* ̄¬ ̄*)

ミスド…
前はふんわりした感じので大きめの形のが主流だったけど
今は違うんですよねぇ

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
あのもちもち感がいいですよね@ポンデリング
確かに…くびれた部分を引っ張れば
分けっこしやすいかも~


>このは紅葉さん♪

冷やし中華でにはお酢が入ってますよね
でも、暖かいラーメンでお酢が入ってるのは初めてでした

私もこってりは苦手なので、あっさりした味のコレが良かったですw

北海道と言えば、札幌ラーメン!ですよね?!
この辺では尾道ラーメンが有名です
魚介類のだしに醤油のお味なんですよ


>安頓さん♪

普通、お店ではこのお値段で食べられませんが
出前ランチならでは!のサービスなんですw

でも、お店でもワンコインランチやってるみたいなので
安頓さんも是非行ってみてほしいなぁ
ここ…神辺のお店なんですよw
「バンバン」って言うお店ですがご存知かなぁ


プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード