コンテントヘッダー

混ぜるだけケーキ

先日、混ぜるだけチーズケーキを教わって
もう何度も焼いているんだけど
今度は混ぜるだけバナナケーキの作り方も教えてもらいました

あっ、「混ぜるだけ」とつけたのは私がそう言ってるだけ…^^;
だって、ほんとに「混ぜるだけ」だから…(^o^)

ウチのレンジにもともとついてた、チーズケーキの作り方は
卵黄と卵白を分けて泡立てるようになってて
かなりめんどいし、ぶきっちょな私は
だいたいメレンゲのふわふわを混ぜてるうちにつぶしちゃう…(-_-)

でも、この作り方は分けずに材料をぶちこむだけなので
子どもだって作れちゃいます
おまけに砂糖も少なめで、とってもあっさりしてる

「混ぜるだけチーズケーキ」

・クリームチーズ…1箱(常温でやわらかくしておく)
・生クリーム  …1パック
・砂糖     …大さじ3
・小麦粉    …大さじ3
・たまご    …3個

これを生地がなめらかになるまで混ぜるだけ!
160度に余熱したオーブンの下段で50~60分焼く。
これは、ウチのオーブンの場合です。
それぞれの家のオーブンによって違うので調整してね(^_-)ー☆

次に「混ぜるだけバナナケーキ」

・なたね油    …1/2カップ
・きび砂糖or黒糖 …80g
・だまご     …1個
・バナナ     …1~2本
・小麦粉     …150g(B・Pと一緒にふるう)
・B・P      …小さじ1 
①油・砂糖・たまごをよく混ぜる(分離しないように)
②バナナをフォークでつぶし、①に加える
(私はバナナをあまりつぶさない方が好き)
③粉を加え、さっくりと混ぜる
④160~170度に余熱したオーブンの下段で20~30分焼く。

昨日、夫がなぜか?(笑)バナナを1本だけもらって帰ったので
焼いてみました。
でも、B・Pが古かったせいか(えっまた?…爆)あまりふくらまんかった(-_-)
バナナケーキ

もういっちょ…久々に焼いたパン
ウインナーロールとチーズパン

ウインナーロールとチーズパン

関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)/
この前のオフの日ケーキの作り方聞いたけど忘れちゃったから ココに材料が書いてあったので 明日早速に作ってみようと思います(^_-)-☆
またgoriさんと遊びに市内まで遊びにきてくださいな~\^o^/
いつでもランチオッケーだよ(^^ゞ
私も福山まで遊びに行ってみたいと思います♪

こんばんは~!

おもいつくままに・・・やってまいりました!

混ぜるだけチーズケーキに 混ぜるだけバナナケーキ!
どれもおいしいですよね~^^

あたしも お気楽主婦時代には。。。
毎日のようにお菓子つくり・・・
で・・・結果的に・・・・シフォンケーキのように膨らんでしまいました~爆

楽しい話題満載のブログですね!
これからもよろしく!
またきますね!

で、リンクさせてもらっていいでしょうか?

おはようさんです^^

バナナケーキ、美味しそう~・・・やってみまふ^^
昨日、チャできなことgoriとでおしゃべりしたあとメールが
あり「お茶のお誘い。××で3時に。」を見てあわてたよ^^;
エ!?誰から?ごり?きなこ?なに、どういうこと?!って・・・。
(ごりに冗談でこれからひとっ走り東京へ行って来るね~なんて言ってたあとの事だったんでサ)
名前はあてにしてないあたいです。。

18周年?おめでとう^^(私も18、同じだね。く+くで・・^^;

(^o^)

>じゅじゅ
やほ~じゅじゅ♪
こないだはあんがとね~(^_^)
また行くときはよろしくね!
うんうん、作ってみてねん…カンタンじゃけ~(^_^)v
そそ、今度はこっちに遊びにおいで~^^
goriと一緒に案内するけ~(^^)/~

>someko
somekoさん、早速来てくれたんですね(^o^)
うれし、はずかし…(*^_^*)
リンクしていだだけるのん?光栄ですm(_ _)m
こっちもさせていただきます(^_^)v

>kuku
やっと来てくれたなぁ…ここへのカキコ(*^_^*)
うれちい…(T_T)
相変わらず、謎自爆しとるな~うきゃきゃ
えぇな~kuku…18にも81にもなれて…笑
kukuんとこは何周年?81周年?…誤爆(>_<)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード