コンテントヘッダー

秋の恵み

でっかい芋

赤ちゃんの頭よりもデカいさつまいも
あーんど&
玉葱(真ん中のが通常の大きさの玉葱)
どんだけ~


柿

今年はまだ誰からも頂くことがなく
ずっと食べられなかった柿(* ̄¬ ̄*)
柿は買うモノだという意識がなくてw
待っていたら…届いた~


ほうずきのような

これは…こないだ県知事の選挙のとき
夫と散歩しながら投票しに行ったとき
夫が見つけた

なんだろう?コレ。。。。
何かに似てるけど( ̄▽ ̄)。o 0 ○



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~@

大きいですね~!
言われなければ、真ん中のタマネギがとても小さいもにに見えてしまいます。
一回ではとても使い切れない大きさ?
かなり食べ応えがありそうですね。

わたしは逆に、いつも柿は買う物と思っていました(笑)
今年は珍しく柿をいただいたので、久しぶりに普通の柿を食べられました。
売られている柿はみんな「種なし柿」ばかりで、種のある普通の柿はなかなか食べられません。

下の写真は何でしょうね?
わたしにはわかりません…

収穫の秋

それにしてもでっかいですね。
私も今日お芋をいっぱいいただきました。
幼稚園や保育園でも園児たちが芋掘りをやっていますね。

収穫の喜びというのは、小さい頃にやっておくことは大切なことかなと思います。

柿はいただいても食べる人が一人しかいません。
今年は豊作じゃないのかな?行く先々の柿の木にはたわわに実るオレンジ色の柿。
私も、ちょっと苦手というか、少しなら食べますが、二個、三個というわけには…

まだ放置してます(゚ω゚;A)

このは紅葉さんw

そうなんですよぉ
あまりに大きすぎて…(゚ω゚;A)
玉葱はともかく、さつま芋の方は果たして
包丁を刺したら抜けないんじゃ?。。。( ̄_ ̄|||)
かといって、丸ごと焼くわけにもいかないし(゚ω゚;A)

子どもの頃はほとんどの食材は買っていたので
果物も買うものと思ってたんですが
結婚して田舎に住んでいると(生まれ育った場所もけっして都会じゃなかったけど)
庭で育った恵みをいだだくことが増えてw

特にいぢじくや柿は、毎年もらえるので買うことがないんです♡
ありがたや~ありがたや~♪

そうなんだ…市販の柿は種がない?
まぁその方が食べやすいですよね
ぶどうも種なしが主流だけど、柿もなのかぁ

隣の畑でも元気な声が

安頓さんw

そうそうw隣の畑でも小学生の元気な声が…
実はこの大きなサツマイモも
お散歩相棒のお孫さんが掘ったお芋のおすそわけなんです♪

柿を食べる人がひとりしかいない?
私は一度に2個や3個食べてしまうことあります( ̄▽ ̄)。o 0 ○
食べ過ぎは良くないんですが…からだを冷やすし…(゚ω゚;A)
熟し過ぎていない、コリコリした食感の柿が好きです(* ̄¬ ̄*)

何に変身するのでしょ~?!

冬に向かってるとはいえ
まだまだ食欲の秋ですよね~♪
それにしてもでっかい姿にビックリしとります^^
柿は我が家は2人とも得意ではないので
結婚してから買ったことないんですよ~
・・・頂きもので1,2個食べたくらい(笑)
大好きなリンゴの季節になったので
嬉しい限りです!!!
あ、そういえば紅玉どぅなりました??? 汗;

一番下の写真は何でしょう???
分かったら教えてくださいね(^_-)

案外多い?

maruakiiiさんw

柿が苦手なひと…案外多いのかなぁ
私は大好きなので、なんぼでもいただきたいんだけど( ̄∀ ̄*)

一番下の写真は、また調べてみるね~♪

…と…

紅玉のりんご…

まだ…

冷蔵庫の野菜室で冬眠中?。。。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
パイシートも冷凍室で寝てます(゚ω゚;A)

はよ作らんと…りんごがダメになっちゃいそう。。。
 

秋…だよね

なんか めちゃんこ寒くなってて 秋の筈が冬到来みたいな感じ。
(風邪はまだ引いてないけど、引きそうな寒さ)
そろそろパッチの出番かのw

イモの大きさが赤ちゃんよりも大きいとな?
・なんか比較になる物が欲しかったずらw

柿なんて、いつ食べたかわかんないくらい食べてないや。
・オニオンスライス喰いたくなったずらずらw

真ん中の玉葱で比較

ハマw

だ・か・ら・・・
真ん中の玉葱が普通の大きさの玉葱じゃ言うて
書いておる。。。(* ̄o ̄)

赤ちゃんじゃなくて、赤ちゃんの頭より大きいんよ?(* ̄m ̄)(それはわかっとるって?w

それよりさぁ。。。

一番下の写真のヤツ…
何かに似てるよねw( ̄∀ ̄*)

あらあら・おやまぁ~

真ん中のタマネギの大きさがイマイチ掴めんかったもので...

まっ、食べ応えある食材つーことには間違いないようじゃの?
(イモは火が通るんかいの?甘いんかな?パサパサだったりして( ´艸`))

下の写真が何かに似てると書いてあったけど、私のCPUでは答え(イメージ)が全く出てこなかったので、先のコメでは触れなかったのじゃが...。

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬)

ドでかい 燻し失敗 アーモンド豆か!
はたまた… 脳みそv-12

ふーーーーん。。。

ハマw

タバコのケースでも置いときゃ良かったわねぇ

果たして美味しいかどうか?
切ってみないとわからんけど
私が切ると、包丁突き刺したままの状態で放置になりそうじゃけ~
そら豆に頼むわw@巨大サツマイモ入刀!

何に似てるって。。。
見た瞬間、すぐ口をついて出たんじゃけどな( ̄▽ ̄)。o 0 ○
まっ…これ以上追求せんとこっ

No Title

おはようございます。
でっかいサツマイモと玉ねぎですねー(゜o゜)
次の柿ももしかして同じ大きさですか?・・・ってそんなわけないですよね(^_^;)
なぜか今干し柿がむしょうに食べたいです(^^)
下の写真はおそらくフウセントウワタの実ではないでしょうか。
弾けて綿が出てるのはなかったですか?
あと確かに何かに似てますね、うんうん(^.^)

(〃∇〃)

∑( ̄◇ ̄;)
アシタカさんに読まれてしまった…
私のふざけたレスコメントを(* ̄m ̄)

(〃∇〃)きゃーーーーーーーっ
なーんて…www
またふざけてしまったm(_ _)m

柿もけっこう立派なサイズでしたが
サツマイモと玉葱には負けてますo(*^▽^*)o

おぉw
さすがアシタカさん♪
フウセントウワタと言うんですか…
弾けたものは見かけませんでした
ホオズキなどとはまたちょっと違う、おもしろい形ですよね♪
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード