プリザのコサージュ

091022_1158~0001

来月開催予定のプリザーブドフラワーコサージュ講習会

本番は、参加者の方に教える助手?として動かないといけないので
スタッフは予行演習で作ろうと言うことで
昨日、教えてもらって作りました

冒頭の作品は、きなこ作のコサージュ

今までも、同じ先生に教えてもらって
いくつか作って、ほとんどはプレゼントしました

処女作「ピアノ」
二つ目「ホワイトリース」
大作「退職祝い」

もう何個か作って経験してるから簡単かな?と思ってました
確かに他のモノよりは小さいので短時間で作れましたが

要所要所で不器用なところが出るのよね( ̄。 ̄;)ボソ

仕上げのリボン結びは、超苦手なため。。。( ̄_ ̄|||)
先生にやってもらいました~(*゜▽゜)ノ

みんなの作品~
091022_1154~0001

。。。

あれ?わたしの足が写っとる?(* ̄m ̄)

このサイズのコサージュだと、¥1500円で教えてくれます(材料費込み)

先生のブログはこちらシェリーのブログ

関連記事

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わぁ

可愛いですねー。
プリザーブドフラワーでは作った事ないのですが、蝋の花や布などのアートフラワーでならコサージュも作った事あります。
でも、さすが本物の花だけあって、綺麗ですねー。

かわいい!

プリザーブドフラワー、はやってますね~i-179
今までの作品も豪華でステキだけど、今回のシンプルな感じも可愛らしくてステキですよ~!

いっぱい並ぶと更に可愛らしいですねえ~i-237i-80

本物のお花が長持ちするなんて、不思議ですよね~。

生花なのに長持ち

もののけ姫さんw

葉っぱ以外は全てホンモノだそうです
最近は造花でもホンモノに見えるようなものもありますよね
でも、よく見ると違うんだけど

薔薇だけでなく
紫陽花もカスミ草もプリザーブドだというから
どうやって加工するのだろうと不思議でなりません

もののけ姫さんは器用だから
大作が作れそうですね♪
姪っ子さんがお嫁に行くときに手作りブーケをプレゼントしたら素敵!

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

yuさんw

最近はほんとにどこでも見かけるようになりましたよね
お目段も手頃なものが増えたしw

yuさんも器用だから
ちゃっちゃっと作れそう^^

yuさんなら。。。
娘さんがお嫁に行くときは
手作りのウェディングケーキとブーケを作ってあげられそうじゃな~。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

プリザ

例のクッキーの店で 菓子入りのアレンジメントが 10万円で売ってた。。。
どんな人が買うのだろう。。。

わたし的には ピアノが好みじゃな~
て 自分では作れんがw

じゅ…10万!

>キャサリン★

!( ̄◇ ̄*;)
買う人がいるから売っとるんじゃろうなぁ

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
ピアノ自体の経費がかかるけ~
ちとお値段は高めになるけど
見栄えがするし
ピアノの黒と薔薇の色がなんともオシャレ~♪

素敵ですぅぅぅ☆

助手さん頑張ってくださいね~!

最近結婚式に出席されてる方で
胸元に生花のコサージュつけてる方を
結構見かけます❀
黒っぽいレーシーなドレスに合いそうですね~。

私もラッピングする機会とか
あるんですがリボンを結ぶのだけは
苦手なんです...
コツがあったら知りたいです(/_;)

助手になるかどうか^^;

>maruakiiiさん

助手と言ってもリボン結びは教えてあげられない助手ですが^^;

大勢をいっせいに教えるのって難しいですよね
先生の言われたことを聞き逃したりするし
聞き逃したところをフォローする程度かな~w

リボン…なんか先生がコツを教えてくれていたんだけど
あれ…利き手っていうか結び方にも
癖があるんだよね。。。
先生の結び方は私の結び方と全く違っていたので
こんがらがってしまって
しまいには…やってもらうことに(* ω )
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード