2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
星降る夜に君に会えたら
2009/10/21(Wed)
にぎり仏
にぎり仏言葉


一ヶ月ほど前
尾道に行って作った「にぎり仏」の完成品が
先日届いた

焼く前の写真はこちら

ゆうびんやさんが留守の時に来たらしく
帰宅すると、その旨のハガキが入っていて
定形外郵便物とある。。。

宅配便ではないらしい。。。なんじゃろ?
(・x・*).o0○(。。。 もしや、何かの懸賞が当たったとか

再配達してもらってみると、コレだったのでした♪

あぁ。。。そうだった~
忘れた頃に届いた、にぎり仏
完成品は、またおもむきが違っていた

そして、ありがたい御言葉も同封されていた

早速、仏様のところに。。。(と言っても、ちゃんとした仏壇は無いんだけど)

左側に写っている写真は、21年前亡くなった息子の写真
毎年命日には、この子のことを書いてますが
はじめてお披露目w

(870gの極小未熟児だったので小さいです)
この写真の左手に手作り?の祭壇を作っています

今夜も星降る夜ですね

明日がちょうど月命日だし
お空を眺めてたら、君に会えるかも

このにぎり仏…なんとなく、息子に似ている気がして

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<プリザのコサージュ | メイン | ホテイアオイの花>>
コメント
- just -
昨日、今日、明日辺りが一番流星の数が多くなるようですから、バッチリですね!

にぎり仏さま、生?の時よりも温かい色合い、風合いになっていて、いい感じです♪

ご住職様(でしょうか)のお手紙の文字も私はとってもすてきだな~って思って見入ってしまいましたよ。
印刷なのでしょうけれど、こんなステキな字のお手紙いただくと嬉しくなりますねv-22

きなこさん作のにぎり仏さまにピッタリ!


2009/10/21 17:10  | URL | yu #-[ 編集] ▲ top
-  -
きなちゃんに似とると思うけど? ^^
2009/10/21 19:07  | URL | しー #-[ 編集] ▲ top
- 手を入れる穴が… -
 大きく見えます。
それほど、小さいんですね、息子さん。

 オリオン座流星群は、東の空に見えるようですね。弟は、新居の3階のベランダに上って見る、と言ってました。が。どんなにアドバイスくれたって、埼玉県在住の弟とウチは条件が違います(T_T)。
 ウチから東は、新宿副都心(/_;)。夜中もそっち方向は明るいんです。

 きなこさんは、見られたかな?
シューティング・スター☆ショーですね。お。英語並べたら、なんか、カッコいいぞお♪
2009/10/21 20:34  | URL | some舎 #-[ 編集] ▲ top
- 初めて聞くお話でした -
私が知らなかっただけなのだろうけど、そんなことがあったんですか。明日が命日なんですね。
人の命、寿命ということについて、考えたりします。

幼くしてこの世を去ることが不幸かどうかってこと。
人間はこの世で修行をしてまた霊界に戻っていくと聞いたことがあります。

そう言う意味では、元の居場所へ短期間で戻ることができたことは、霊的に考えるとそれもその魂の禊ぎが早く終わったと言えるのかも。
一瞬でもこの世に生まれたことを、喜んであげることができるのでしょうね、今なら…

すいません、勝手なことを書いてしまいました。
気分を悪くされたら、すいません。
2009/10/22 01:30  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集] ▲ top
- うぅぅぅ。。。 -
( ̄-  ゚̄ )
2009/10/22 08:32  | URL | キャサリン★ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
-  -
妙に 筆遣いに味があっていいね~

私は小学校の時 習字を習っていたんだ。
(先生に直されないように 形を気にしまくりでw)

筆を持たなくなって数十年経ち、昨年だっけな?
PCタブレットと筆ソフトや水彩ソフトを買って、字や絵を描こうとしてたっけ…
書いた後 ネットで貼り付けたらきなこはんにはダメ出しされたね(爆

夜空の星になった息子さん
今 流星群が現れてるんですよね@私は夢の中ですが。

毎晩 夜空をお友達とかけっこしてるんじゃないかしら…
横目でパパ・ママを見ながら…☆ミ
2009/10/22 08:38  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- 合掌 -
息子さんがお亡くなりになってたのですね。
昨夜だけでなく、毎晩毎晩、きなこさんをお空の上から見守ってくれてますよ。
星が見えなくても、星はあるのですから。

私も「死んだ子供達(動物)はお星様になって、皆を見守ってくれてるんだよ」と姪には教えてます。

私、日記に流れ星の写真を載せてます。
あんまり綺麗じゃないけど、良かったら持って帰ってー(*^▽^*)



にぎり仏様、完成なのですね。
とても可愛いです。
いつまでも幸せで居れそうな気がしますね。



遠いお空のお星様に住んでる息子さんに、合掌。

2009/10/22 09:07  | URL | もののけ姫 #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございますm(_ _)m -
>yuさん

でしょ?^^完成品の方がええ感じよね♡@にぎり仏

ご住職の仕事をされてる方って
みんな達筆なんかなぁ?
味わい深い素敵な筆使いで
私にとてもこんな風に書けないなぁ( ̄。 ̄;)ボソ

12月の公民館文化祭に書道教室の生徒が
出展することになったのだけど…
気が重い私です。。。(*= =)


>しー

そうか?^^自分の事はようわからんけどw
親子だから息子にも私にも似とるんかもな♪


>someさん

そうそう…片手に乗るくらいの大きさでした
指なんかも爪楊枝みたいでした

星空を眺めていたけど
オリオン座が見えなかったなぁ
ベランダからじゃぁ無理があったわ(^^;)

でも久しぶりに澄んだ気持ちでいられました♪

ここは田舎なので夜中になると、けっこう見えます

何年前だったかなぁ
しし座流星群を見たときはびっくりしたんですよぉ
だって、流れ星というより
あれは…火の玉だった!(゚0゚ )


>安頓さん

今日は月命日で、命日は1月22日なんです
でもちょうどにぎり仏が届いて、ふっと息子のことが蘇ってきたんですよ

私も息子が早くになくなったことを不幸だとは思っていません
もちろん私たち夫婦にとっては、とてもとても悲しく耐え難いことだったけど

あの小さなカラダで2週間この世に生き続けることは
とても大変だったと思うんです

それでも私が会いに行くまで生きていてくれたし
短い命でこそ伝えることができたメッセージを私たちに残してくれました

大変な思いをして私たちのところに来てくれて
ありがとうと思っています

2009/10/22 17:39  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- ありがとうございますm(_ _)m② -
>キャサリン★

(o・_・)ノ”( ̄-  ゚̄ )

ありがとな♡


>ハマ

私は今習っておるのだが…@書道
奥が深くて難しい~。。。(*= =)

そうだっけ?ダメだししたっけ?( ̄▽ ̄)。o 0 ○
そいえばそんなこともあったような
あれは…柿の絵だったっけ。。。

いいよなぁ
不自由な肉体を脱いだら
さぞかし自由にお空を駆け回れるじゃろな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○


>もののけ姫さん

星は見えなくても、いつもそこにある…
そうですよね~♡

人間よりも動物たちの方が寿命が短い子が多いから
もののけ姫さんは、もう何度も経験されているんでしょうね

写真載せてるんですね!
後で見に行きます~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
ありがとうw
2009/10/22 17:49  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 会いたいですね...☆ -
私もとっても会いたい、、、いや、会いたかったです。
きなこさんの息子さんとお空の上で一緒に遊んでるかな???
きなこさんと私はなかなか会えないけれど
チビちゃん同士が仲良くしてくれてたら嬉しいなぁ♫

私も不幸だと思わずに
教えてくれたこと 気づかせてくれたことが沢山あるので
それに感謝して前向きに歩いていこうと思います。

にぎり仏さま。
見てると心安らぎます(^^)
住職さんのお手紙も素敵ですね。

流星群☆彡
空を見上げてみようと思います♪
2009/10/22 21:14  | URL | maruakiii #pd5FDsV2[ 編集] ▲ top
- ちなみに次は -
ちなみに 来月は、しし座流星群が見られるよ^^
極大を迎えるのは、11月18日0時ごろが活動ピークと予想されています。

2001年に観望できた大流星雨ほどではないけれど
今年の11月17~18日は月明かりの影響がまったくないので良いらしい~
2009/10/22 21:21  | URL | しー #-[ 編集] ▲ top
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>maruakiiiさん

今でもときどき
目を開けたらどんな顔だったんかなとか
どんな声をしてたんかなとか
見たかったな、聞きたかったなと思うことがあります^^

でも、この世に生を受けながら
早くにお空に帰っていった天使ちゃんたちがたくさんいるという事に
思いをはせられるのも
息子からのギフト

命のはかなさを味わった分
今いちばん身近にいる大切な人の命を愛おしいと思えるよね

たくさんの天使ちゃんたち、ありがとう♪


>しー

おぉ…来月♪
あれは2001年だったのか~
8年前…つまり下の子が9歳だったのか。。。シミジミ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2009/10/23 08:27  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 愛のgift~(愛の贈り物) -
子どもは ミンナ

愛のgiftを

愛だけ 持って

天界から 人間界へと、
派遣されて 来ます


その天界での記憶や
約束を

三年間 は 持っている

それ 以降は

天界での記憶を
持ったままで

いる ことは


よほど の 理由 が

ない 限り

認められて

いません




人間界より

三歳まで



還ってくる

魂 は

貴重 で



人間界 と 天界

ど ち ら の

記憶 も 記憶された

ま ま



そ し て

その 純度 の 高い

命 と 魂



想い は



その 命 に

繋がった 人



この 人間界 に

居る 間 は

よほど の

事情 が ない限り は



すぐに よそに

生まれ 替わったり

せず



宇宙空間 に

エネルギー 体

として

存在 し 続けます



宇宙空間 とは

貴女が 居る

ココ、ソコ から

宇宙の果て まで

でしょうか




この お話は

果てしなく

どこまでも

どこまでも

続く ので

今日 は

ココ まで!


また

お愛 しましょう♪




フフフフ……

涙 は 必需品 では
ありません

涙 は 浄化 の 為

一時期 遣う 道具に
すぎません



だから

浄化に 繋がらない 涙



還って 天使たち を
哀しませますし



もう 既に 浄化を
終えてる のに

涙 流したら

天使ちゃん たちは

ころころ と 笑うん

ですよ


だから そんな 時は

少し泣いて

天使ちゃん と

一緒 に

ころころ と

笑って ね っ



すると 天使ちゃんと

貴女の 笑い声 は

振動と なり 宇宙を 伝い また 新たな 共鳴を 呼び起こします


一緒 に 笑って♪

笑ってみたら

わかる よっ!



天使ちゃん からの

波動 エネルギー が

確かに キャッチ できる

からっ



すぐ に できなくても

大丈夫♪



できない 時は

できない から 何かを 学ぶチャンス と 必要 が あるだけ

またねっ
2011/04/02 03:42  | URL | あみ #-[ 編集] ▲ top
- ( ̄∀ ̄*)ふふふ -
>あみちゃん

上の子(いま21歳)は
3歳の頃に、自分が産まれたときの記憶を覚えていて
話してくれたことがあるよ

私が話したことがない内容だったし
誰かに聞いて想像したんじゃないと思ってます

そんなこんなの話も含めて
話ができたらええねw

亡くなった長男のことで哀しみの涙を流すことは、もうないよ

人が体験する不幸な出来事は
それが困難であればあるほど
立ち直ったときに
その人に大きなギフトを与えてくれると思ってます
2011/04/02 10:37  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/851-449e0c23

| メイン |