天然温泉尾道ふれあいの里
2009/10/14(Wed)
三連休最終日
秋空の気持ちの良いお天気

091012_1632~0001


夫が「温泉に行きたいなぁ。。。(* ̄o ̄)」
と、ぼやくのでw
お供して参りました

明日が休みなら遠出してもいいけど
日帰りでのんびりしたかったら、近場がいい

最近はスーパー銭湯が増えてるけど
あくまで「温泉」にこだわって、ネットで下調べ
基本的に行ったことがない場所に行くのが好きな私

車で20分ほどで行ける「尾道ふれあいの里」を選択♪
20分で行けるのは、道をよく知ってる夫が
信号のない山道をぶっとばすからか?(* ̄m ̄)
HPはこちら

帰りに携帯で写メった玄関先
091012_1631~0001
091012_1631~0002

ここは合併で尾道市になった御調町
私たちには尾道って感覚はないなぁ
尾道の市内からは、かなり北です

以前は青少年自然の家?みたいな施設だったのを
尾道市になってから改装してリニューアル
後でわかったことだけど
レストランもリニューアルオープンしたばかりらしい

最近の温泉は、露天とサウナがあるのは
当たり前みたいになってますねw

施設はとてもキレイに整備されていて
入浴料がタオル・バスタオル・部屋着(甚平みたいの)込みで
800円(大人)は安いのかな?

お風呂には、シャンプー・トリートメント・ボディシャンプー
脱衣所&化粧室には、ドライヤーや櫛、ティッシュに綿棒、飲み水(冷水)
その他、化粧水や乳液なども完備
今時のスーパー銭湯と同じような仕様

例によって、お風呂用メガネ(昔、温水プールでお湯につけてダメにしたヤツ)を
かけたまんま、いろんな種類のお風呂をウロウロ
この日は混雑もなく、なかなか快適

ただ…私にとっては温泉以上に重要なポイントである
食事の内容は…
味は普通だけど、この内容でこのお値段は?って感じ

館内飲食持ち込み禁止になっているので
長く居ようと思えば、この中で済ませるしかないため
少々高くても利用するしかないけど

ちなみに私が注文したのは店長おすすめ定食
091012_1323~0001

この品数で、食後のコーヒーも(デザートも)なし!で¥1,000

次回からは食事をよそで済ませてから来た方がええかな( ̄。 ̄;)

温泉が第一目的なら、近場で言うことなし

ただ…どうせなら、花も団子も派の私としては
ランチがダメでも、何かひとつでも美味しくて
リピートしたくなるモノを見つけたいところ。。。

あ…ひとつだけ特筆すべき点が。。。
ここの土産物コーナーには
県内産のお酒の種類がたくさんありました
近くの道の駅や酒屋よりも豊富だったな~w

…って、私はお酒はほとんど飲めないんですがww

お酒が好きな友達に贈る品を物色する場所としては
なかなか良いので…頭の中に((φ( ̄ー ̄*) メモ

今回のお土産は、少し少なめの3品
極早生みかん・いわぎレモン・尾道やくみ
091014_0941~0001





関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<わたしの好きな絵本vol,22 | メイン | 日本語は難しい?!>>
コメント
- 800円は -
安いと思うな~
その分 食事代の高さで 帳尻合わせているのだろうか。。。?

でも ここらだと 上のような定食で 800円くらいするとこもあるし べラボーな値段でもないけどねぇ。。。

尾道やくみ って なんだべ?

2009/10/14 13:14  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- はやり。。。 -
>きみきみ★

ランチで勝負しとる店とは違うんかなぁw
ランチだけなら
こんなへんぴな山の上にまで来て食べる気はしない

みんな温泉目当てで来るんじゃろな。。。(* ̄o ̄)

尾道やくみは
七味唐辛子みたいな感じで、中に小魚が入っとるところが
「尾道」をアピールしとるんかなw
2009/10/14 17:18  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
テレビの温泉番組みたいなタイトルや(笑)

アメニティーとかのサービス分
どこかで帳尻あわさないと
経営が成り立たないから?じゃないん???

我が家は、2人そろってどうも湯あたりしとる?
ってのが発覚し(長風呂しないのに 翌日ダルイ)
今は温泉は控えてます^^; 
2009/10/14 19:56  | URL | しー #-[ 編集]
- 似たような名前が他にもw -
>しー

こうゆうネーミングは他でも見たようなw

そうじゃなw
無料でいろいろ完備してるのに入浴料が安い分
食いもんとかが高くなっとるんじゃろな

夫婦そろってのぼせとるって?(* ̄m ̄)

私も実は湯あたりしやすい方
サウナも苦手~(-_-;)
2009/10/14 20:58  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/848-b1289673

| メイン |