心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
修学旅行は台風と共に。。。
2009-10-07 Wed 09:58
台風18号…伊勢湾台風並とか…

昨日から息子の高校は3泊4日の修学旅行
行き先は東京

しかし…

おそらく…

4日間雨で全滅の模様。。。


しかも…

一番楽しみにしている東京ディズニーランドに行く日は8日(明日)

関東直撃?。。。( ̄_ ̄|||)


出発前から、新型インフルの事があるので
学校側はピリピリ…
(息子が勝手にサボって早退した日、電話がかかってきたし。。。( ̄_ ̄|||)

もし、現地で我が子が発病したら
親が迎えに来るという確約書?まで書かされましたが
何とか、無事出発の日を迎えてやれやれ…と思っていた

そこへ、今度は台風
引率の先生たちも大変じゃろうなぁ。。。


関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夜散歩再開 | きなこのきもち | 浅野温子語り舞台福山城公演>>
この記事のコメント
念!!!
月日が経てば。。。

台風に荒らされた修学旅行も きっと思い出深いものになるであろう。。。

いまは ひたすら 念を送るのじゃw
2009-10-07 Wed 15:30 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
No Title
伊勢湾台風並みなの!?

ぶるぶるv-12

愛知県民は伊勢湾台風の怖さを刷り込まれてるんですよ。
うわあーーー。
逃げる準備せにゃあ。

修学旅行は結構なんですねi-202
台風のTDLかあ。
待ち時間ゼロですね(笑)
2009-10-07 Wed 15:39 | URL | yu #- [内容変更]
No Title
あ、間違えた。
「結構」って、茶道のお手前かいっi-229

「決行ですか」の間違いです(笑)
2009-10-07 Wed 15:41 | URL | yu #- [内容変更]
太刀打ちできそうにないが
>きみきみ★
いちおー念じておるw
せめて閉鎖はまぬがれますように…@TDL

でも東京の学校は明日学校休みかもしれんてw
むむむっっ
2009-10-07 Wed 16:54 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そうらしい
yuさんw

そうか…愛知県は伊勢湾台風で被害を受けたとこなのか←地理がよくわかってない^^;
どんだけすごかったのかはよく知らないけど
その台風の名前は知ってます

十分気をつけてくださいね
外に出たらダメとかニュースで言ってるし…

出発のときは台風の進路がどうなるか
まだわかってなかったし
雨だけだったから決行したんだと思うんよね。。。

進路が少しでもそれて、明日の午後には
抜けてくれれば
夜のパレードだけでも体験できるのでは?と思ったり…

生徒も先生も祈る思いじゃろうなぁ(゚ω゚;A)
2009-10-07 Wed 17:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
嗚呼
せっかくの修学旅行なのに、台風とは可愛そう過ぎます。
雨は免れないんでしょうね、やっぱり。
せめて楽しくいい思い出ができますように。
息子さんが台風で怪我したり、インフルエンザに感染せず、無事に帰還されることをお祈りしています。

心配だよねー。
2009-10-07 Wed 18:27 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
ありがとう
もののけ姫さんw

こんなでっかい台風が来るとは
だれが思ったことでしょう~
なにしろ、去年から日本に上陸した台風がないから
その分、たまって?でっかくなったんかしらん???^^;

ホテルで缶詰ってな事になるかもだけど
生徒の安全を考えたら
先生もそうせざるを得ないよね

ほんと、無事に帰ってくることを祈ります
2009-10-07 Wed 20:49 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
雨、来ましたよ~
うん。強くなってきているみたい。
予報より早く天気は回復するんじゃないかな。
楽しめるといいですね。やっぱり、せっかくの機会だものね
2009-10-08 Thu 00:01 | URL | some #- [内容変更]
修学旅行
この台風、地元の神辺の道上小学校はの生徒にとっては「にっくき台風」となりました。

ほんとうは修学旅行春に予定されていたのですが、これが、新型インフルエンザが騒がれ始めた頃で、中止に。
そして今日からの予定で京都・奈良・大阪…の予定でしたが、これは台風の進路とタイミングにドンピシャ!

またまた延期となったそうです。
こういったときの旅館やその他の予約のキャンセルってどうなっているんだろう?
人ごとながら心配してしまいます。

息子さんのTDL、残念ですね。
でも、雨が降ってもアトラクションは室内のものは入れますからだいじょうぶですよ、きっと楽しんで帰られると思いますよ。
2009-10-08 Thu 02:35 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
なんとか
someさん

なんとかなりそうな感じがw
TDLへ行くのは午後からの予定になってるから
大丈夫かなぁと。。。

明日は浅草とお台場に行くらしいんだけどw@予定表

いいなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

私もお上りさんしてみたい。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

私も高校の修学旅行は関東だったので
いちお~東京観光もしたはずなんですが
あまし…記憶がなくって(゚ω゚;A)
上野動物園に行った?ような???
富士山に行った記憶はある。。。

高校は灰スクールだったもんで…(-_-;)
記憶の中から消してしまったんじゃろーか(笑)
2009-10-08 Thu 10:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
近くの小学校も
安頓さん

うちの近くの小学校も、早々と9月に繰り上げて修学旅行に行ったようです

春に予定してたところは、ほんとかわいそうですね
秋にしたのにこんなことになって。。。
でも延期なら…中止じゃないならまだいいかも

前日とか当日に中止になったら
キャンセル料だけが発生してしまうじゃん!…( ̄‥ ̄)=3
息子の高校もキャンセル料がどのような形で発生するか
3日前ならいくら、2日前なら、1日前ならなどの表とともに
その場合ご了承下さいみたいなプリントが配られました

そうなったら…子どもたちがかわいそうなだけでなく
大金払った親もたまったもんではありません…( ̄‥ ̄)=3

幸いにして出発できて、予定通りにならなかったとしても
無事返って来れたなら
良しと思わないといけないかもしれないですね(゚ω゚;A)
2009-10-08 Thu 10:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
すんげ~w
念ずれば…てな感じやね。

首都圏の電車はまだ止まってるとこもあるみたいだけど、雨は小康状態やよ。

風はつよいけど、空は明るくなってます(AM10:25現在)

TDLは一部アトラクションは中止かもしれんけど、閉鎖にはならんぽいぞぃ。
2009-10-08 Thu 10:25 | URL | ハマ #m.2.LkcQ [内容変更]
大明神直伝じゃw
ハマw

おぉ♪
貴重な現地情報ありがと~♡

(* ̄ー ̄)v
大明神直伝念送りが通じそうな感じ♪

今頃、築地市場からTDLに向かってるとこかなぁv-104

でも…

被害が大きい場所もあるみたいだし

あましおおっぴらに喜んでもいられないような(゚ω゚;A)

特に近畿・東海地方にお住まいの方は大丈夫かなぁ

2009-10-08 Thu 11:11 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
築地かあ(^_^;
 移転するのか、しないのか。
石原都知事の判断は、いろいろとうまくいかないようですね。

 今夜、都庁の横を通って自転車で帰ってきました。まだ、「2016年オリンピックを東京に」のロゴマークが貼ってありました。往生際悪い(^_^;。剥がす気、ないんかな…。

 浅草寺の提灯(っていうのかな、あの大きいの)も、台風のせいで、たたんであったようですよ。息子さんが行く時は、どうなっているかな。元に戻っているかな?
2009-10-08 Thu 22:43 | URL | some舎 #- [内容変更]
食い気で選んだものの
someさん(こっちにもコメありがとw

いろいろクラスで行く場所は選べたんだけど
息子のクラス…人気のあった築地見学をゲットしたのに
マグロとか食べられると思って(* ̄m ̄)

行く前になって、「かまぼこみたいなんしか食えんようた…( ̄‥ ̄)=3」
と…他にすりゃぁ良かったとブツブツ言っておりましたw
都庁とか日本銀行とか科学未来館とかもあったから
そっちのが良かったかな???

都知事の発言で、またモメてますよね(-_-;)
誘致に落選したのは、他にもいろんな理由があるのに…

浅草!行ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
風があったら閉じちゃうんだ@提灯
今回のような台風だと、吹き飛んだら大変よね^^;

今日帰って来るので、土産話が楽しみ~♪
2009-10-09 Fri 08:20 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |