心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
苦難が去る
2009-09-28 Mon 10:58
090928_1039~0001

お散歩相棒のSさんが、昨日コレを作ったと持って来てくれた

枝に可愛いのが9体乗っている

南天の木に、お猿さんが9匹

匹きの天に乗った=「苦難が去る」

…てことで、縁起物じゃそうな( ̄∀ ̄*)


090928_1043~0001

090928_1045~0001


お猿さんの顔には、ふうせんかずらのタネが使われていました

♡ハート型の模様が、ちょうどお猿さんの顔みたいでかわいぃ


関連記事
別窓 | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中島みゆき「誕生」 | きなこのきもち | わたしの好きな絵本vol,21>>
この記事のコメント
うまいw
日本の縁起物は ほんにうまいこと言うよな~

サルボボに見えたのは わたしだけ。。。?
2009-09-28 Mon 14:03 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
ほぉ
可愛いですね。
私も作ってみようかな(笑)
2009-09-28 Mon 14:07 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
(・x・*).o0○(。。。
>きみきみ★

(・x・*).o0○(。。。 サルボボ?

(・x・*).o0○(。。。 ゲームかなんかのキャラか

2009-09-28 Mon 14:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
もののけ姫さんなら
きっと作れる!w

これ作ってくれた人が
縫い物の時いつも私がお世話になってる友達なんです

器用な人は何でもちゃちゃっと作っちゃうんですよね
2009-09-28 Mon 14:34 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
はぅ
しゃれが効いてますね。
知らないと見ただけでは何のことかわかりませんが、聞けば「なるほど~」です。
2009-09-28 Mon 19:31 | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2 [内容変更]
そうそうw
このは紅葉さん

私も見ただけでは何コレ?と思いました
それにしても語呂合わせ?でいろんな縁起物がありますね
福が来るフクロウの置物とか(* ̄m ̄)
2009-09-29 Tue 08:27 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ふうせんかずら
ふうせんかずらの種って、こんな形だって初めて知りました(°m°;) アレマッ!

うちのとこのゴミ捨て場のわきに何故かふうせんかずらがはえてて、可愛くて好きなんだけど
あのちっちゃい花から出来るあの実の中って、ピーマンの中身?みたいなイメージでした。。
茶色くなってるのを取ってみたら、あの可愛いのが3つ入ってました(*^_^*)

ワタシも作ってみようかな?
苦難が去ってくれるかしら。。。

さるぼぼ↓です(^_-)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%8F%E3%82%8A%E7%8C%BF
2009-10-05 Mon 21:34 | URL | あゆむ #6moyDOY6 [内容変更]
不思議なハートの模様
あゆむさんw

私も作ってくれた人のプランタに植えてあって
見せてもらってびっくりしたんです~w
ハートの形の模様が何とも不思議で♪

さるぼぼ!見ました(゚0゚ )
そっくりじゃ~~(* ̄m ̄)
岐阜県の…ってあったの見て納得~~~

ストラップもいいなぁ
2009-10-06 Tue 08:36 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
