心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
出逢い
2009-09-24 Thu 11:03
出逢いはカレコレ3年前

互いのブログで交流を始めて
すぐに仲良くなった

コメントのレスに吹き出して笑い
しんみりした記事を読んでもらい泣き

そんなやりとりを毎日のようにしていても
実際に会える日が来るとは想像していなかった

シルバーウィークで関西から広島観光に来ると聞き
尾道で初めて会うことに

行き先は食事の場所から何から何まで
すべて下調べをして
まるで私が招かれたようだった

帰りのバスも、バス停まで私のお見送り
ほんとは私が見送る側だよね(^_^;)

時に気遣いが気疲れになることがあるけど
さりげない思いやりが心地よくて
ブログでのやりとりで感じる人柄そのままだった

それにしても、久しぶりに歩いたせいか
しかも、坂道や石段ばかり
翌日から筋肉痛(* ̄m ̄)

でも、長いまつげが愛らしい愛娘にも会えたし
寺巡りに、にぎり仏作りに、グルメランチにカラオケに…と
盛りだくさんの楽しい一日♬♩♫♪☻(✿◕ ‿◕ฺ)ノ☺♪♫♩♬

素敵なひとときをありがとう

今度は私がそっちに遊びに行く番じゃなw
優秀な添乗員さんに計画を練ってもらわんとぉ~(*゜▽゜)ノ

では最後に携帯写真で撮った写真をいくつか

持光寺入り口&本堂
持光寺石門にぎり仏本堂

にぎり仏作り…まず片手でひと握り
にぎり仏顔なし
耳を作って顔を描いて…後ろに刻印
にぎり仏にぎり仏後ろ
焼いてできあがったら、自宅に送ってもらいます
にぎり仏4体

千光寺ロープウェイ入り口はすごい人
ロープウェイ入り口

30分待って、すし詰めのロープウェイに乗って写メった一枚
ロープウェイから

展望台から…
展望台から

千光寺行く前に、イル・ポンティーレでランチ
ランチ前菜前菜2
バジルスパメイン鴨

6食限定のランチは…
生パスタのもちもち感がなんとも美味しく
メインの鴨肉も余計な味付けがしていなくてウマウマ(* ̄¬ ̄*)

デザートは三品
私の好きな味ばっかしだった♡
栗タルト・ミルクティアイス・グレープフルーツゼリープリン
スイーツ

ほんとは千光寺散策のあとにも
COMMONのワッフルを食べたんじゃけど。。。
写メるのを忘れた( ̄∀ ̄*)

最後は…商店街で味見して買った干物
珍味

尾道駅も撮ったので載せとこっ
尾道駅

関連記事
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わたしの好きな絵本vol,21 | きなこのきもち | 草枕>>
この記事のコメント
いやぁ~
コンパクトにまとまっておるの~

わたしの場合 心の中のつぶやきが多すぎて なかなか
コンパクトにはいかんw(ブログ)
2009-09-24 Thu 13:11 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
わぁ~
にぎり仏様、可愛いですね~。
私も作ってみたいです♪
2009-09-24 Thu 13:22 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
(* ̄ー ̄)ふふふ
>きみきみ★
つぶやきブログは、それはそれでなかなか良いw

なかなか本題に行かないもどかしさに趣がww

この記事書くの時間かかったし~
練りに練って書いたおかげでコンパクトに♪
2009-09-24 Thu 13:27 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
是非w
もののけ姫さんwいらっしゃい(*゜▽゜)ノ

5分で作れて簡単ですよ~♪
是非こっちに来ることあったら体験して見て下さい
1体1500円でできます(予約も不要)
2009-09-24 Thu 13:29 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ステキ。
ふわあ~。
美味しそうですねえv-10

それに、ブログでのお友達に会うなんて、なんだかペンフレンドに会うみたいで(古い!?)ドッキドキですねえ。

とっても楽しそうですv-238

2009-09-24 Thu 13:47 | URL | yu #- [内容変更]
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
yuさんw
めちゃ美味しかったです~~♪

ペンフレンド((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))
何十年も前に文通してましたぁ~o(*^▽^*)o
蛍雪時代だったっけ?それに載せたら返事が来て…
( ̄▽ ̄)。o 0 ○なつかし

当時は今みたいなネットの時代が来るとは思いもしませんでした!
2009-09-24 Thu 14:17 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ちょっくらお邪魔しました
っと言っても、福山周辺@山陽道だけど。。。

暑かったなぁ…瀬戸内は。。。
右首筋が日焼けで赤くなり、肌はカサカサ 痛痒い。

しまなみ海道は いい天気と言うこともあり圧巻でございました。
途中で下りることは1度もありませんでしたが、良い景色を堪能致しました。

お友達と充実した時間を過ごされた様で何よりです。
私も故郷で一応 充実した時間を過ごさせていただきました@2泊しかせんかったけど。
2009-09-28 Mon 08:04 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
ハマw

連休前半は高気圧ガール参上で太陽がサンサンと降り注いでいたからのぅ(* ̄ー ̄)

超長距離の車の旅、ガラスの腰は大丈夫かいな?
せっかくこっち方面に来たのにお目にかかれなくて残念でしたわんw

久々の故郷を堪能できて、えかったね♪
2009-09-28 Mon 08:38 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
腰…
一応 腰アテを買って運転したので、幾分楽でした。
でも、やっぱ同じ体勢では痛みは出ますね

鍛えようにも…揉んでもらわんとダメかも?
ポンコツだから…
2009-09-28 Mon 15:21 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
気をつけんと
>ハマ
ぎっくり腰になったら大変じゃ。。。(* ̄o ̄)

私の友人…ぎっくり腰で1ヶ月くらい車の運転できんかったよ

日頃からメンテナンスが重要ってことね
車もカラダも( ̄∀ ̄*)
2009-09-28 Mon 17:40 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |