スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
農園ゲーム
2009/09/08(Tue)
極力、出歩かないようにしているため
暇つぶしに始めた、某サイトの農園ゲーム

携帯のアプリ機能のゲームすら
飽きてしまって、長続きしないので
おそらくこれも、そのうち止めてしまうだろうけどw

でも、携帯のちっこい画面よりはマシかも

実生活では、プランター農園の管理は夫まかせ
こまめに水やったり、草取ったり、虫の駆除したりなんて
めんどうくさくて、できない
もっぱら食べるのみである

ゲームの農園は、パソコンいじりの延長で
ちょこちょこ覗きに行っては、せっせと水やりしたりして。。。(* ̄m ̄)

お友達を誘って、お互いの農園の管理を手伝ったりすることも可能らしい
農園ゲームをきっかけに友達になったり?
そういう出会いもありなわけでw

私は、人を誘うのがめんどうくさいのでそのまんま( ̄▽ ̄)

しかし。。。

収穫時期にほったらかしにすると、腐って収穫できなくなるのだ

これには…いくらゲームの話とはいえ
なんだか腐らすのが惜しくて(笑)
結局、何度もmy農園に出向いては
植えた野菜の育ち具合を見にいくハメに(* ̄m ̄)

~追伸~

薬指の具合はずいぶん良くなってきた♪
連休までには自由に歩き回れるようになりたいので
もうしばらくの辛抱かな

関連記事
この記事のURL | ネット・PC・電話・電化製品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<木瓜酒 | メイン | 恋しい月夜>>
コメント
- 育成ゲーム? -
へぇ~!いろんなサイトがあるんですね、一種の育成ゲームですか?

ご主人こまめに菜園の世話をされているんですね。
我が家では当番で水やりくらいはしますが、ほとんどはwifeの仕事となっています。

完全防備でやっている姿はまるで本物の農家の方…笑ったらお叱りを受けた(笑)
2009/09/09 02:53  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 安頓さんも利用してるのでは? -
安頓さんw
某サイトっていうのは、ミクシィですw
最近アプリ機能もついたんです
息子たちは携帯アプリを使いこなしていますが
母さんもやってみぃ?と登録してもらったゲームも
今ではほったらかし(* ̄m ̄)

基本的に携帯でゲームするのは嫌いです
画面が小さすぎて…
パソコンの画面の方がやりやすい~~~

育成ゲームと言っても、そんなたいしたことないんですけど…w
ストーリー性もないし、タネを蒔いたら収穫までほぼ、ほったらかしでもOKだし(たまに草取りと虫駆除をする程度…雨にしとけば水やりもしなくて良し)
まぁ…暇つぶしにはなります(* ̄ー ̄)

家庭菜園のお手伝いをされてるんですね
うちはプランターだから、簡単ですが
本格的な菜園なら、完全防備でやらないと~~~~
特に女性は紫外線が大敵ですから♪
2009/09/09 09:24  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- たまごっち思い出しました(笑) -
学校にも持っていってたなぁぁぁ...と(^^)
確かに同じ家庭菜園でも現実とネットゲームだと違うだろぅなぁ~
私は虫がキライなのでネットゲームだったら続きそう^_^;
あ、、、でもゲームでも虫出てくるのかなぁ?
2009/09/09 22:22  | URL | maruakiii #pd5FDsV2[ 編集]
- 年代の差がわかるw -
maruakiii さんw
学校にたまごっちを持っていってた…
私が子どもの頃には携帯ゲームはなかったので
それを聞くと年代の差がわかるね(* ̄m ̄)

もちろんゲーム内でも、虫が出くるよw
でも、かわいいよ( ̄∀ ̄*)
2009/09/10 08:54  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/830-ad2a6026

| メイン |
