散歩はおあずけ
2009/08/31(Mon)
朝夕、秋らしくなり
虫の音を聞きながら散歩する季節になりました

暮れゆく太陽と秋の風が
夏で疲れた体を癒してくれて
ウォーキングにはもってこいなのに。。。( ̄。 ̄;)

1週間前、左足の薬指を怪我しました。。。( ̄_ ̄|||)
ただの突き指だと思ったのですが
みるみる腫れて、内出血は足の甲まで広がり。。。

最悪、こりゃ折れてるかもなぁ。。。(*= =)と思ったんですが
病院には行かずに
ホメオパシーキットで応急措置をしながら様子見

5日ほどで、内出血も腫れも引き
見た目、なんともない感じになったんですが

歩いたりして体重がかかったり
指にかかる圧力の向きによっては
骨に響く感じの痛みが。。。シクシクと。。。

折れてはなくても、ヒビは入ってるかも。。。( ̄_ ̄|||)

今更、病院に行く気になれんし(最初から行く気がなかった?)
ホメオパシーのレメディでケアしながら
しばらく散歩はお休みすることに。。。

ん?ホメオパシーってなんじゃ?って?
興味ある方はネットで検索してみてちょw

4年前の今頃も
右足踝の剥離骨折でギブスするハメになったのに┐( -"-)┌
あの時は、それですべてのことをリセットする気持ちになったんだっけ

今回の怪我も何らかのメッセージなのかしら~~~~


今回使ったレメディをメモっておこっ

まずArnicaを一番に使用
すぐに取れば良かったのに、夜になって気がついたんだよね。。。(*= =)
何回かリピートすべきだったかも

あとはRutaと骨サポートを使用
内出血の痕が青くなったので、Ledumも使ったり

収まってきてからは
夜にPhosphorus、朝にCalc carbを取って
骨のつきをよくしてるところ


関連記事
この記事のURL | アロマテラピー・ホメオパシー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ひさびさの玄米飯 | メイン | わたしの好きな絵本vol,20>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 12:23  | | #[ 編集]
- ほおおっ。 -
 治療にも、色々な方法が…。
足が完ぺきになってから、お散歩は再開してくださいね(*^_^)b。

 一瞬、よくケガする息子にも…と思いましたが。
病院に行かないと保険金が出ないから(18歳までが対象のこども保険に加入してます)もし、またケガしても、すぐさま病院直行ですなc=(-。- )。
2009/08/31 14:42  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 足でなかったら… -
someさんw
怪我が足でなかったら…私も傷害保険入ってるので、いちお~病院に行ったかもw
保険は通院した日だけ出るタイプなので
(ギブスしてたら外れるまでの日にち全部出るけれど)
全日出るタイプの怪我でなければ
通院のタクシー代の方が高くつくしなぁと考えちゃった(* ̄m ̄)

前回の骨折では病院に通いながらホメオパシーでケアしました
普通は、病院に行って処置してもらって
サポート的に使うのが基本なんです
今回は、タクシー飛ばして行く気になれんかった。。。(・ε・*)

イギリス王室御用達のホメオパシーですが
疑問視する人もおります(特に日本での普及は最近なので)
でも、そう高いもんでもないし
これに出会ったのも何かの縁じゃと考えて
楽しんで利用してますw

似た考えのもので、バッチフラワーレメディってのもありましてw
西洋医学的アプローチで効かない症状などには、案外こうゆうのが効いたりするので不思議なのよね
2009/08/31 15:24  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- むむむ -
わたしは病院嫌いなので極力行きたくないです。
まあ、病院好きな人はいないと思いますけど…
いつも何とか病院に行かないで済まそうとします。

結局悪くなってから行くので、いつもお医者さんに叱られてばかりです。
叱られるので余計に行きにくかったりします…(汗)

きなこさんはくれぐれも無理しないで、お体ご自愛してくださいね。
2009/09/01 23:19  | URL | このは紅葉 #3/2tU3w2[ 編集]
- お大事に… -
あらら…きなこさん、たいへんでしたね。夕暮れはけっこう涼しくなって、蒸しの声も聞こえるいいシーズンになりましたね。

そこへ、足の負傷ですか。
つらいですね。

病院、私もできるだけ行きたくないタイプです。待つのもいやだし、治療そのものが、「こんなのでほんとうになおるんか!」って思い出すんですよ。

アイシングとレーザーとか…
これだったら自分で出来ると、早速とストップして、しらぬまに治っている…テニス肘でした。
2009/09/02 04:55  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 同じく(* ̄^^ ̄) -
このはさんw

私も病院は苦手なので…
なるべく行かないで済む理由を考えてしまう…(-_-;)

患者を尊重してくれて信頼できるような医者が近くにいたら
もう少し行く気持ちになれるかも
2009/09/02 12:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 気合いで治しそう(* ̄m ̄) -
安頓さんなら、気合いで治しちゃいそうだもんなぁ(^o^)

テニス肘ですか?
やっぱりテニスしてるとなるもんなんでしょうか
スポーツと怪我はつきもんですもんね
あの準備を怠らず、めったに怪我をしないイチロー選手も怪我しましたもん
といっても、靱帯断裂とか骨折とか大きな怪我じゃなくて良かったです
2009/09/02 12:32  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/827-4b4a73d2

| メイン |