子宮がん検診結果

先日、三分間診療と題した記事で書きましたが
そのとき検査した結果が、先日届きました

子宮がん検診の細胞診結果
膣部擦過と子宮内膜 共にクラスⅡで異常なし

そこで、前に集団検診で受けた時の結果を見たところ
(なんと、4年も前だった
クラスⅠで異常なし
きっと、これは膣部擦過だけの検診だったのねんw

で…この「クラス」ってなんだろ?
前回はⅠで今回はⅡ…この違いは?

ネットで調べてみると…

クラスⅠは…
全く異常な細胞が出ていません。 一年後の検診でOK

クラスⅡは…
基本的に異常はないのですが
炎症があったりホルモンのバランスがくずれて
少し活動力のある細胞が出る事があります
多くは念のため6ヵ月後の検診がすすめられます

ふむふむσ( ̄、 ̄=)。。。
でも検診結果には
「半年後の検診をお勧めします」とは書いてなかったなぁ
ただ、「異常なし」…ってだけ(不親切じゃ

ともあれ、がん検診は一応異常なしで良かったw
しかし、相変わらずホルモンバランスは良くないんだろうね

今まで規則正しく来ていた月経が、ちと不順のまま
だいたい25~28日周期なんですが
先月は2週間で来るわ、途中で不正出血が続くわ
(それで病院に行ったわけなんですが)
収まったかと思えば、また3週間足らずで来るし。。。( ̄_ ̄|||)

更年期の症状なんだろうねぇ…( -.-) =з
周囲の人には46歳じゃぁ、まだ閉経には早かろ…と言われますが

めちゃ、うっとぉしぃ~~~~~~~~┐( -"-)┌
特に暑い時期は…。。。(*= =)

関連記事

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

NoTitle

わたしも~ ずいぶん昔のクラス2って言われて
年に一度の定期健診かかさないように って言われたけど
あれからがん人口増えてるから そうなってるのかな~
でもでも痛くなってからじゃ遅いから 怖いよね~

更年期らしき症状も めまい・頭痛・のぼせ・イライラ などなど
出なければいいけど それあるとキツイらしい
だんなさんに八つ当たりしてしまって 夫婦喧嘩勃発って
先輩が言ってて オシドリ夫婦もこればかりは~~~って思ったけどね^^;

いずれ通る道・・・険しくないことを祈るばかりです^^

NoTitle

ずいぶん昔「に」 です
こいうときに限ってパスワード設定してないんだよね^^;

また変わるらしい

>しー

なんか検査結果のクラス分類表示?がまた変わるらしいことが
ネットに書いてあった
変わってもいいけど、ちゃんと検査受ける前に説明してほしいわ。。。(* ̄o ̄)
今回も、なんも説明なかったけ~自分で調べたし…

まぁ今の時代、医者任せにせず、自分のからだの事は自分自身で調べて
納得出来る医療を探す姿勢が必要なんかもね
とはいえ…住んでるとこで受けられる医療には差があるし
いろんな面で格差社会?( ̄。 ̄;)

更年期で八つ当たり。。。(* ̄m ̄)
私はもともと喜怒哀楽が激しいので
更年期の症状なのかどうなのかわからんかも(笑)
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード