食べ納め?
2009/08/18(Tue)
秋の気配を感じたのもつかの間?(* ̄m ̄)
昨日は暑かったです(゚ω゚;A)
今日も暑くなりそう~~~

とはいえ…朝晩が過ごしやすいので
確実に秋は近づいていると思いますが…

夏が終われば片付けることになる、かき氷機
まだ出っぱなしの我が家

食べ納めとばかりに、毎日食べております

最近ハマってるのが、みぞれ小豆
抹茶は家にないので、シンプルにw
色的には青汁みたいのをかけても良かったかも?(* ̄m ̄)
でも味は…( ̄∀ ̄*)

かき氷

ちなみに我が家のかき氷機は
数年前から電動式ですw

そして、おまけ。。。。


山形のだし

ブログ友の記事に、以前書かれてあった「山形のだし」なるもの
うちの近くのスーパーで売られているかどうかは…???
行くたびに確かめるのを忘れるので定かではありませんw

でも、見たことない気がする。。。

で…

生協のカタログに載っていたので注文してみることにwww

090816_1903~0001

食べ方として、冷や奴の上に乗せてとあったので
それに従いまして。。。

お味は…めちゃ美味いとは思いませんでしたが
へぇ~~~~~って感じ?(* ̄m ̄)

先に息子に食べてみ?と勧めると…

「コレ…ミョウガが入っとるじゃろ!」と御指摘が…w

原材料のシールはすでに捨てちゃってたので
確かめていませんが
ミョウガが嫌いな息子が言うんだから、当たってるかな?

関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<子宮がん検診結果 | メイン | 秋の気配を感じながら>>
コメント
- ほぉ~~~ぉ -
こっちで売られてるパッケージとちゃうね@だし
パッケージに兄ちゃん?おらんもん。

私もミョウガは「べぇぇっっ」となって苦手ですが、入っておったか記憶にないなぁ…混ざってる量が少ないのe-195

らっきょうも食えんな…
生姜もちょいと苦手ですが、寿司やのガリは美味いと思う時有りw

商品名が同じ"だし"でも、きっと製造メーカー毎にちゃうと言うことが立証された訳だw

確かに、飛び抜けて美味しいと言う味ではない。
少々水っぽい・砕いたキュウリの浅漬けみたいな感じだよね。

いつもと違った冷や奴のアテとしては、良い変化球だと私は思ってます。
2009/08/18 15:05  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- 夏も終わりに近づいて -
いきなり、大好物が…!
ミル金!!
子どもの頃から、夏には大きな氷をガリガリ回して作っていたものです。

wifeは小豆が嫌いなもので、金時は入れず。
私は金時とミルクこの絶妙なバランスがたまりません。
もう、お分かりだと思いますが私「甘党」なんです、しかも相当…

夏も終わりに近づいて来ました。
食べるのなら今のうちかな?
今年もう一回食べておこうっと思いました。
2009/08/19 01:38  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 調べてみたw -
>ハマ
山形のだしのレシピをネットで調べてみると
ミョウガはもれなく入っておったわ(* ̄∀ ̄)

奴に乗せるだけでは水っぽいから
調味料を足せばいいのかもねw
夏にぴったりのあっさりしたお味であることは間違いないw
2009/08/19 12:43  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- もうみんなご存知なのではw -
>安頓
安頓さんの甘いモノ好きは…
ブログを読んでる人なら、みんなご存知でしょうw

私は小豆が大好きですw
こしあんではなく粒あんが、より好きですw
ここんとこ残暑が厳しいので
汗をかきながら食べるかき氷はたまりません(* ̄¬ ̄*)

あまり冷たいモノをとったら
カラダが冷えるので良くないとは知りつつ
止められないのでした♪
2009/08/19 12:46  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/822-cc8fd087

| メイン |