コンテントヘッダー

秋の気配を感じながら

土曜日、実家に日帰りで帰省してきました@家族4人で

良いお天気なら、泳いでもいいかな?と言っていたのですが
あいにくのお天気で
代わりに?釣りをしてきましたw
と言っても、私は見てるだけ~の人ですが。。。(* ̄o ̄)

あれだけ暑い日々が続いていたけど
お盆を境に、秋の気配を感じます
泳いでる人もいたけど、寒かったんじゃ?
さすがに人も、まばらだったしw


090815_1438~0001
090815_1429~0001

本格的に釣るなら、夕方から夜の方がいいらしいけど
夜には家に帰るので、釣り遊び?みたいな感じ?(* ̄m ̄)

こんなの釣れました

090815_1452~0001
090815_1452~0002

これはなかなか良い形?
リリースせずに持って帰りましょww

090815_1529~0001
090815_1538~0001
090815_1530~0001

うーんこれはちょっと。。。
他にキスとかも釣れましたw
そろそろ帰ろう。。。。

090815_1659~0001

椰子の木が並んでます
帰りに、うわさのジェラートのお店に寄りました

090815_1716~0001
090815_1710~0001

通販でも人気なのだとか…
私が食べたのはデコポンと桃のダブル
ドルチェのHPはこちら
福山にもお店を出してたのね(゚ω゚;A)しらんかった

前に寄ったみようと思った時は、さほど遅い時間じゃなかったのに
すでに閉店していて…
今日、確認してみたら…閉店時間は日没までとかw
テラスに座って海を見ながら食べるようになっていたので
「さもありなん」

いつもはお盆といっても、車は少なかったけど
今回、多かったです
これもETC割引効果?!

夜の橋は、もう空いてましたけどね~スイスイ通れました

090815_2007~0001
090815_2007~0002

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最後の方で

生まれ故郷へ?
最初鞆の方かなって思いながら見ていましたが、いやいやちがう、きなこさんはI島でしたよね。

最後の方の写真で分かりました。
あのジェラードの味、忘れられません。
頭の先まで、グワァーってきました!

海に囲まれてほんとうにいいところですね。
秋になったら行ってみようかな?
その時には事前にみどころ教えてくださいね。

ヒシヒシと

秋の息づかい?足音? 聞こえてきそうな空気が チラチラと感じる様になりましたね。

この調子で行くと9月の帰省時期には車内のエアコンは切り、窓を下ろして秋の風だけで十分かもしれません。

時間に余裕…もとい。
体力的に余裕があれば、復路は松山(今治)から西瀬戸道をv-231駆け抜け、瀬戸内の潮風を浴びたいと思ってます。

お疲れさまです(゚▽゚)/

 千葉は、昼頃、2ヶ所墓参りをしただけで、首とか肩、腕がめちゃめちゃ焼けました。
日差し、本当に強かったようです。

 全然、秋の気配なんて、まだまだの杉並からお届けしましたm(. .)m。

私よりもご存知のはず

安頓さんw
あちこち行かれてレポートを書かれているから
きっと私の生まれ故郷のことも
私以上にご存知だと思いますよ~♪

写真は、生まれ故郷の因島の隣の島、生口島です
私が故郷を離れて、すでに28年
離れたあとに水軍城やフラワーパークなどが作られ
水軍祭りも開かれるようになり…
私の知らない因島がたくさん。。。。

今両親が住んでいる生口島にも新しい観光地が出来ているのを
安頓さんの記事を見て知ったんですよ
耕三寺のとこにできた…なんて言ったかなぁアレ…
未だに行ってないんじゃけどw

故郷の観光地巡りってのも、良いかもしれませんね♪

是非しまなみ海道を走ってね

ハマw

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
できたら、是非しまなみ海道を通ってみてね~w
途中の島に、塩の温泉があるよ♪
そこで一っ風呂浴びて帰ったらどう?(* ̄m ̄)

たしかに日中はまだ暑いです

someさんもお疲れ様でしたw

昨日はこっちも、かなり暑かったですぅ~(゚ω゚;A)
でも!。。。風が微妙に違ってましたw
バス停で待っている間に
ほのかに吹いてくる風が、生暖かくなかった(* ̄m ̄)

昨日は友達のお引っ越しを手伝いに行ってたんですが
クーラーのない部屋でも大丈夫でしたもん
でも確かに日差しはまだ強いので
紫外線対策はしないといけないですね(゚ω゚;A)
うっかり何もしてなかったので、バス停に居るあいだに
無防備な手足が紫外線負けで湿疹が出てしまった(o_ _)o
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード